【Mana CAFE(マナカフェ)】インスタ映え率100%のおしゃカフェ♡

mana CAFE

こんにちは。しゃけです。

  • 「山梨のおしゃれなカフェに行きたい!」
  • 「甲府でインスタ映えするかわいいカフェはないかなぁ」
  • 「とにかくおしゃれで可愛いところに行きたい!」

今回はそんな人におすすめの、甲府市にある「Mana CAFE(マナカフェ)」をご紹介します。

この記事では、「Mana CAFE(マナカフェ)」の情報や行き方、実際に行ってみた感想を写真つきで詳しくレポートします。

「Mana CAFE(マナカフェ)」とは?

Mana CAFE(マナカフェ)」は、山梨県でインスタ映えを狙うならココ!とおしゃれ女子の間で話題のカフェです。

海外のビーチにいるような雰囲気で、甲府にいながら常夏の楽園へトリップしたような非日常感が味わえちゃいます♪

「Mana CAFE(マナカフェ)」の外観

ホワイト×ブルーの外観が目を引く、甲府市下石田の「Mana CAFE」。

「Mana CAFE」の「Mana」は、ハワイ語で「魂」という意味。「お客様の魂が落ち着くCAFEになるように」という想いを込めて、オーナーさんが名付けられたそうです。

Mana CAFE@甲府(外観1)

駐車場もおしゃれですね。お気に入りの靴を履いて足元の写真を撮ったり、座って撮影したら間違いなくかわいい!

Mana CAFE@甲府(駐車場)

夜のライトアップはムード満点で、昼とはまた違ったオトナの雰囲気。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᴍana ᴄᴀғᴇさん(@manacafe34)がシェアした投稿

「Mana CAFE(マナカフェ)」のメニュー

「Mana CAFE」は、先にお会計をするシステムです。ドリンクメニューはコーヒー、ソフトドリンク、アルコール。

Mana CAFE@甲府(メニュー2)Mana CAFE@甲府(メニュー2)

レインボーベーグルや炭入りのトーストなどのパン系のメニューも充実。アイスを浮かべたフロートもいいですね。ひとつひとつが可愛いので、どれにしようか迷いそう。

Mana CAFE@甲府(メニュー3)

イートイン・撮影の際は、ひとりにつきひとつのオーダーが必要です。

スタンダードに楽しむもよし、思いっきり「映え」に走るもよし。期間限定のメニューもあるので、お好きなようにMana CAFEの世界を満喫しましょう。

「Mana CAFE(マナカフェ)」の店内

店内

お店の中も、ホワイト×ブルーで統一されていますね。海の近くのお家ってこんな感じなんでしょうか。波の音が聞こえてきそうな雰囲気です。

Mana CAFE@甲府(店内1)

フォトスポットがたくさんあって、どこを撮ってもインスタジェニック!

Mana CAFE@甲府(店内2)

ミラーには「女は40を過ぎて始めておもしろくなる。」という、ココシャネルの名言が。

Mana CAFE@甲府(店内3)

こちらのカラフルなアクセサリーや、インテリアグッズは購入も可能です。

Mana CAFE@甲府(店内4)

テラス席

すぐ近くに海がありそうな雰囲気のテラス席は、クッションがあって座り心地も良好。おしゃべりも弾みそうですね。

Mana CAFE@甲府(外観2)

「Mana CAFE(マナカフェ)」でインスタ映え!

こちらは「Hot Latte(450円)」です。

ふわふわのフォームミルクの上にはラテアート。カップにはお店のロゴがプリントがされていて、可愛いもの好きな女子にはたまらないですね。

Mana CAFE@甲府(ラテアート2)

オリジナルのテーブルもまた、おしゃれです。

Mana CAFE@甲府(ラテアート)

スマホのバッテリーがなくなるまで、インスタ映えの世界を堪能!甲府で非日常感が味わえる、貴重なカフェでした。

おすすめポイント

「Mana CAFE(マナカフェ)」のおすすめポイントをまとめました。

  • お店全体の世界観が統一され、山梨にいながら海の雰囲気を感じられる。
  • フォトスポットがたくさんあってどこを撮ってもフォトジェニック。
  • ドリンクやフード、すべてがインスタ映え!

「Mana CAFE(マナカフェ)」の場所・行き方

店舗情報

店舗名 Mana CAFE(マナカフェ)
所在地 〒400-0046 山梨県甲府市下石田2-20-1
電話番号 なし
営業時間 [月-金]11:00-18:00
[土日祝]11:00-17:00
定休日 不定休
タバコ 禁煙
駐車場 あり(5台)

休業日は月によって違うので、お店のInstagramをチェックしてから行くと安心ですね。

地図

バスでも行けるよ!

甲府駅・山梨大学付属病院方面からはバスでも行けます。系統とバス停は以下の通りです。

系統 行き先 最寄バス停 バス停から徒歩
58 (昭和バイパス)山梨大学付属病院 甲府市上下水道局 6分
53 (南湖)鰍沢営業所  国母・下石田四ツ角 12分
56 山梨大学付属病院 

運行本数が少ないので、バスでお出かけの際は時間に注意してくださいね。

まとめ

「Mana CAFE(マナカフェ)」は、山梨にいながら海を感じることができるおしゃれなカフェでした。ぜひ、インスタ映えの世界を存分に満喫しちゃってください。