ランチをお探しの方はこちら

【SIAM Cafe(サイアムカフェ)】甲府駅近くでタイのリゾート気分を味わおう

SIAM CAFE(サイアムカフェ)

「SIAM Cafe(サイアムカフェ)」とは?

SIAM Cafe(サイアムカフェ)」は、甲府のタイ料理屋さん「ショークディー」を14年間営んできたオーナーさんが新たにオープンしたタイ風リゾートカフェ

昼はカフェ、夜はお酒も飲めるカフェバーとして営業しています。

タイを感じる空間作り・タイ人シェフが作る本格料理・タイから直輸入した食材など、いたるところにタイへの愛とこだわりが詰まっています。

「SIAM Cafe(サイアムカフェ)」の外観

甲府駅北口から徒歩2分、山梨県立図書館の隣にある「SIAM Cafe(サイアムカフェ)」。

SIAM CAFE(サイアムカフェ)

「SIAM Cafe(サイアムカフェ)」の店内

天井が高く、赤いランプが印象的な店内。平日の14時過ぎはゆったりとした雰囲気です。

座席数が多くテーブル同士が近いため、混雑時は圧迫感を感じる方もいるかもしれません。

無料のWi-Fiと、全席に電源が完備されているのが嬉しいですね。

SIAM CAFE(サイアムカフェ)

レジ前では、タイ産の茶葉や小物の販売をしています。

日本ではまだ珍しい、青色のお茶「バタフライピー」もこちらで買うことができます。

SIAM CAFE(サイアムカフェ)

「SIAM Cafe(サイアムカフェ)」のメニュー

SIAM Cafe(サイアムカフェ)のランチタイムは15:00まで。

甲府駅界隈ではちょっと長めの時間設定なので「ランチを食べそこねちゃった!」という時にも助かりますね。

ディナータイムの人気メニューがお得に食べられるランチセット(1,100円)は、メインとドリンクを選びます。お好みでサラダかシフォンケーキを付けることができます。

SIAM CAFE(サイアムカフェ)

人気のタピオカミルクティーは3種類。

甲府-サイアムカフェ(タピオカ)

サンドウィッチのセットもありました。

甲府-サイアムカフェ

ランチはお持ち帰りができるので、お仕事はもちろん、ピクニックやお出かけの際に使ってもいいですね。

「SIAM Cafe(サイアムカフェ)」のタイ料理ランチ!

メインはカオマンガイ、ドリンクはジャスミンティー(本日のハーブティー)を注文しました。

SIAM CAFE(サイアムカフェ)

カオマンガイとは?
やわらかく煮込んだ鶏肉を、鶏のスープで炊き込んだご飯に乗せて食べるタイ料理。

鶏肉の旨味がたっぷり染み込んだご飯の上に、やわらかな鶏肉が乗っています。フレッシュなきゅうりと白髪ネギ、アクセントのパクチー。

SIAM CAFE(サイアムカフェ)

しゃけ
鶏肉がしっとりジューシー!甘辛いタレがやみつき!

見た目はシンプルですが、柔らかな鶏肉とエキスたっぷりのご飯。そこにピリ辛の旨辛ダレでスプーンが止まりません。

特製ナンプラーで味変も思いのまま。あっという間に完食しました。

食後のジャスミンティーと無料Wi-Fiでかなりまったりさせていただきました。駅近でこれだけ環境が整っているカフェは本当に貴重ですね。

SIAM Cafe(サイアムカフェ)のタピオカミルクティーはエスニック風味!

近年、大人気のタピオカドリンク。

SIAM Cafe(サイアムカフェ)では、トレンドのタピオカミルクティーが味わえちゃいます😊

甲府-サイアムカフェ(タピオカ)

バニラのような風味のタイティーベースのタピオカミルクティー。ちょっとエスニックな味わいです。

通常はかなり甘めですが、甘さ控えめでオーダーすることができます。タピオカの食感は少しやわらかめに感じました。

SIAM Cafe(サイアムカフェ)のタピオカはカップが可愛くて、カラフルなストローが映えますね。

しゃけ
写真撮影がはかどる〜!

▼山梨県内でタピオカドリンクが飲めるお店はこちらの記事で特集しています😋

山梨県内でタピオカドリンクが買えるお店まとめ【保存版】山梨県内でタピオカドリンクが買えるお店まとめ|随時更新

おすすめポイント

SIAM Cafe(サイアムカフェ)のおすすめポイントをまとめました。

  • 甲府にいながらタイのリゾート気分が味わえる!
  • 昼でも夜でも本格タイ料理&ドリンクを楽しめる。
  • トレンドのタピオカミルクティーが飲める。
  • 駅近でアクセスも良く、電源・無料Wi-Fiが使えるので便利。

店舗情報・アクセス

店舗名 SIAM Cafe(サイアムカフェ)
所在地 山梨県甲府市北口2-9-12 ニシコー北口駅前ビル 1F
電話番号 055-244-8355
営業時間 10:00-23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:45)
[ランチ]11:00-15:00
定休日 なし
タバコ 禁煙
駐車場 あり(2000円以上で1時間無料)
座席数 50席

店舗前の駐車場は、2000円以上の利用で1時間・5000円以上で2時間無料です。車でお越しの際は、乗り合わせるなどしてうまく利用できるといいですね。

まとめ

「SIAM Cafe(サイアムカフェ)」は、甲府駅のすぐ近くでタイを感じられる貴重なお店でした。

昼はカフェ・夜はバーとして営業しているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。