【重要】今後の更新について

【9ソフトクリーム】小淵沢で、まんまる濃厚な絶品ソフトを。

山梨県北杜市・八ヶ岳エリア-9ソフトクリーム

小淵沢で味わう、絶品ソフトクリーム

こんにちは。山梨カフェめぐりがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

今回は、涼を求めて八ヶ岳方面へ。小淵沢の「9ソフトクリーム」で、濃厚ひんやりなソフトクリームを味わってきました。

牧場で食べるような濃厚ミルクと香り高いほうじ茶がベストマッチ!

お店はおしゃれなのに落ち着いていて雰囲気がよく、また必ず行きたくなるカフェです😊

当記事では「9ソフトクリーム」の店舗情報やメニュー、実際に頼んだ商品やその感想をブログ形式で詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


9ソフトクリームの店舗情報・アクセス

店舗名 9ソフトクリーム
所在地 〒408-0044
山梨県北杜市小淵沢町10149-10
電話番号 050-3573-9939
営業時間 11:00-17:00
定休日 要確認( @9.softcream
臨時営業・冬季休業あり
駐車場 あり

公共交通機関で行く場合は、小淵沢駅より徒歩30分です。


9ソフトクリームの駐車場・お店の雰囲気

小淵沢の「9ソフトクリーム」にやってきました。

お店はリゾナーレのほど近く、飲食店やカフェが立ち並ぶエリアの一角にあります。

山梨県北杜市・八ヶ岳エリア-9ソフトクリーム

駐車場はお店の前。

山梨県北杜市・八ヶ岳エリア-9ソフトクリーム(駐車場)

店内は、落ち着いた色でシックにまとめられています。

山梨県北杜市・八ヶ岳エリア-9ソフトクリーム

お店の中だけではなく、外にもイートインスペースが。

山梨県北杜市・八ヶ岳エリア-9ソフトクリーム

山梨県北杜市・八ヶ岳エリア-9ソフトクリーム

お花がたくさん咲いていて、とってもキレイ✨

山梨県北杜市・八ヶ岳エリア-9ソフトクリーム

鳥のさえずりが聞こえたり、すごく癒されます。

めちゃめちゃ居心地がいい…!


9ソフトクリームのメニュー

9ソフトクリームのメニューです。

山梨県北杜市・八ヶ岳エリア-9ソフトクリームのメニュー

こちらは、メロン半玉を大胆に使った「メロンフロート」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9 〔 kyu 〕(@9.softcream)がシェアした投稿

インパクトがすごい!一度は挑戦してみたい一品です。


八ヶ岳の濃厚ソフトクリームにうっとり♡

2種類のソフトクリーム、どちらにするか悩みましたが「ミックスもできますよ〜^^」と声をかけてくださったのでお言葉に甘えました。

「トンカミルク」と「京都ほうじ茶」の贅沢なミックスソフトクリームです❤️

山梨県北杜市・八ヶ岳エリア-9ソフトクリーム

しゃけ
わああ!ミルクが濃厚!
ほっけ
ほうじ茶の香りも香ばしいね!

あまりに濃厚なため、持ったそばからどんどん溶けていく…!

写真がうまく撮れませんでしたが、まるまるっとしたフォルムも可愛いです。

フレッシュなミルク味と、焙煎したてのような良い香りが鼻に抜けるほうじ茶。どっちも美味!

追記

後日リピ訪問。

トンカミルク味もとっても美味しかったです!

お店のお姉さんもいつも優しくて、小淵沢方面に行ったらまた必ず行きたいと思いました😊


まとめ

小淵沢の「9ソフトクリーム」をご紹介しました。

濃厚なミルクと芳醇なほうじ茶、幸せになれるソフトクリームです♡

営業日や営業時間は、9ソフトクリームのインスタグラムでご確認ください。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

関連記事

【山梨県】2020年オープンの新店舗まとめ!注目のカフェや大型ショップが続々開店【山梨県】2020年オープンの新店舗まとめ 山梨県韮崎市・パークサイドパーラーIRU【閉店】パークサイドパーラーIRU|韮崎の遊び心あふれるカフェ