ランチをお探しの方はこちら

【珈琲専門店 ドルチェ】甲斐市の純喫茶で世界のコーヒーを楽しもう

「珈琲専門店 ドルチェ」とは?

山梨県甲斐市の「珈琲専門店 ドルチェ」は、世界各国から取り寄せたコーヒーが味わえるお店です。手作りの軽食やデザートも豊富。

自動車メーカーのCMのロケ地になった雰囲気のある店内で、癒しの一杯をお楽しみください。

「珈琲専門店 ドルチェ」の外観

山梨県甲斐市の国道20号線沿い、瓦屋根の洋館が「珈琲専門店 ドルチェ」です。

珈琲専門店ドルチェ

「珈琲専門店 ドルチェ」の店内

店内は、コーヒーの香りが楽しめるように全席禁煙になっています。座席はカウンターとテーブル席。ブラウンでまとめられていて雰囲気がありますね。

珈琲専門店ドルチェ

ミルと、カップ&ソーサーのコレクション。どれも磨き上げられていてピカピカです。

珈琲専門店ドルチェ

「ドルチェ」では、マスターがお客さんのイメージに合わせてカップを選んでくれます。どんなカップが来るかなぁとワクワクするのも楽しみのひとつ。

しゃけ
ひとりひとりのお客さんをしっかり見てくださっている感じがして良き!

新聞や雑誌もたくさんありました。普段は読まない雑誌も、喫茶店だと楽しく感じちゃうのはわたしだけでしょうか。

珈琲専門店ドルチェ

そして、メガネ・老眼鏡のこの充実っぷり!これだけあれば誰でも快適に読めそうですね。

山梨・珈琲専門店ドルチェ

レジ横ではコーヒー豆の販売もしていました。自宅でも世界のコーヒーが楽しめますね。

山梨・珈琲専門店ドルチェ

お店はすみずみまでしっかりと手入れがされており、清潔でとても気持ちがいいです。トイレは和式ですが、古さを感じないくらいピカピカでした。

「珈琲専門店 ドルチェ」のメニュー

ドルチェのメニューです。コーヒーは40種類以上で、どれにしようか迷っちゃいそう。

山梨・甲斐-珈琲専門店 ドルチェ(メニュー)山梨・甲斐-珈琲専門店 ドルチェ(メニュー)

しゃけ
古き良き喫茶店を感じるメニューの数々。選ぶのも楽しい!

「珈琲専門店 ドルチェ」でコーヒータイム♪

サルバドル(580円)」を注文しました。まろやかで、上品な酸味が感じられます。

珈琲専門店ドルチェ

こちらは「アーモンドオーレ(680円)」。カフェオレにほんのり甘いアーモンドの風味。

珈琲専門店ドルチェ

モコモコのミルクに、カリッと香ばしいトッピングがアクセントの楽しい一杯です。

珈琲専門店ドルチェ

こちらは、軽食メニューに付く野菜サラダ。不足しがちな野菜を、ここでしっかり補給。

珈琲専門店ドルチェ

ホットサンド(700円)」を注文しました。ドリンクとセットで100円引きになります。

珈琲専門店ドルチェ

ハム、チーズ、コンビーフ、タマゴ、ウインナーにたっぷりの野菜が入った温かいサンドイッチ。色んな食感とそれぞれの旨味が混ざり合って、美味しい!

珈琲専門店ドルチェ

コーヒーに生クリームとチョコレートが入った「モカジャワ(680円)」。二杯目は半額になります。

珈琲専門店ドルチェ

モカジャワは、その昔にジャワ島を統治していたオランダ人が好んで飲んだコーヒーだそうす。甘くて、デザートのような味わいでした。

再訪したよ!

前回、初めて行って雰囲気の良さと美味しさにすっかりファンになりました。間を空けずに再訪です。

こちらは「メキシコ(580円)」。深い苦味が特徴的で、キレも良く飲みやすかったです。

山梨・珈琲専門店ドルチェ

ホットティー(450円)」は、フレンチプレスでの提供。レモンをいただきましたが、ストレートが一番おいしかったです。

山梨・珈琲専門店ドルチェ

シーフードがたっぷりの「ボローニャ風スパゲティー(1,100円)」。自家製トマトソースに海鮮の旨味が溶け込んでいて、とっても美味しかったです!

山梨・珈琲専門店ドルチェ

レアチーズケーキ(500円)」をデザートにいただきました。

山梨・珈琲専門店ドルチェ

絹のようになめらかな舌触り。ブルーベリーソースとの相性も抜群で、口溶けの良さにうっとりしました。

山梨・珈琲専門店ドルチェ

どれも丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。また違うメニューも食べてみたいと思いました。

おすすめポイント

「珈琲専門店 ドルチェ」のおすすめポイントをまとめました。

  • 古き良き昭和を感じられる、癒しの空間。
  • コーヒーのメニューは40種類以上!ソフトドリンクも充実。
  • 手作りのフードやスイーツはどれも丁寧に作られていて、とっても美味しい!

「珈琲専門店 ドルチェ」の場所・行き方

店舗名珈琲専門店 ドルチェ
所在地山梨県甲斐市富竹新田1473-1
電話番号055-276-7281
営業時間9:00-23:00(L.O.22:40)
定休日月曜日(祝日の場合は翌日休)
タバコ禁煙
駐車場30台
座席数37席

営業時間が長いので、モーニングから夜カフェまで幅広く楽しめますね。

まとめ

山梨県甲斐市の「珈琲専門店 ドルチェ」は、昭和レトロな雰囲気で美味しいコーヒーやフードが楽しめる貴重なお店でした。

ちょっと珍しいコーヒーや懐かしさを感じるデザートもあるので、ぜひ行ってみてくださいね。