ランチをお探しの方はこちら

【2019年小瀬桜まつり】夜桜も楽しめる甲府のおすすめお花見スポット

小瀬スポーツ公園-桜まつり

こんにちは。甲府ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)です。

山梨県甲府市の小瀬スポーツ公園では、今年も「桜まつり」が開催されています。

園内に植えられているソメイヨシノは約550本。どこまでも続く桜並木と川沿いに咲き誇る桜の美しさは必見!

夜はライトアップがされているので、どの時間帯に行っても楽しめるのが最大の魅力。桜の下でバーベキューもできちゃう、甲府の定番お花見スポットです。

この記事では、小瀬スポーツ公園の行き方・駐車場と、2019年の現地の様子、桜まつりについてをブログ形式で詳しくお伝えします。

小瀬スポーツ公園の場所・行き方

施設名 小瀬スポーツ公園桜まつり
所在地 〒400-0836 山梨県甲府市小瀬町840
電話番号 055-243-3111(代表)
駐車場 あり
開催期間 2019年3月29日(金)から4月7日(日)まで
営業時間 なし(駐車場は22:15まで)

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:JR身延線 甲斐住吉駅より徒歩30分
  • バス:山梨交通バス 小瀬スポーツ公園正門バス停

2019年小瀬桜まつりの開花状況は?満開はいつ?

小瀬スポーツ公園桜まつり2019の開花状況は、公式サイトで更新されています。

小瀬スポーツ公園の開花状況をチェック!

2019年は4月6日に満開となりました。気温が低い日が続いた影響で、例年より長く桜が楽しめています。

2019年小瀬桜まつり、現地の様子

2019年3月31日に撮影した、小瀬桜まつりの様子です。

小瀬スポーツ公園桜まつり

第3駐車場そばの桜は見頃を迎えていました。

小瀬スポーツ公園桜まつり

小瀬スポーツ公園桜まつり

しゃけ
綺麗〜。癒される!

小瀬スポーツ公園桜まつり

週末は「小瀬グルメパーク」が開催され、キッチンカーや屋台が並んでいます。

ゴスペルの陽気な歌声と美味しくて楽しいお花見。最高ですね。

小瀬スポーツ公園桜まつり

こちらは桜まつりの案内所。桜並木の中ほどにありました。

小瀬スポーツ公園桜まつり

下記の赤線の区間では事前申請により火の使用が認められているので、バーベキューもできちゃいます。

小瀬スポーツ公園桜まつり

お花見をする方は、注意事項をご確認の上お出かけくださいね。

小瀬スポーツ公園桜まつり

2019年小瀬桜まつりのライトアップの時間は?

小瀬桜まつりでは、ライトアップが行われているので夜桜が楽しめます。

時間は、18:00から21:30。

フォトスポットも設置されているので、ぜひ行ってみてくださいね。

『SAKURA PHOTO STAGE』の設置について

2019年小瀬桜まつりのまとめ

2019年の「小瀬桜まつり」の模様をお届けしました。

昼と夜で雰囲気がガラっと変わる、小瀬スポーツ公園の桜。

ワイワイとお花見したい方、ゆっくりお散歩したい方、どんな方でも楽しめる甲府のおすすめお花見スポットです。どうぞお出かけくださいね♪

 

▼甲府の穴場お花見スポット「中区配水場」はこちらでご紹介しています😊

山梨県甲府市-中区配水場の桜【中区配水場】甲府で桜を観るなら、今しか入れない秘密の場所へ行こう