【重要】今後の更新について

甲府の中華料理店【華宴 かえん】のテイクアウトはメニュー豊富で美味!

甲府の中華料理店【華宴 かえん】のテイクアウトはメニュー豊富で美味!

山梨県甲府市「華宴」のテイクアウトを利用しました

こんにちは。
引きこもり生活で自宅警備に磨きがかかってきた、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市下飯田の中華料理店 華宴(かえん)で、人気の梅チャーハンやよだれ鶏など、計4品をテイクアウトをしました。

昔山梨に住んでいた、いまは県外在住の知人に「美味しいから行ってみて!」と言われ、前から気になっていたお店です。

駐車場に車がたくさん停まっているのを見たことがあって、人気なんだな〜と思っていたんですよね。

華宴のテイクアウトはメニューがとにかく豊富。
味よし、ボリュームよし、コスパよし!ファンが多いのも頷けました😊

そんなわけで、当記事では「華宴」の店舗情報や駐車場、テイクアウトメニューと購入した感想をご紹介します。

それでは、どうぞ♪

関連 甲府市周辺の美味しいテイクアウトごはんをまとめました

【買ってよかった】甲府市周辺の美味しいテイクアウトグルメ26選

華宴(かえん)のお店の雰囲気・テイクアウトメニュー

山梨県甲府市の中華料理店 華宴(かえん)にやってきました。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)

場所は、下飯田の池田通り沿い。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)の駐車場

この駐車場の広さからも、地元で支持を得ていることが伺えます。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)の駐車場

今回は、ランチタイムにテイクアウトを利用。

11:00の開店と同時に入店注文。4品を30分ほどで受け取ることができました。

待ち時間は店内の混雑状況やタイミングによって異なるので、その都度ご自身で確認してください。


華宴(かえん)のテイクアウトメニュー

華宴(かえん)のテイクアウトメニューは、インスタグラムで確認できます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華料理 華宴(@chinese.restaurant.kaen)がシェアした投稿

その数なんと60種類!

このほかには、季節食材を用いた「期間限定メニュー」や「おすすめメニュー」があります。

麺類を含め、店頭のメニューのほとんどが持ち帰りできるとのことです。

辛いのが苦手な方は、電話注文の際に「辛さ」の確認をしておくと良いと思います💡


おうちで 華宴(かえん)の中華料理を楽しむ

今回注文したのは、こちら。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウト

  • むきえびと玉子炒め
  • よだれ鶏
  • 梅チャーハン
  • 麻婆茄子

合計:3,795円

できたてホカホカの料理は冷めないように、アルミで包んでくれていました。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウト

プリっと大きなエビがいくつも入った「むきえびと玉子炒め」。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウトえび玉子

エビはプリプリを通り越してブリンブリンです。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウトえび玉子

「よだれが出るほど美味しい」という意味がある、四川料理の冷菜「よだれ鶏」。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウトよだれ鶏

別添えのタレには、中華スパイスがたっぷり。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウトよだれ鶏

しっとり柔らかい鶏もも肉に、シビ辛のラー油が美味!

臭みは全くなくて、ひとりでもペロッと食べられてしまいそうです。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウトよだれ鶏

人気の「梅チャーハン」。
梅と大葉の組み合わせにハズレはありません。

持ち帰りだったのでしっとりしていましたが、きちんとチャーハンです。文句なしに美味しい。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウト梅チャーハン

画像ではわかりにくいのですが、容器にパンッパンにご飯が詰まっていてボリューミーです。

食べきれなさそうだったので、取り分けておいて夕飯に再び食べました。(幸せだった〜)

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウト梅チャーハン

季節限定メニューの「麻婆茄子」は、店員さんのおすすめで注文。

山梨県甲府市下飯田-中華料理 華宴(かえん)のテイクアウト麻婆茄子

粘度高めの甘めの麻婆は、ご飯が進む味!

どの料理も量が多いので、2〜3人で取り分けても充分に楽しめます。

おうちで中華を心ゆくまで堪能できました☺️


華宴(かえん)の店舗情報・アクセス

店舗名 華宴(かえん)
所在地 〒400-0064
山梨県甲府市下飯田1-4-37
電話番号 055-222-9665
営業時間 [昼] 11:00-14:00
[夜] 17:00-21:00
定休日 水曜
テイクアウト
予約方法
電話 または 店頭
駐車場 あり

当記事に記載の情報は、訪問時および執筆時のものです。
最新情報は必ずご自身でご確認ください。