【重要】今後の更新について

【フクロウ紅茶店】甲府でティータイムなら。紅茶と焼き菓子を味わうやさしい時間

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

山梨県甲府市の紅茶と焼き菓子の専門店「フクロウ紅茶店」へ

甲府市相生の、紅茶と焼き菓子の専門店「フクロウ紅茶店」に行ってきました。

濃厚な味わいのエスプレッソティーラテに、さっくりふわふわのスコーン。

プレオープン中から何度も通ってしまい、すっかりお気に入りのお店になりました😊

当記事では「フクロウ紅茶店」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


フクロウ紅茶店の店舗情報・アクセス

店舗名 フクロウ紅茶店
所在地 〒400-0858
山梨県甲府市相生3-6-14
電話番号 055-287-9754
営業時間 [平日] 11:00-15:00
[土曜] 11:00-16:00
定休日 日曜・月曜
駐車場 あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅より徒歩21分
  • バス:山梨交通 相生三丁目バス停よりすぐ

フクロウ紅茶店の駐車場・お店の雰囲気

甲府市相生の「フクロウ紅茶店」に、やってきました。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

フクロウ紅茶店は、2021年6月16日にオープンしたばかり。昭和町の人気ベーグル屋さん「Ring Bagle」の姉妹店です。

甲府駅からの距離は1.6km、平和通りをまっすぐ歩いて20分ちょっと。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店の営業時間

駐車場は、お店の少し先に。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店(駐車場)

甲府駅方面からは、平和通りを矢印の方向へ左折。

フクロウ紅茶店が入っているビルの横に、細い道路があります。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店(駐車場)

50mほど直進した右側が駐車場です。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店(駐車場)

木のぬくもりを感じるコンパクトな店内。入店時にに注文をします。

ショーケースにならぶ焼き菓子にうっとり。リーズナブルで、複数買いしやすいのがうれしい💕

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店の焼き菓子

身体にやさしい、オーガニック茶葉やフレーバーティーの販売も。

シンプルでかわいらしいパッケージは、家に置いておいても、プレゼントにしても喜ばれそうです。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店の茶葉

カウンターとテーブル席からなる、イートインスペース。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店の店内

ちょっとひと息つきたい時の利用にぴったりだと感じました☺️

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店の店内

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

なお、営業時間は以下の通りです。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店の営業時間

閉店時間は平日が15時、土曜が16時と少し早め。

人気の焼き菓子は閉店を待たずして売り切れることもあるので、お目当てがある方は早めの来店がおすすめです。


フクロウ紅茶店のメニュー

フクロウ紅茶店の ドリンクメニュー です。

種類豊富なホットのストレートティーに、暑い時期にスッキリできそうな水出しアイスティー。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店のメニュー

中でも注目は、専用のマシンで抽出する「エスプレッソティーラテ」。

茶葉は3種類(アッサム・セイロンウバ・ディンブラ)から選べて、甘さも好みに応じて調節可能。

HOT

エスプレッソティーラテ

・アッサム
・セイロンウバ
・ディンブラ

ストレート

・セイロンキャンディー
・ホワイトピーチ
・ダージリンセカンド
・カモミール
・ジンジャーアールグレイ

ICE

エスプレッソティーラテ

・アッサム
・セイロンウバ
・ディンブラ

本日の水出しアイスティー

「本日の水出しアイスティー」は、週替わり。

メニューの詳細は、店頭やInstagram( @fukuro_kochaten )等でご確認ください。


濃厚な味わいのエスプレッソティーラテ

ここからは、フクロウ紅茶店で注文したドリンクや焼き菓子を紹介していきたいと思います。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

本日の水出しアイスティー「ピーチフレーバーローズヒップティー」に、プラス50円でレモンを追加。

甘酸っぱくて、さわやかなドリンクです。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

一緒にオーダーしたのは、レーズンアーモンドスコーン。

温め直してくれたので、外側がよりサクサクに。中のホロホロ感がクセになる美味しいスコーンです。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

こちらは、アイスエスプレッソティーラテ。例えるならば、ロイヤルミルクティーのような感じ。

「セイロンウバ」は、香り・味わいともに濃厚な風味があり、満足度の高い一杯です。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

ホットのストレートティーは「セイロンキャンディー」をチョイス。

渋みが少なく、すっきりとしていて飲みやすいです💕

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

水出しアイスティー以外は注文を受けてから抽出するため、混雑時は少し時間がかかることがあります。

待ち遠しさも味わいに、余裕をもっていたいですね😌

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

おうち時間に、焼き菓子と茶葉を購入しました。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店の焼き菓子

プレーンスコーンと、お店で食べて美味しかったレーズンアーモンドスコーン。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店のスコーン

ふわふわで香りの良いマフィンは、紅茶オレンジとコーヒーをチョイス。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店のマフィン

茶葉は、お店のお姉さんにおすすめを聞いて購入しました。

ストレートはもちろん、ミルクティーなどのアレンジが楽しめる「セイロンディンブラ」です。

山梨県甲府市-フクロウ紅茶店

ティーパック式になっているモノもあったので、手軽に紅茶が楽しめて自宅や職場でホッとできます。

しゃけ
美味しい茶葉を扱うお店が甲府にできて嬉しいなぁ🌟

美味しい紅茶と焼き菓子で、おうち時間に彩りを添えてみてはいかがでしょうか☺️


まとめ

甲府市相生の、紅茶と焼き菓子のお店「フクロウ紅茶店」について書きました。

ひとえに「紅茶」といえど、茶葉の種類や飲み方など、さまざまな楽しみ方ができるのが魅力。

バリエーションが豊富な焼き菓子もおすすめ。

お店で、自宅で、ゆっくりとした時間を味わってくださいね🍀

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。