【重要】今後の更新について

【茶房まつざき】昭和ノスタルジーにひたれる甲府市中央の甘味処

甲府の喫茶店「茶房まつざき」へ

甲府の「茶房まつざき」に行ってきました。

当記事は編集中です


茶房まつざきの店舗情報・アクセス

店舗名 茶房まつざき
所在地 〒400-0032
山梨県甲府市中央1-6-6
電話番号 055-235-5257
営業時間 11:00-17:30
定休日 土曜
駐車場 なし(近隣に有料Pあり)


茶房まつざきのお店の雰囲気・駐車場

甲府市中央の春日モール横にひっそりと佇む「茶房まつざき」。

家庭の味溢れる日替わりのランチやコーヒー・甘味を楽しめるお店。

茶房まつざき

昭和にタイムスリップしたような、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる「茶房まつざき」の店内。

座席は3人掛けのテーブル席が2つと、カウンターが6席。

茶房まつざき

「どこでもお好きな席へどうぞ」と、ご年配の女性店主さん。とても温かく迎えてくださいました。

茶房まつざき

お店はとても静かで、心地の良い音楽が流れています。

しゃけ
時間を忘れてぼーっとできそう。

茶房まつざきのメニュー

「茶房まつざき」のメニューは、昔ながらの喫茶店らしいラインナップ。

ブレンドは、甲府の老舗タケイコーヒーの豆を使用しています。

茶房まつざき

和を感じる甘味は、あんみつやおしるこなどバラエティ豊かです。

茶房まつざき


懐かしい味のクリームあんみつ

「クリームあんみつ」を注文しました。

茶房まつざき

自家製のあんことバニラアイス、果物がたっぷり。

茶房まつざき

下のほうでは寒天やお豆が、たっぷりの黒みつに浸っています。ちなみに寒天も手作りだそうです。

茶房まつざき

自家製のあんこは本当にちょうどいい甘さで、さっぱりした寒天とコクのあるバニラアイスとの取り合わせが最高でした。


まとめ:甲府の中心で懐かしく穏やかに過ごせる喫茶店

「茶房まつざき」は、昔を思い出させてくれるような温かい雰囲気のお店でした。

自家製あんのクリームあんみつは懐かしい気持ちになります。