【れんが亭】山梨県中央市の子連れフレンドリーな洋食屋さんでランチタイム

山梨県中央市-れんが亭

こんにちは。ランチ巡りがライフワークの山梨・甲府ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)です。

今回は美味しいハンバーグが食べられると評判の、山梨県中央市の「れんが亭」に行ってきました。

しゃけ
チーズinハンバーグが美味しかった〜!

メニューも座席も種類が豊富。ゆっくりできる座敷があるので、小さなお子さんのいるファミリーにもおすすめのお店です。

この記事では「れんが亭」のお店の雰囲気やメニュー、実際に注文したランチや感想を写真つきで詳しくご紹介します。

「れんが亭」ってどんなお店?

山梨県中央市-れんが亭(店舗外観)

れんが亭」は、山梨県中央市成島にある洋食屋さんです。

お店のコンセプトは、和とイタリーの融合。店内は広く、さまざまな世代が利用しやすいように工夫がされています。

人気メニューは、チーズとろける「れんがハンバーグ」。

ちょっと懐かしさを感じる、アットホームなお店です。

「れんが亭」の外観

大きな一軒家のような外観の「れんが亭」は、イオンタウン山梨中央店のすぐそばにあります。

山梨県中央市-れんが亭(外観)

駐車場はこちら。15台くらいは停められそうな感じです。

山梨県中央市-れんが亭(駐車場)

「れんが亭」の店内の様子

店内は、落ち着いた色でまとめられています。

話がはずみそうなボックス席と、1人でも気兼ねなく過ごせるカウンター席。

山梨県中央市-れんが亭(店内)

そして、広々とした座敷席。子ども連れでもゆっくり過ごせますね。

山梨県中央市-れんが亭(座敷)

キッズチェアも用意されています。

山梨県中央市-れんが亭(キッズチェア)

授乳室やおむつ替えシートはありませんでしたが、子ども連れのママさんたちが楽しそうに過ごしていました。

テーブル席とは離れているので、音などは気になりません。

ファミリーでゆっくり食事ができるお店っていいですね☺️

「れんが亭」のランチ&コースメニュー

「れんが亭」の平日限定ランチメニューは、サラダバーとドリンクがセットになっています。

ハンバーグやパスタ、ステーキにピザ、そして定食と和洋折衷な感じ。

山梨県中央市-れんが亭(ランチメニュー)

コースメニューは2,700円から。飲み放題のプランもあります。

山梨県中央市-れんが亭(コース)

キッズメニューはありませんが、子ども用の食器があるのでシェアが可能です。

「れんが亭」でハンバーグランチを食べる!

まずはセットのサラダから。

山梨県中央市-れんが亭(サラダバー)

サラダバーには、大根とワカメのサラダにカットレタス、自家製のポテトサラダや惣菜が並んでいました。

山梨県中央市-れんが亭(サラダバー)

ドレッシングは3種類。自家製オニオンが美味しかったです。

山梨県中央市-れんが亭(サラダバー)

こちらは、れんが亭一番人気の「れんがハンバーグ(1.280円)」。

山梨県中央市-れんが亭(れんがハンバーグ)

温野菜に温泉卵、ハンバーグにはチェダーチーズとフライドオニオンがたっぷり。横にあるのは特製デミグラスソースです。

山梨県中央市-れんが亭(れんがハンバーグ)

ハンバーグの中からモッツァレラチーズがこんにちは。チーズ好きにはたまらないやつですね。

山梨県中央市-れんが亭(ランチ)

チーズの魔力もさることながら、ハンバーグ自体が美味しかったです。

粗めのひき肉と粗みじん切りの玉ねぎは「お肉を食べてる!」感があって、デミグラスソースでさらにこってりした味わいになります。

この「れんがハンバーグ」は、ガツンとくるものを食べたい人にオススメだと思いました。

食後は、セットドリンクのウーロン茶でまったり。

山梨県中央市-れんが亭

「どうぞ遠慮なくゆっくりなさって下さいね」と優しい言葉をかけてくださった店員さん。おかげで居心地良く過ごすことができました。

昼下がりのマダム達もおしゃべりに花を咲かせていて、いい雰囲気。

和洋折衷のメニュー、座席のバリエーション、さまざまなシーンに対応できるので使い勝手の良いお店だと思いました。

「れんが亭」の場所・行き方

スマートフォンで閲覧する方は左右にスクロールしてください

店舗名 れんが亭
所在地 〒409-3815 山梨県中央市成島1657-2
電話番号 055-278-5507
公式サイト http://www.rengatei.jp
営業時間 [平日ランチ] 11:00-15:00
[平日ディナー] 17:00-22:00(L.O.21:30)
[土日祝] 11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日 なし
タバコ 禁煙
駐車場 あり
座席数 〜80席

臨時休業はお店の公式Facebookで告知しています。お出掛けの前にご確認ください。

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:JR身延線 小井川駅より徒歩20分
  • バス:山梨交通 医大宿舎入口より徒歩18分

おすすめポイント

「れんが亭」のおすすめポイントをまとめました。

  • ハンバーグが美味しい。ランチタイムはサラダバーとドリンクがセット。
  • メニューも座席もバリエーションがあるのでさまざまなシーンに対応できる。
  • 平日のランチタイムは15時まで。アットホームな雰囲気でゆっくり過ごせる。

まとめ:アットホームで居心地バツグン!

「れんが亭」は、アットホームな雰囲気で美味しい洋食が楽しめるお店でした。

幅広い世代が気兼ねなく過ごせるのが魅力。ぜひ、行ってみてくださいね。

 

中央市おすすめ記事

可愛い店内で、元ホテルシェフが作る本格洋食が味わえます♪

【ほっこりkitchen】中央市のカフェレストランでほっこり洋食ランチ♪