【閉店】カフェリ|山梨県甲斐市、本当は教えたくない隠れ家カフェ。

山梨県甲斐市-カフェリ

こんにちは!山梨カフェめぐりが趣味の、しゃけ(@xiake_tktk)です。

山梨県甲斐市の カフェリ は、パティシエさんが営む喫茶店。

季節を楽しむ 手作りスイーツと、こだわりの ネルドリップコーヒー が味わえます。

 

閉店

山梨県甲斐市の「カフェリ」は2020年6/27をもって閉店しています。
2020年8月、静岡県三島市に移転予定だそうです。

山梨県の閉店情報をもっとみる

 

カフェリの店舗情報

店舗名 カフェリ
所在地 〒400-0113
山梨県甲斐市富竹新田2095-5
営業時間 12:00-17:00(L.O.16:30)
定休日 月曜〜金曜
タバコ 禁煙
駐車場 7台
座席数 13席(団体は4名まで可)


カフェリの店内・メニュー

山梨県甲斐市、カフェリにやってきました。

山梨・甲斐-カフェリ

座席は、カウンターとテーブルを合わせて13席。

イートインは中学生以上、団体は席が空いていれば4人まで利用可能です。

カフェリのドリンクメニューは、ネルドリップコーヒーを中心に種類豊富。

山梨・甲斐-カフェリ

ミルクティー系は、牛乳と豆乳から選べるのが嬉しいですね。

山梨・甲斐-カフェリ

ケーキは季節によってラインナップが変わります。旬の果物を使ったスイーツを見つけたらチャンス!

夏はさっぱり、冬は濃厚なチョコレートなど、その時期の気候や気温に合わせているのが特徴です。

軽食などのご飯系メニューはありませんので、ご注意ください。


余韻まで美味しいスイーツの数々

中煎りのネルドリップコーヒー カフェリ(450円)を注文。

山梨・甲斐-カフェリ

苦味とコクのバランスが良く、飲みやすいコーヒーです。

こちらは豆乳の マサラチャイ(550円)

クリーミーで、フワフワのミルクが優しい口当たり。

山梨・甲斐-カフェリ

こちらは、春に登場するショートケーキです。

ふわふわしっとりのスポンジに、コクのある生クリーム、甘酸っぱいイチゴの三重奏は王道オブ王道、裏切らない美味しさ。

山梨・甲斐-カフェリ

付け合わせ(?)のクッキーもすごく美味しくて、これを食べてカフェリの焼き菓子のファンになりました😊

山梨・甲斐-カフェリ

ごまぽり。シンプルに美味しい!

バナナのタルト。バナナは注文を受けてから切ってくれるので、フレッシュなままいただけます。

こちらは、コーヒーのロールケーキ

キャラメルクリームは、甘さとほろ苦さのバランスがちょうど良くて感動すら覚えました。

どのスイーツを食べても美味しい!時間をかけて、丁寧に作られているのが伝わります😊💓


まとめ

山梨県甲斐市の「カフェリ」は、土日にオープンする喫茶店。

パティシエさんが作る手作りのケーキと、ネルドリップコーヒーのペアリングをお楽しみください♪

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪