【重要】今後の更新について

【閉店】ハレパン HARE/PAN 晴れ時々パン|山梨医大近くの食パン店

山梨県中央市-HARE/PAN(晴れ時々パン・ハレパン)

山梨県中央市の高級食パン店に行ってきた

HARE/PAN 山梨中央店は閉店しています。
跡地は「焼き菓子KAEDE」になりました。

 

詳細は(  @ka.e.de.9 )へ

2020年6月5日にオープンした「純生食パン工房 HARE/PAN(ハレパン)山梨中央店」。

ハレパンは日本全国に店舗がありますが、県内ではこの山梨中央店が初出店。

話題の純生食パンをオンライン予約で購入。

卵を使わずに練乳やハチミツ、生クリームを使って甘めに作られた食パンは耳まで甘くフワッフワ!

色んな高級食パンがありますが、個人的にかなり好みの味でした☺️

当記事では「純生食パン工房 HARE/PAN(ハレパン)山梨中央店」の店舗情報や駐車場、メニュー・価格、実際に利用した感想を紹介します。


ハレパン山梨中央店の店舗情報・アクセス

店舗名 純生食パン工房 HARE/PAN
晴れ時々パン 山梨中央店
所在地 〒409-3803
山梨県中央市若宮52-1
エリアT A号・B号
営業時間 10:00-18:00
定休日 不定休(臨時休業あり)
駐車場 あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:JR身延線 常永駅より徒歩15分
  • バス:山梨交通 山梨大学医学部附属病院バス停より徒歩2分

ハレパン山梨中央店のお店の雰囲気・駐車場

山梨県中央市の、純生食パン工房 HARE/PAN(ハレパン)

場所は山梨大学医学部付属病院のすぐそば、いちやまマートイッツモア玉穂ショッピングセンターの向かいです。

山梨県中央市-HARE/PAN(晴れ時々パン・ハレパン)

HARE/PAN の「/」は「時々」という意味。

「晴れ時々パン」を略した「ハレパン」の愛称で親しまれています。

山梨県中央市-HARE/PAN(晴れ時々パン・ハレパン)

駐車場は店舗正面。

1時間刻みで予約を受けており、受け取りが集中して満車になっていましたが、入れ替わりが早くスムーズに停められました。

山梨県中央市-HARE/PAN(晴れ時々パン・ハレパン)の駐車場

食パンは事前にオンラインで予約していたので、待ち時間ゼロで購入。

ブルーのショッパーがかわいいです✨


ハレパン山梨中央店の食パンメニュー

ハレパン山梨中央店のメニューと、2021年冬新発売の商品を紹介します。

山梨県中央市-HARE/PAN(晴れ時々パン・ハレパン)焼きたて純生食パンの値段

ハレパンの看板商品は日本料理人・中川透氏監修の「焼きたて純生食パン」。

卵は使わず、日本の食卓に合わせて作られた日常に寄り添う食パンです。

焼きたて純生食パン 950円(2斤)

価格は1本(2斤)950円。
以前は864円でしたが、原材料高騰のため2022年1月に価格改定となりました。

焼きたて純生食パンの「純生」とは、焼かずにそのまま食べるのが一番美味しいからだそうです。


雲のようにふわふわ!焼きたて純生食パンは甘くて美味!

ハレパンの「焼きたて純生食パン」を、さっそく持ち帰ってきました。

山梨県中央市-HARE/PAN(晴れ時々パン・ハレパン)

小麦の良い香りがふんわり。外側はもっちりとした弾力があります。

山梨県中央市-HARE/PAN(晴れ時々パン・ハレパン)の純生食パン

店名の通り「雲」をイメージして作った食パンは、ふわふわを通り越してふわんふわん!

パンフレットには「はじめの一口は、そのままちぎってパン本来の味をおたのしみください」と記載。

ぜいたくですが、このままいただきます・・・!

山梨県中央市-HARE/PAN(晴れ時々パン・ハレパン)の純生食パン

しゃけ
うわー!耳が甘い!うんまー!
ほっけ
フワフワなのにもっちり、パランスが絶妙だね!

ひと口食べてのファーストインパクトは「耳まで甘くて美味しい!」

中はふわっとやさしい口当たりで、手が止まらなくなってしまいます。

卵が入っていないのにコクがあるのは、純度の高い生クリームやハチミツ、練乳を使っているから。

山梨県中央市-HARE/PAN(晴れ時々パン・ハレパン)の純生食パンを食レポ

少し時間を置くと、もちもち感が増していてまた違った味わいに。

高級食パンのなかでは、かなり甘め。

甘いからちょっと塩気のあるバターやチーズなんかにもよく合う!

でも、そのままが美味しいからトーストするのがもったいないと感じてしまいます。

個人的には毎日食べたいくらい好みの高級食パンでした😊


ハレパン HARE/PAN 晴れ時々パン 山梨中央店のまとめ

山梨初出店の「純生食パン工房 HARE/PAN 山梨中央店」をご紹介しました。

手が止まらなくなる純生食パン、ぜひ予約をして試してみてください☺️

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪