【重要】今後の更新について

甲府駅ホームに喫煙所はある?駅構内や周辺でタバコが吸える場所を紹介!

甲府駅の喫煙所ってどこにあるんだろう?
しゃけ
おまかせあれ!甲府駅ホームと周辺の喫煙スポットを詳しく解説するね!

こんにちは。地元密着系・甲府ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)です。

当記事では、甲府駅構内の喫煙所と甲府駅周辺の喫煙所についてまとめています。

甲府駅で喫煙スペースをお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

当記事は2019年の情報です。最新情報は各自で確認をお願いします。

甲府駅の喫煙所を地図でチェック!

甲府駅には駅構内のホームに3か所と、駅の周辺に3か所、計6か所の喫煙所があります。

喫煙所の位置関係は以下の通りです。

甲府駅周辺は路上喫煙禁止区域に指定されていて、喫煙できる場所が定められています。

甲府駅周辺の喫煙所まとめ

加熱式タバコにについても、路上喫煙禁止指定区域内での喫煙は禁止です。

タバコは決められた場所で楽しみましょう😊


甲府駅構内の喫煙所

甲府駅構内の喫煙所は、ホームに3か所あります。

では、順番にご紹介していきますね。

甲府駅周辺の喫煙所まとめ

中央本線 1番線ホーム

中央本線の1番線ホーム、松本方面側に喫煙ルームがあります。

甲府駅周辺の喫煙所まとめ

甲府駅で1番大きくて新しい喫煙ルームです。中にゆとりがあるので、快適に一服できますね。

中央本線 2・3番線ホーム

中央本線の2・3番線ホームの喫煙ルームも松本方面側です。

甲府駅周辺の喫煙所まとめ

すぐそばには紙コップの自動販売機。ドリンクもすぐ買えます😊

身延線 4番線ホーム

甲府駅4番線ホームの身延線です。ホームの端に喫煙所があります。

甲府駅周辺の喫煙所まとめ

2019年8月現在、身延線ホーム側のNewDaysは休業しています。

買い物がある場合は、ホームに降りる前に済ませておくといいですね。


甲府駅南口の喫煙所

甲府駅南口の喫煙所は、武田信玄像のすぐそばにあります。

甲府駅周辺の喫煙スポット&タバコが吸えるカフェ・喫茶店まとめ

灰皿は2基設置。時間帯によって混雑していることがあります。

屋根はないので、雨の日などはご注意ください。


甲府駅北口の喫煙所

甲府駅北口の喫煙所は、よっちゃばれ広場の線路側にあります。

甲府駅周辺の喫煙スポット&タバコが吸えるカフェ・喫茶店まとめ

甲府駅南口喫煙所にくらべて人は少なめですが、イベント開催時は混雑していることがあります。

平日はおおむね空いている印象です。


駅ビル・セレオ甲府の喫煙所

駅ビル「セレオ甲府」の5階にも喫煙所があります。

地元民が教える!甲府駅周辺で富士山がキレイに見えるスポット3選

甲府駅直結なので雨の日でも安心。朝10時から夜の22時まで営業しています。

セレオ甲府5階喫煙所

喫煙室は飲食物の持ち込みが禁止されています。

ちなみに、4階にあるタリーズコーヒーは喫煙スペース完備です。詳しくは、下記の記事をご覧ください。

関連記事 甲府駅周辺の喫煙できるカフェを詳しく紹介しています!

甲府駅周辺で喫煙可・タバコが吸えるカフェ&喫茶店まとめ【保存版】甲府駅周辺で喫煙可・タバコが吸えるカフェ&喫茶店まとめ

まとめ

甲府駅周辺の喫煙所を詳しくまとめました。

甲府駅周辺の喫煙所は見つけ次第アップデートしていきますので、ぜひブックマーク登録をお願いします☺️