【重要】今後の更新について

【BREVICAULE ブレヴィカウレ】北杜市白州町のアンティークな素敵カフェ

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)

山梨県北杜市の「ブレヴィカウレ」へ

台ヶ原宿市で通りかかってから、ずっと気になっていたお店「ブレヴィカウレ」に行ってきました。

昔ながらの平屋の建物には、植物がいっぱい。
アンティーク雑貨やヴィンテージの食器がたくさんあって、物語に入りこんだような雰囲気に、思わず「素敵…!」と声が漏れてしまいました。

今回は店内がいっぱいだったので、人気のフルーツサンドをテイクアウト。

当記事では、BREVICAULE(ブレヴィカウレ)の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


ブレヴィカウレの店舗情報・駐車場

店舗名 BREVICAULE
ブレヴィカウレ
所在地 〒408-0312
山梨県北杜市白州町台ヶ原2293
営業時間 Instagramにて要確認
(  brevicaule_crew
定休日 不定休
駐車場 近隣に市営駐車場あり


ブレヴィカウレのお店の雰囲気・メニュー

北杜市白州町の「ブレヴィカウレ」です。

古民家や蔵が点在する、台ヶ原宿の一角にあります。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)

専用の駐車場は見当たらなかったので、少し離れた「市営駐車場」に車を停めて、歩いて行きました。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)の駐車場

お店の前にはグリーンがいっぱい。

このまんまるの可愛い植物は「アストロフィツム」というサボテンで、販売もしているそうです。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)

店内はアンティークの雑貨やヴィンテージの食器に囲まれ、物語の1ページのようなノスタルジックな雰囲気にうっとり。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)店内の様子

この日のメニューは、自家焙煎のコーヒーに、フルーツサンドやコーヒーゼリーなどのスイーツがありました。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)のメニュー

お食事が楽しめる日もあるそうです。カオマンガイ、美味しそう〜!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@brevicaule_crewがシェアした投稿

手作りの調味料やジャムの販売もされていて、甲府駅前の「熊鰹商店」で取り扱いがあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@brevicaule_crewがシェアした投稿

営業日はSNSで告知しているので、来店の際は Instagram(  brevicaule_crew )をご確認ください✨


ブレヴィカウレでフルーツサンドを購入

店内がいっぱいだったので、今回はフルーツサンドをテイクアウトしました。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)のフルーツサンド

「フルーツサンド ガトーMIX」と「フルーツサンド MIX」の2種類を購入。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)のフルーツサンド

「フルーツサンド ガトーMIX」には、イチゴとバナナとガトーショコラが入っています。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)のフルーツサンド

濃厚なスイーツを食べているような、ぜいたくなサンドです。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)のフルーツサンド

「フルーツサンド MIX」は、イチゴ・バナナ・キウイと金時豆。

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)のフルーツサンド

ホクホクでやさしい甘さの金時豆、こんなにもフルーツサンドに合うなんてビックリ…!

山梨県北杜市-BREVICAULE(ブレヴィカウレ)のフルーツサンド

ガトーショコラに金時豆、その発想はなかった!両方おいしい!と嬉しい驚き。

フルーツサンドが流行っていますが、ブレヴィカウレのフルーツサンドは完全オリジナルという感じで、ここでしか味わえないのがすごくいいなと思いました☺️

甘さひかえめでフルーツの味を活かすクリームに、薄めでソフトな食パン。

見た目よりも軽くてペロッと食べてしまいました。美味しかった〜!


まとめ

山梨県北杜市の「ブレヴィカウレ」をご紹介しました。

物語の1ページのようなノスタルジックな雰囲気の素敵なカフェです。

ここでしか味わえない、オリジナルのフルーツサンドが美味しい!

ぜひ営業日をご確認の上、お出かけくださいね。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

 

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。
最新情報は公式SNS等をご確認ください。