【重要】今後の更新について

【トランクウィル】山梨市、おだやかな時間が流れるカフェレストラン。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL

山梨市「トランクウィル」のランチに行ってきた

こんにちは。山梨ランチめぐりがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

山梨市で人気のカフェレストラン「トランクウィル」に行ってきました☺️

眺めの良い景色に美味しいパスタ、ゆったりとおだやかな時間を過ごせます。

当記事では「トランクウィル」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想をどこよりも詳しくご紹介します。


トランクウィルの店舗情報・アクセス

店舗名 トランクウィル
所在地 〒405-0018
山梨県山梨市上神内川1453-1
電話番号 0553-39-8442
営業時間 [昼] 11:30-14:00(L.O.13:30)
[夜] 18:00-21:30(L.O.20:30)
定休日 月曜・火曜
駐車場 あり
備考 未就学児入店不可

最寄りは中央線の「山梨市駅」。北口のエスカレーターを降りて、徒歩4分です。


トランクウィルの駐車場・お店の雰囲気

カフェレストラン「トランクウィル」にやってきました。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL

駅近でアクセス良好、専用駐車場があるので車でも来やすいです。

駐車スペースには限りがありますが、近くには 山梨市営駐車場(100円/1時間)があります。

トランクウィルからは徒歩3分と近いです💡

感染症対策

入店時は手指消毒・マスク着用必須。軽度でも体調不良の場合は入店ができません。

利用時間は1グループにつき90分と設定して、密にならないよう店内の利用環境に配慮されています。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL

ホワイトを基調とした、ナチュラルな雰囲気の店内。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL

開放感のある大きな窓が印象的。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL

眼下に望む笛吹川、対岸は緑豊かな万力公園。奥には色づいた山々。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL

まるで絵画を見ているかのようなうつくしい景色に、時間を忘れてしまいます。


トランクウィルのメニュー

トランクウィルは、ランチ・ディナーの2部制。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(メニュー)

メニューは時期により変更があるので、一例をご紹介します。

ランチメニュー

  • ランチセット:1,600円+税
    (パスタ or カレー・サラダ・ドリンク)
  • 日替わりランチデザート:400円+税

わたしが行った時は、5種類のパスタがありました。

  • ほうれん草とフレッシュモッツァレラチーズのトマトソース
  • しらす・春菊・フレッシュトマト
  • 甲州富士桜ポークのラグーソース
  • パンチェッタと3種のキノコソース
  • 牛粗挽き肉のラグーソース

 

ディナーメニュー

  • 3,800円+税(前日までに要予約)
  • 5,000円+税(2日前までに要予約)

ディナータイムは、2種類のお任せコース。席数を減らし、1日2〜3組に限定しています。

予約が入っていない日は、セットメニューを提供しているそうなので、詳しくは直接お問い合わせください。


トランクウィルでランチタイム

ランチ利用時の様子をご紹介します。

自家栽培の野菜を使ったサラダは、パリパリで新鮮そのもの。食材のあざやかさを引き立てる、うつわ使いも素敵。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(ランチ)

お皿は、山梨市の窯元「六鵬窯ろっぽうがま」さんのものだそうです。

しゃけ
うつわも山梨産なんて素晴らしい…!

パスタは「しらす・春菊・フレッシュトマト」をチョイス。

しらすの潮の香りにさわやかなトマト、えぐみ皆無の春菊。パスタは少し細めのフェデリーニ。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(ランチ)

オイルが3つの食材をまとめています。

食べたことのない組み合わせでしたが、さっぱりしていて美味しい!

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(ランチ)

こちらは「牛粗挽き肉のラグーソース」。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(ランチ)

平打ち麺、フェットチーネがもちもち!

お肉もチーズもたっぷりで、満足感の高い一皿です。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(ランチ)

食後にアールグレイの紅茶。追加注文は日替わりデザートのプリン。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(デザート)

なめらかな口当たりのプリンと、ビターなキャラメルソースとベリーソースがこの上なく美味しいです。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(デザート)

日替わりデザートは数種類あり、こちらはチーズケーキ。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(デザート)

しっとりと口の中で溶けていきます。抹茶クリームも美味。

山梨市-トランクウィル/TRANQUIL(デザート)

ていねいに作られた料理に、うつくしい景色。

充実した時間が過ごせるランチタイム、大満足でした♪


トランクウィルに行くなら予約がおすすめ

ディナーは完全予約制ですが、ランチで利用する際も平日・休日を問わず予約がおすすめ。

予約は、TEL( 0553-39-8442 )でのみ受付。

営業時間中は電話に出られないことが多いため、営業日の中休みか営業終了後に連絡をくださいとのことでした😊

わたしは平日も休日も両方利用したことがありますが、毎回前日までには予約をして行くようにしています。

土曜のランチタイムには、予約なしで訪れたお客さんが満席で入れずに帰って行くのを5組くらい見ました💦

当日思い立って「行こう!」と思った時も、電話で空席を確認しておくのがいいと思います💡


まとめ

山梨市の人気カフェレストラン「トランクウィル」をご紹介しました。

眺めの良い景色に美味しいパスタ、ゆったりとおだやかな時間を過ごせます。

ぜひ予約をして、行ってみてくださいね。

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。