【重要】今後の更新について

【シュクル洋菓子店】カスタードと生クリームたっぷりのダブルシュークリームが美味

山梨県甲府市飯田-シュクル洋菓子店

山梨県甲府市飯田の「シュクル洋菓子店」へ

こんにちは。山梨のスイーツでおうちカフェを楽しんでいる、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市飯田、アルプス通りの「シュクル洋菓子店」に行ってきました。

おとぎ話に出てくるような、ピンク色のお店がかわいくて、以前から気になっていたお店です。

シンプルな素材と季節のフルーツを使ったスイーツが人気。

今回は定番のシュークリームと季節商品のかぼちゃプリンを購入してきました☺️

当記事では「シュクル洋菓子店」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気や実際に利用した感想を詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


シュクル洋菓子店の店舗情報・アクセス

店舗名 シュクル洋菓子店
所在地 〒400-0035
山梨県甲府市飯田5-16
電話番号 055-269-9035
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜
駐車場 店舗横にあり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅から徒歩25分
  • バス:山梨交通 甲府地方気象台バス停より徒歩11分

シュクル洋菓子店の駐車場・お店の雰囲気

甲府市飯田の「シュクル洋菓子店」に やってきました。

山梨県甲府市飯田-シュクル洋菓子店

駐車場は店舗の横の壁際へ。

山梨県甲府市飯田-シュクル洋菓子店

ショーケースには色とりどりのケーキ。

旬のフルーツや季節感のあるタルトがならんでいます。

山梨県甲府市飯田-シュクル洋菓子店

通年で人気なのは、手作りカスタードたっぷりの「シュークリーム」と「モンブラン」だそうです😊

焼き菓子はひとつ160円からとリーズナブル。箱詰めにも対応してくれるので贈りモノによさそう。

山梨県甲府市飯田-シュクル洋菓子店

デコレーションケーキは前日までの要予約。

山梨県甲府市飯田-シュクル洋菓子店のバースデーケーキ

アレルギー対応については1週間前までに要連絡。

詳細は、シュクル洋菓子店公式サイトや 電話( 055-269-9035 )でご確認ください。


シュクル洋菓子店のシュークリーム、美味しい!

今回購入したのは、シュークリームとかぼちゃプリン。

山梨県甲府市飯田-シュクル洋菓子店

シュークリームは、生クリームとカスタードのダブルクリームがたっぷり。

山梨県甲府市飯田-シュクル洋菓子店

ザクッとしたシュー皮に、甘さ控えめだけどコクのあるクリームが美味!

山梨県甲府市飯田-シュクル洋菓子店のシュークリーム

なめらかなかぼちゃプリン。
こちらも甘さは抑えてあって、素材を生かしていると感じました。

どちらも美味しかったです。

特にシュークリームは人気に納得!
「シュークリームが食べたくなったらシュクルさん」というルーティーンができそうです☺️

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした♪