【重要】今後の更新について

【板に鯛】平日限定!四季折々の海鮮ランチが美味

【板に鯛】平日限定!四季折々の海鮮ランチが美味

甲府市中心街「板に鯛」の平日限定ランチが美味しい

こんにちは。山梨グルメめぐりがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市中心街、錦通りの 板に鯛(いたにたい)は、海鮮が美味しいと評判の居酒屋さん。

平日限定ランチも人気で、いつも多くの人で賑わっています。

店主さんは元魚屋さん。
どれを食べてもハズレなく美味しいので、甲府駅近辺でお魚系ランチをお探しの人にオススメです。

当記事では「板に鯛」への店舗情報や駐車場、お店の雰囲気やランチメニュー、実際に利用した感想を紹介します。


「板に鯛」の店舗情報・アクセス

店舗名 板に鯛(いたにたい)
所在地 〒400-0032
山梨県甲府市中央1-7-17
大富士ビル1F
電話番号 055-288-8481
営業時間 [昼] 11:30-14:00 ※月〜金のみ
[夜] 17:00-0:00
定休日 日曜
駐車場 なし(近くにコインPあり)


「板に鯛」のお店の雰囲気・駐車場

甲府駅南口から徒歩10分「板に鯛」にやってきました。

山梨県甲府市・甲府駅-板に鯛(いたにたい)

専用の駐車場はありませんので、車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

山梨県甲府市・甲府駅-板に鯛(いたにたい)

お店の中は木で統一されていて、落ち着きのある空間。

一枚板のカウンターとテーブル席。奥には小上がり席がありました。

山梨県甲府市-板に鯛(いたにたい)の店内

暑い日には冷茶を、寒い日には温かいお茶を出してくれる心遣いがうれしいです。

山梨県甲府市・甲府駅-板に鯛(いたにたい)

平日ということもあってビジネスマンが多めですが、地元の年配の方や女性グループなど客層はさまざま。

12時を過ぎると混雑するので、早めの来店か予約(055-288-8481)がおすすめです。


「板に鯛」のランチメニュー

板に鯛のランチは、月曜から金曜の平日のみ。

価格帯は下記のレギュラーメニューだと、だいたい1,000円前後です。

山梨県甲府市・甲府駅-板に鯛(いたにたい)ランチメニュー

板に鯛のランチメニュー
  • まぐろアボカド丼
  • まぐろ丼
  • 海鮮丼
  • 銀だら粕漬け定食
  • 鶏のからあげ定食
  • 煮魚・ブツ定食
  • 本日の焼き魚定食
  • グラタンコロッケ定食

魚系が人気ですが、唐揚げも美味しいと評判。

そのほかには、旬のお魚を使った「日替わりランチメニュー」があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

板に鯛(@_itanitai_)がシェアした投稿

当日のメニューは、板に鯛のインスタグラムストーリーズ(  @_itanitai_ )もしくは 店頭でご確認ください。


新鮮で美味しいから「板に鯛」のランチに通いまくる

甲府駅で昼食をとる時は、板に鯛に来ることが多いです。

旬のお魚が食べたいから、レギュラーメニューよりも日替わりメニューを頼みがち。

12時や1時の休憩タイミングで混むので、少し時間をずらして行っています。

彩り豊かな海鮮丼

こちらは、通年メニューの 海鮮丼

お刺身は注文を受けてからひとつずつ引いてくれます。

マグロにカンパチ、白身のお魚が2種類と光りもの、トロにホタテにいくらとあんきも!

山梨県甲府市・甲府駅-板に鯛(いたにたい)海鮮丼

彩りもキレイで、色んな海鮮が食べられるので満足度が高い一品です。

一味違う まぐろアボカド丼

美容にも嬉しい まぐろアボカド丼 

山梨県甲府市・甲府駅-板に鯛(いたにたい)ランチ

醤油とごま油でヅケにしたまぐろと、ちょうどいい熟れ具合のアボカド、卵黄がベストマッチ!

シャキシャキの玉ねぎに白ごまや海苔、言うなれば和風ポキ丼です。

山梨県甲府市・甲府駅-板に鯛(いたにたい)ランチ

でも、お魚屋さんのまぐろアボカド丼は鮮度が違う!

ボリューミーですが、罪悪感なくモリモリ食べられます。

四季折々の海鮮丼たち

インスタを見てお店にダッシュした 煮穴子丼

山梨県甲府市・甲府駅-板に鯛(いたにたい)

ふわふわの煮あなごと甘辛タレで、ご飯が進みます。

山梨県甲府市・甲府駅-板に鯛(いたにたい)ランチ

厚切りでプリッとした身の とろカツオ丼

山梨県甲府市-板に鯛(いたにたい)の海鮮丼ランチ

アクセントのガーリックチップが良い!

板に鯛のかつおは臭みがなくていつも美味しいです☺️

山梨県甲府市-板に鯛(いたにたい)の海鮮丼ランチ

秋から冬にかけて登場する 天然ブリ丼 

板に鯛

身がキュッと引き締まり、脂が乗った天然の寒ブリ。

板に鯛

口の中でとろけてなくなります。

板に鯛

フライ系も見逃せない

太刀魚の大きいフライが2枚もついていた日替わり定食。

山梨県甲府市-板に鯛(いたにたい)のランチ

注文を受けてから揚げてくれていたので熱々。

身がふっくらでひとりでは食べきれないくらいのボリュームでした。

山梨県甲府市-板に鯛(いたにたい)のランチ

蟹クリームコロッケとアジフライ、お刺身がついた贅沢な日替わり定食。

食べたいものが全部入っていて幸せでした😊

山梨県甲府市-板に鯛(いたにたい)のランチ

味噌汁や小針も美味しい

定食につく味噌汁は、風味豊かでいつも美味しいです。

板に鯛

しじみもたっぷり!

山梨県甲府市-板に鯛(いたにたい)のランチ味噌汁

あまりの美味しさに最後の一口になってしまっている、じゃがいもとコンニャクの煮物。

味がよくしみていて、ホクホク具合も絶妙。

板に鯛

メインだけでなく、味噌汁や副菜までひとつひとつ丁寧に作られているので、職人さんの心意気がバシバシ伝わります😊✨

今後も通い続けたい大好きなお店です。


まとめ:甲府駅で美味しい海鮮ランチなら「板に鯛」

甲府の居酒屋さん「板に鯛」の平日ランチを紹介しました。

おすすめは旬の海鮮が味わえる日替わりランチ。

人気で常に混雑しているので、複数人で行くなら予約がおすすめです。

ぜひ、行ってみてください!

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした♪