【エーワンコーヒー】国産小麦100%の無添加クレープが神がかり的な美味しさ

山梨県甲府市-エーワンコーヒー

山梨県甲府市「エーワンコーヒー」へ

こんにちは。山梨カフェめぐり がライフワークのしゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市相生のスペシャルティコーヒー専門店「エーワンコーヒー」。

以前は美味しいコーヒーと手作りスイーツを店内でゆっくり楽しむお店でしたが、現在はクレープがテイクアウトできるとのことで再び行ってきました。

注文を受けてから焼き上げる国産小麦100%のクレープは、生地がサクサクでやみつき必至の美味しさ!

当記事では「エーワンコーヒー」の店舗情報や駐車場・メニューや利用した感想を紹介します。


エーワンコーヒーの店舗情報・アクセス

店舗名 A-1 coffee*
エーワンコーヒー
所在地 〒400-0858
山梨県甲府市相生1-2-23
電話番号 055-288-9147
営業時間 11:00-18:00
定休日 月曜(臨時休業あり)
駐車場 あり


エーワンコーヒーのお店の雰囲気・メニュー

甲府市相生のスペシャルティコーヒー専門店「エーワンコーヒー」です。

山梨県甲府市-エーワンコーヒー

甲府駅からは徒歩15分ほど。お散歩にちょうど良い距離です。

駐車場はお店の裏にありました。

現在はテイクアウト主体で営業

以前はイートインでコーヒーやスイーツが楽しめるお店でしたが、現在はテイクアウト主体で営業。

山梨県甲府市-エーワンコーヒー

厳選素材のクレープと、スペシャルティコーヒーが楽しめます。

素材にとことんこだわったメニューの数々

エーワンコーヒーのメニューはこちら。

山梨県甲府市-エーワンコーヒーのメニュー

国産の高級小麦粉や北海道の発酵バター、フランスの砂糖など、材料にこだわったクレープ。

  • バターシュガー:380円
  • チョコブラックペッパー:400円
  • 塩キャラメル:480円
  • ベーコンエッグチーズ:660円

コーヒーは、高品質の豆「スペシャルティコーヒー」を使用。

注文を受けてから1杯ずつ抽出してくれます。

山梨県甲府市-エーワンコーヒーのメニュー

エーワンコーヒーは紅茶や自家製ドリンクも美味しいので、コーヒーが飲めない人も安心。


高品質なコーヒーとこだわりのクレープ

シンプルな バターシュガークレープ本日のアイスコーヒー を注文。

注文後に車まで届けてくれる気遣いがありがたいです。

山梨県甲府市-エーワンコーヒー

アイスコーヒーは日によって豆が変わるそうですが、この日はマンデリン。

後味すっきりの飲みやすいアイスコーヒーで、とても好みの味。

山梨県甲府市-エーワンコーヒー

焼きたてのバターシュガークレープは、小麦とバターの香りがたまりません。

サクサクの生地と、溶けたお砂糖の食感があとを引きます。

山梨県甲府市-エーワンコーヒー

具材よりも生地を味わうクレープで、素材の良さがビシビシと伝わりました。

食べ進めるとしっとり食感になっていくのが2度美味しい!

クレープもコーヒーも注文を受けてから作ってくれるので待ち時間がありますが、待ってでも食べたいと思う美味しさです。

お時間のある時に、ぜひ行ってみてくださいね。

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした♪