【重要】今後の更新について

【珈琲 mou むぅ】愛犬とのんびり♪かなりや跡地のカフェ

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)

珈琲 mou(むぅ)は、愛犬とゆっくりできるカフェ

こんにちは。山梨カフェめぐりが趣味の、しゃけ(@xiake_tktk)です。

2019年に惜しまれつつ閉店した パスタCafeかなりや 。その跡地にできた 珈琲 mou(むぅ)に行ってきました😊

 珈琲 mou は、ワンちゃんと一緒にカフェタイムが楽しめるお店。店名の「mou」は、オーナーさんご家族の愛犬の名前だそうです✨

「身体と心に優しい」をテーマに、厳選されたコーヒーやスイーツが味わえます。

この記事では「珈琲 mou(むぅ)」の店舗情報、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を紹介します。

それでは、どうぞ♪


珈琲 mou(むぅ)の店舗情報・アクセス

店舗名 珈琲 mou(むぅ)
所在地 〒409-3867
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1380-1
営業時間 10:00-18:00(L.O.17:30)
定休日 火曜
タバコ 禁煙
駐車場 あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:国母駅より徒歩26分
  • バス:山梨交通 清水新居バス停より徒歩1分

珈琲 mou(むぅ)の駐車場・お店の雰囲気

珈琲mouのお店の場所は、パスタCafeかなりやと同じ昭和通り沿いです

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)

第2駐車場へは、店舗横の道をまっすぐ。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)駐車場

画像左のフェンス側が「珈琲mou」の駐車場です。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)駐車場

「珈琲mou」は、愛犬と一緒に入店ができる、山梨では珍しいタイプの喫茶店。

ワンちゃんの入店にあたっては、いくつかのルールがあります。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)愛犬の入店についてのルール

タップで拡大できます

この日も、愛犬を連れて来ているお客さんが何組かいました😊

店内の様子

ワンちゃんとくつろげる大きなソファーに、外を眺められるテーブル席。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)

カウンターがあるので、ひとりで来てもゆっくりできます。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)座席

お水やストロー、ミルクや砂糖はセルフサービス

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)店内

ワンちゃん用のお水やお皿も用意されていました。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)


珈琲 mou(むぅ)のメニュー・利用方法

珈琲mouは、セルフサービスのお店。

まずは、メニュー注文方法をチェックしておきましょう。

良質な珈琲豆を使用。身体と心に優しいメニュー

コーヒーは、軽井沢の有名スペシャリティコーヒー店 丸山珈琲 の豆を使用。

軽食・デザートのメニューは日によって変わるとのことなので、一例としてご確認ください。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)メニュー

コーヒー

  • ブレンド:500円
  • アメリカン:500円
  • ウィンナーコーヒー:600円
  • ダッチコーヒー:650円
  • アイスコーヒー(水出し式):500円
  • エスプレッソ:600円
  • カフェラテ(ホット/アイス):600円

紅茶

  • ストレートティー(無農薬ケニア):500円
  • レモンティー(無農薬ケニア):500円
  • ミルクティー(無農薬アッサム):500円
  • アイスティー(水出しアールグレイ):500円

その他ドリンク

  • ココア(ホット/アイス):650円
  • コーヒー・フロート:650円
  • クリーム・ソーダ:650円
  • ミネラル・レモンスカッシュ:650円
  • ペプシ・コーラ:450円
  • りんごジュース:500円

食事

  • トースト(ジャム・バターつき):450円
  • クリームトースト:650円
  • 小倉クリームトースト:650円
  • ピザ・トースト:650円
  • ピリ辛高菜ピラフ:950円
  • 牛すじカレー:1,250円
  • 厚切りベーコンサンド:1,000円
  • ベジタリアン・トーストサンド:1,000円

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)メニュー

デザート

  • mou’s コーヒー・ゼリー:550円
  • mou’s クリーム・コーヒーゼリー:650円
  • mou’s 焼きプリン:650円
  • ケーキ各種:500円
  • ケーキ・ドリンクセット:800円

※価格はすべて税抜き

すべてセルフサービス。入店からの流れをチェック!

珈琲mouは、すべてセルフサービス

利用の大まかな流れはこんな感じ。

  1. 入店する
  2. 席を確保する
  3. 注文・会計して、番号札をもらう
  4. 番号が呼ばれたら取りに行く
  5. 食べ終わった食器は自分で下げる

もしわからなくても、お店の方に聞けば優しく教えてくれます😊


時間を忘れてのんびり。コーヒーとデザートのマリアージュ♡

注文したのは、焼きプリンとコーヒーのドリンクセット。価格は、950円+税です。

しっかりとした酸味のブレンドコーヒー

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)

焼きプリン

オリエンタルなうつわに盛られた、美しい焼きプリン

ホイップクリームやミントのあしらいが、美しくフォトジェニックな一品。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)プリン

スプーンを通すと反発を感じる、クラシック感。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)プリン

甘さは控えめで、卵の味がちゃんと感じられます。ビターなカラメルと合って美味しい💕

クリームトースト

こちらは、クリームトースト

きつね色の厚切りトーストの上には、生クリームとイチゴがたっぷり。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)トースト

温かいパンに、じわっと溶け出すクリーム、甘酸っぱいフレッシュいちごが三位一体。

山梨県昭和町-珈琲 mou(むぅ)トースト

食パンは、甲府の「丸十パン」のもの。

地元のつながりを感じられるメニューって、なんだかホッとできますよね。


ナチュラルで可愛い雑貨屋さん「Hoa」

2階にあった雑貨屋さん「Hoa」は、1階で営業していました😊

山梨県昭和町-Hoa(雑貨店)

山梨の植物を生かしたドライフラワーやリース、ナチュラルコスメなどが並んでいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HOA 珈琲mouの小さな雑貨店(@hoa_createshop_)がシェアした投稿

お家を可愛くしたい方にはぴったりの雑貨屋さん。

木の実や枝などの材料も扱っているので、ハンドメイドをしている方もチェックしてみてください✨


まとめ

昭和町の「珈琲mou(むぅ)」は、愛犬と楽しめるカフェ。

良質なコーヒーとふんわりトースト、そして昔ながらの焼きプリン。

ワンちゃんと一緒な方もそうでない方も、幸せな時間が過ごせると思います。

ぜひ行ってみてくださいね♪

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。
最新情報は公式SNS等でご確認ください。

関連記事

【山梨県】2019年にオープンしたお店まとめ!飲食店や大型施設が目白押し!【山梨県】2019年にオープンしたお店まとめ!飲食店や大型施設が目白押し!