山梨市駅のコインロッカーまとめ!場所・料金・サイズ・スーツケース対応を調査

山梨市駅のコインロッカーまとめ!場所・料金・サイズ・スーツケース対応を調査

山梨市駅周辺のコインロッカーをまとめました

JR中央本線山梨市駅(新駅舎)

山梨市駅は、山梨県山梨市にあるJR中央本線の駅。

特急列車の「かいじ」や「あずさ(一部)」が停車し、観光客の人も多く訪れます。

当記事では、山梨市駅周辺で利用できるコインロッカーをまとめて紹介。

設置場所・料金・大きさや、スーツケースは入るのか?など、実際に行って調べてきました。

それでは、どうぞ♪


山梨市駅構内のコインロッカーは改札の外にある

2020年3月に新駅舎となった、山梨市駅。

JR中央本線山梨市駅(新駅舎改札)

コインロッカーは、改札を出て右側にあります。

JR中央本線山梨市駅(新駅舎コンコース)

まだ真新しい、キレイなコインロッカー。

JR中央本線山梨市駅(コインロッカー)

山梨市駅のコインロッカー
  • 400円:12個
  • 500円:2個
  • 700円:2個

サイズは、大・中・小の3つ。

JR中央本線山梨市駅(コインロッカー)

スーツケースはこちらへ。

JR中央本線山梨市駅(コインロッカー)

山梨市駅のコインロッカーを使う際に注意したいのは、Suicaが使えないこと。預けるには100円硬貨が必要です。

駅構内にはKIOSKがありますが、キャッシュレス店舗のため現金利用不可。

100円硬貨はあらかじめ用意しておくのがベターです😊


街の駅やまなしのコインロッカーは100円返却式

山梨市駅北口から徒歩2分の交流施設「街の駅やまなし」。

この中にもコインロッカーが設置されています。

山梨市駅-街の駅やまなし

こちらのコインロッカーは無料

預ける時に100円が必要ですが、利用後に返却されます。

山梨市駅-街の駅やまなし(コインロッカー)

利用可能時間は、9時から18時まで。無料で利用できるのは助かりますね✨


この記事のまとめ

JR山梨市駅周辺で利用できるコインロッカーをまとめました。

この記事が、山梨市駅を訪れるあなたの参考になればうれしいです。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪