【重要】今後の更新について

【ペスカショップ/旧グリーンテーブルカフェ】絶景!山梨市の桃畑カフェ

【ペスカショップ/旧グリーンテーブルカフェ】絶景!山梨市の桃畑カフェ

当サイトの記事には広告リンクが含まれています。
消費者庁が問題としている
「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し
コンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
問題のある表現が見つかりましたら
 お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

山梨市のペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)へ

こんにちは。山梨カフェめぐり がライフワークの しゃけ(@xiake_tktk)です。

山梨市の「ペスカショップ」は、夏季限定オープンの農園直営カフェ。

テイクアウトメインのお店ですが、店頭の桃畑では青空の下イートインが可能。

開放感のなかで、自社農園の新鮮な桃を使ったピザやパフェとともに贅沢な時間が過ごせます。

当記事では、内藤農園「ペスカショップ」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を紹介します。

関連 採れたてが味わえる!山梨の農園カフェまとめ

山梨の農園カフェで摘みたて苺・もぎたて桃・採れたてブドウを味わおう山梨の農園カフェ10選|旬のいちご・桃・ぶどうを味わうならここ!

内藤農園「ペスカショップ」の店舗情報・アクセス

店舗名 内藤農園 ペスカショップ
(旧:グリーンテーブルカフェ)
所在地 〒405-0011
山梨県山梨市三ケ所185-1
電話番号 0553-39-9010
定休日 [6/27~8/15] 火
[9/2~9/24] 月・火・水・木
営業時間 [6/27~8/15] 10:00-16:00
[9/2~9/24] 10:00-15:00
駐車場 あり
≫ 詳細はこちら
備考 ・2022年は6/27-8/15と9/2-9/24に営業
・ジュエリーピーチ食べ放題は要予約
※詳細は内藤農園HPで要確認
( https://www.naitofarm.com/pesca-shop/

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:JR東山梨駅より徒歩16分
  • バス:該当なし

内藤農園「ペスカショップ」の駐車場・お店の雰囲気

山梨市三ケ所の ペスカショップ は、山梨市で50年超続く果樹園「内藤農園」が営む、夏季限定のテイクアウトカフェ。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)の入口

以前はグリーンテーブルカフェという店名でしたが、現在は「ペスカショップ」として営業しています。

今年も7月にオープン予定のお店の駐車場の整備🚧 何年もの雨でぬかるんでしまった駐車場のバークチップをはいで、ジュエリーピーチの肥料にすることに! ※お店の名前はPESCA-SHOPに変更となります。 #やまなし内藤農園 #NaitoFarm #ペスカショップ #PescaShop #山梨市 #贈答品 #ギフト #お中元 #お歳暮 #桃 #ジュエリーピーチ #JewelryPeach #ジュエリーピーチネクター #ジュエリーピーチジャム #ジュエリーピーチバター #シャインマスカット #太秋柿 #あんぽ柿 #スウィートフル甲州あんぽ柿 #ころ柿 #スウィートフル甲州ころ柿 #スウィートフル甲州ちょころ柿 #笑顔をつなげる #SmileStory

やまなし内藤農園/pesca-shopさんの投稿 2021年3月23日火曜日

最寄りのJR東山梨駅からは徒歩16分。
来店は車が便利ですが、公共交通機関でも比較的来やすいです。

駐車場は2ヵ所で臨時駐車場もあり

駐車場は2ヵ所。

第1駐車場は農園の中で、前向き駐車がマスト。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)の駐車場1

第2駐車場はペスカショップから200mで、内藤農園本社のお隣です。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)の駐車場2

第2駐車場からペスカショップへは徒歩2分。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)の駐車場2から店舗までは徒歩

住宅街で道が細いため、大きな車で来る方はご注意ください。

桃畑が見える開放的なテラス席

ペスカショップはテイクアウトがメインですが、注文した商品は園内でイートインが可能。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)の外観

農園の好きな場所にテーブルやイスを自分で設置。

青空の下なら開放感バツグン。
木陰なら桃の木に包み込まれているような、自然の心地よさが味わえます。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)桃畑のテラス席

ふと見上げた先には、桃がいっぱい!

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)の桃畑

どこを歩いても、桃・桃・桃で感動…!

屋外なので暑さを覚悟していましたが、気温が上昇する前の午前中に行って正解でした。

日差しや雨を防ぐ設備はないので、園内で食べる人は日焼け止めや帽子、傘をお持ちください。

宝石のように美しいジュエリーピーチ

ペスカショップで味わえるのは、内藤農園の独自ブランド「ジュエリーピーチ」。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)のジュエリーピーチ

ジュエリーピーチは品種の名前ではなく、内藤農園が生産する桃の総称です。

栽培方法・品質・収穫のタイミングにこだわった桃は「旅サラダ」などのテレビ番組で特集されるほか、各地の有名百貨店や海外でも取り扱われるほど人気。

ジュエリーピーチⓇは、厳選された宝石のように
美しいつやのある滑らかな肌、
きれいな丸みのある形、透明感のある鮮やかな紅色をした美桃です。
特長である紅色は、夏の太陽の光を充分に浴びて甘くなったしるし。
桃本来のおいしさをぎゅっと詰め込み
甘さと香りが最高になるのを見極め収穫します。
※ジュエリーピーチⓇはやまなし内藤農園の登録商標です。

出典:四季とくだもの – 株式会社内藤農園

店頭では朝採りの桃やジュエリーピーチを100%使用したドリンク「ネクター」、桃ジャムが販売されていました。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)の桃ジュース

桃や加工品はネット通販があり、ペスカショップ公式通販サイト や 山梨市へのふるさと納税の返礼品 で入手できます。


内藤農園「ペスカショップ」のメニュー

ペスカショップでは、先述の「ジュエリーピーチ」をふんだんに使った食事やスイーツが楽しめます。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)のメニュー

8月中旬までは桃、9月からは黄桃やシャインマスカットのメニューが登場。

食事からデザートまで楽しめる

食事メニュー

ジュエリーピーチのピザは2種類で、ハーフ&ハーフも可能。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)のメニュー

ジュエリーピーチと生ハムの冷製パスタは、復活メニュー。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)のメニュー

  • ジュエリーピーチとゴルゴンゾーラのピザ
  • 桃ジャムにバターが薫るミックスチーズのピザ
  • ハーフ&ハーフ
  • ジュエリーピーチと生ハムの冷製パスタ

デザートメニュー

「ジュエリーピーチのスペシャルパフェ」は1日30食限定のため、早めの来店がおすすめ。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)の桃パフェメニュー

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)のメニュー

  • ジュエリーピーチのスペシャルパフェ
  • ジュエリーピーチのミニパフェ
  • ジュエリーピーチの自家製ゼリー
  • カットジュエリーピーチ

ドリンクメニュー

ドリンクは自家製桃のネクターやスムージーほか、シンプルなコーヒー・紅茶。

  • ジュエリーピーチネクター
  • 生フレッシュスムージー
  • アイスコーヒー
  • アイスティー

ジュエリーピーチ食べ放題は要予約

店頭では、上記カフェメニューのほか「ジュエリーピーチ食べ放題」プランがあります。

時間
(40分制)
[午前の部] 9:00-9:40
[午後の部] 15:50-16:30
料金
(税込)
[大人] 2,592円
[小学生以下] 1,296円
[未就学児] 無料
備考 午前の部、午後の部ともに
各10名程度まで

午前午後の2部制で、各40分間。

詳細と予約はやまなし内藤農園のホームページをご覧ください。

参考 ジュエリーピーチ食べ放題のご案内https://www.naitofarm.com/pesca-shop/

絶景の桃畑でジュエリーピーチを心ゆくまで堪能

ペスカショップでのイートインはセルフスタイルで、容器は全て使い捨て。

会計後に番号が呼ばれるので、自分で取りに行きます。

トロトロ食感がたまらない桃ピザ

「やっぱり2種類を1度に味わいたいよね〜」ということで、ハーフ&ハーフのピザにしました。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)ジュエリーピーチのピザ

ピザ生地は耳がふっくらの「ハンドトス」タイプ。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)ジュエリーピーチのピザ

桃の果肉がしっかりの「ジュエリーピーチとゴルゴンゾーラのピザ」は、クセがなく食べやすいです。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)ジュエリーピーチのピザ

「桃ジャムにバターが薫るミックスチーズのピザ」は、クセになる甘じょっぱさとトロトロ食感。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)ジュエリーピーチのピザ

どっちも美味しい!
ふたりで食べてもお腹が満たされる量でしたが、ひとりでもペロリといけそうでした。

おしぼりはもらえますが、ピザを手に取るたびに手がオイリーになるので、自前のウエットティッシュがあるとより快適です。

桃パフェは1日30食の数量限定

1日30食限定の ジュエリーピーチのスペシャルパフェ は、上から下まで桃たっぷり!

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)ジュエリーピーチのスペシャルパフェ

中央のジェラートは白桃と黄桃から選べ、今回は黄桃をチョイス。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)ジュエリーピーチのスペシャルパフェ

皮つきのとろんとジューシーな完熟桃。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)ジュエリーピーチのスペシャルパフェ

クリームもほんのり桃の味。
さっぱりジェラートとまろやかクリームのパランスが良い!

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)ジュエリーピーチのスペシャルパフェ

中のコーンフレークと桃のジュレは意外な組み合わせだと思いましたが、さっぱりして美味しかったです。

パケが可愛いネクターをお土産に

試飲で美味しかった、黄桃と白桃のストレートジュース。

山梨県山梨市-内藤農園ペスカショップ(旧グリーンテーブルカフェ)の桃ジュース

パッケージがキュートで、お土産にしようと思って買いました。

飲みきりサイズだから渡しやすいし、喜んでもらえるといいなぁ😊


ゆっくり過ごして滞在時間は1時間ほど。

食べ終わったゴミは各自で下げて、分別して捨てるシステムでした。

テーブルを置く場所は早いもの勝ちで、桃の木の下が人気。

人と人との間隔も広く、周りが気にならないから過ごしやすかったです✨


まとめ:開放感あふれる桃畑で桃づくしのひとときを

山梨市の「ペスカショップ」は、夏季限定でオープンする農園直営カフェ。

開放感のなかで、自社農園の新鮮な桃「ジュエリーピーチ」を使ったピザやパフェが楽しめます。

ぜひ暑さ対策をしてお出かけくださいね。

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした♪