山梨初出店の【むさしの森珈琲 甲府伊勢店】でふわっとろパンケーキを堪能♡

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店

山梨初進出の「むさしの森珈琲 甲府伊勢店」へ

4月30日、甲府市の平和通りにオープンの「むさしの森珈琲 甲府伊勢店」に行ってきました。

むさしの森珈琲は、株式会社すかいらーくレストランツが展開するカフェ&ダイニング。

朝はモーニングサービスがあり、昼はカフェ、夜はダイニングとしてさまざまなシーンで利用できます😊

コンセプトは
「オールデイリビング −ゆとりの癒し空間− 」

座り心地の良いソファーやチェアに自慢の「ふわっとろパンケーキ」。こだわりの「珈琲」、充実の食事メニューが楽しめるカフェです。

出典:むさしの森珈琲とは|むさしの森珈琲

当記事では、山梨県内初進出となる「むさしの森珈琲 甲府伊勢店」の店舗情報やメニュー、お店の雰囲気と実際に利用した感想を詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


むさしの森珈琲 甲府伊勢店の店舗情報・アクセス

店舗名 むさしの森珈琲 甲府伊勢店
所在地 〒400-0856
山梨県甲府市伊勢1-2-10
電話番号 055-220-1823
営業時間 [平日] 8:00-23:00
[土曜] 7:00-23:00
[日祝] 7:00-23:00
モーニングは10:30まで
※22時以降の注文は深夜料金10%加算
定休日 なし
タバコ 全席禁煙
駐車場 あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:南甲府駅より徒歩18分、甲府駅より徒歩25分
  • バス:山梨交通 伊勢一丁目バス停より徒歩1分

むさしの森珈琲 甲府伊勢店のお店の雰囲気

山梨県内1号店となる「むさしの森珈琲 甲府伊勢店」。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店の外観

場所は甲府市伊勢の平和通り沿いで、以前はファミリーレストランの「ジョナサン」だったところ。

最寄り駅は身延線の南甲府駅。
甲府駅からはまっすぐ2kmと、頑張れば歩いて来られる距離です。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店の外観

入店時は検温と手指消毒。手首をかざして測るタイプの体温計でした。

「高原リゾート」をイメージした店内。天井が高く、開放感があります。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店の店内

座席はゆったりとしたソファに、仕切りがあり背もたれが高いボックス席。

コンセント設置の席もあり、スマホの充電が可能。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店は電源・コンセントとWi-Fi完備

フリーWi-Fi完備、雑誌や絵本も充実。時間を忘れて過ごしてしまいそうです。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店の店内

お手洗いには、ベビーシートがありました。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店は子連れも安心

個室はそこまで広くはありませんでしたが、子連れでも安心して利用できそうです。


むさしの森珈琲 甲府伊勢店のメニュー

むさしの森珈琲 甲府伊勢店は、朝は7:00(平日は8:00)から営業。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のメニュー

時間帯によって提供されるメニューが異なり、開店から10:30までは、モーニングメニュー。ドリンクの注文でトーストがサービスに。

10:30からはグランドメニューとなり、季節のおすすめメニューやしっかりとした食事、人気のスイーツが注文できます。

食事もパンケーキも両方食べたい人は、どちらも楽しめる「フォレストスペシャル」がおすすめ。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のメニュー

そして、むさしの森珈琲で提供されるコーヒーには、従来のチェーンのお店ではなかったこだわりがあります。

むさしの森珈琲のコーヒー
  • スペシャリティコーヒー
    厳選した地区や最高等級品の豆を使用し、際立った印象的な味わい、爽やかな酸味、後味の甘味、心地良い香りなど「素晴らしい風味特性」をもった珈琲としています。
  • レインフォレスト・アライアンス認証農園産の珈琲豆
    環境保全や農園労働者や子供たちの生活向上などを目的とした厳しい基準を満たした農園に与えられる認証。
  • 100%オーガニック珈琲豆
    堆肥による土作りを3年以上行った農園で、化学農薬や化学肥料を使わず栽培して育てた珈琲生豆で、収穫後も燻製材、農薬などの化学合成品の使用等による影響がなかった珈琲。

出典:ドリンクメニュー|むさしの森珈琲

コーヒーメニューによって使われている豆が異なるので、詳細は、むさしの森珈琲の公式サイトでご確認ください😊

そのほかには、水抽出のカフェインレスコーヒーや、フルーツがたっぷり入った華やかなドリンク、スイーツのようなスムージーやキャラメルラテなど種類豊富。

2杯目以降のドリンクがお得に飲める、うれしいサービスも。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のメニュー

フード・ドリンクともにテイクアウトが可能でした✨


後味スッキリの深煎りコーヒーはたっぷりサイズがうれしい

まずはドリンク「むさしの森珈琲 オーガニックスペシャルアイス珈琲」を注文。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のオーガニックアイスコーヒー

ごく深煎りでしっかりとした苦みのあるコーヒー。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のオーガニックアイスコーヒー

後味スッキリで飲みやすい!量もたっぷりで満足度高めでした✨


ふわとろ食感のパンケーキを堪能!

迷いに迷ってセレクトしたのは、ローストナッツクリームのパンケーキ

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のふわっとろパンケーキとオーガニックアイスコーヒー

パンケーキは作り置きをせず、注文を受けてからメレンゲを立てて1枚ずつ焼き上げるそうです。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のふわっとろパンケーキ

フォークで触れるとぷるぷる!

昔ながらのホットケーキタイプではなく、人気のふわふわ系パンケーキです。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のふわっとろパンケーキ

このふわふわの秘密は、リコッタチーズとクリームチーズ。

軽い食感で、口の中でとろりと溶けてしまいます。

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のふわっとろパンケーキ

生クリームは甘さひかえめで、ローストナッツの香ばしさとベストマッチ!

蜂蜜入りのメイプルシロップをかけて、2度美味しい!

山梨県甲府市-むさしの森珈琲 甲府伊勢店のふわっとろパンケーキ

パッと見はボリューミーですが、ひとりでもペロリと食べられてしまう、重さのないパンケーキです。

コーヒーにもよく合って、次回行っても同じものを注文したいと思うくらい好みでした😊

とはいえ、フードメニューも野菜たっぷりのヘルシーメニューからしっかり食べられるパスタやライス系プレートまで幅広くあるのでまた迷ってしまいそう。

「これ美味しかったよ!」というメニューがあったら、ぜひ教えてくださいね♡


むさしの森珈琲 甲府伊勢店のアルバイト求人情報

むさしの森珈琲 甲府伊勢店のアルバイト・パート求人は、現在「タウンワーク」で募集しています。

  • 未経験・高校生OK!
  • 週2回、1日2時間から勤務可能
  • 1食356円のメニューが選べるまかないアリ

\ むさしの森珈琲 甲府伊勢店の求人を見てみる!/
タウンワーク
定員になり次第、募集終了の可能性があります。

詳細は、タウンワークをご確認ください✨


むさしの森珈琲 甲府伊勢店のまとめ

4月30日オープンの「むさしの森珈琲 甲府伊勢店」をご紹介しました。

ゆったり空間にこだわりのコーヒー、ほっぺた落ちるふわっとろパンケーキが美味。

朝・昼・夜と思い思いの時間を過ごせます。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。