【重要】今後の更新について

【旬菜キッチンのんちゃん】山梨県甲斐市で北海道の本格スープカレーを

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん

山梨県甲斐市「旬菜キッチンのんちゃん」へ

こんにちは。山梨ランチめぐりがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲斐市の「旬菜キッチンのんちゃん」は、メインが選べる日替わり定食やスープカレーが味わえるお店。

スープカレーは、オーナーさんが北海道出身ということもあって超本格!

たっぷり野菜とホロホロチキンの旨みが溶けこんだ絶品スープカレーは、やみつきになる美味しさ。

当記事では「旬菜キッチンのんちゃん」への店舗情報やアクセス、お店の雰囲気や利用した感想を紹介します。

それでは、どうぞ♪


旬菜キッチンのんちゃんの店舗情報・アクセス

店舗名 旬菜キッチンのんちゃん
所在地 〒400-0105
山梨県甲斐市下今井933-1
三枝ビル2階
電話番号 0551-30-7775
営業時間 [昼] 11:00-14:00
[夜] 17:30-21:00
(夜営業は金土のみ)
定休日 日月(祝日は営業)
駐車場 あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:塩崎駅より徒歩6分
  • バス:山梨交通 塩崎駅バス停より徒歩5分

旬菜キッチンのんちゃんのお店の雰囲気・駐車場

旬菜キッチンのんちゃんの場所は、国道20号沿い。

ラザウォークの手前の「ミスターデイク」と書かれた、赤い看板のある建物の2階です。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん

敷地内に駐車し、階段をのぼって2階へ。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん

タヌキのかわいいマークが目印です。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん

店内座席はテーブルとカウンターで、子ども用のイスも完備。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん

お客さんの様子は、一人で来られている方や友達同士・カップルなど年齢層もさまざま。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん

どなたでも利用しやすい、親しみのある雰囲気です☺️

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん


旬菜キッチンのんちゃんのランチメニュー

旬菜キッチンのんちゃんのランチは、メインが選べる日替わり定食に、数量限定のスープカレー。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃんのメニュー

日替わり定食の内容は、旬菜キッチンのんちゃんのインスタグラムで確認できます。

スープカレーは辛さが選べて、別料金でトッピングも可能。

  • チーズ:110円
  • 納豆:110円
  • ロングウインナー:110円
  • キャベツ増し:110円
  • さつまいもコロッケ:220円
  • 各種フライ(ハムカツ・チキンカツ・牡蠣フライ):220円
  • 野菜増し:220円

北海道のソウルフード「ラーメンサラダ」「十勝風豚丼」など、山梨ではめずらしいメニューも。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃんのメニュー

キッズメニューは3種類。

  • オムライス
  • ナポリタン
  • カレー

スープカレーはテイクアウト可能。お弁当も種類豊富でお手頃価格です✨

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん(テイクアウトメニュー)


たっぷり野菜とホロホロチキンの絶品スープカレー!

1辛のスープカレーにロングソーセージをトッピング、ご飯は少なめで注文しました。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん(スープカレー)

レンコン・かぼちゃ・パプリカ・ピーマン・なす・じゃがいも・にんじん・キャベツと、野菜たっぷり!

そしてゆで卵に大きなチキンレッグ、札幌旅行で食べたスープカレーを思い出します。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん(スープカレー)

各テーブルにはスープカレーの食べ方がわかりやすく書いてあるから、初めての人でも安心。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん

まずは、サラサラのスープをそっとひと口。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん(スープカレー)

野菜の甘みとスパイスの深みが溶け込んだ滋味深いスープ。

しゃけ
わお!1辛でも結構スパイシー!
ほっけ
複数のスパイスが絶妙にブレンドされてるから、奥深い味わいで身体があったまる!

ライスにひたしながら食べると、お米の甘みと合わさって美味しさが倍増!

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん(スープカレー)

野菜はひとつひとつの具材が大きくて、食べごたえがあります。

じゃがいもはホクホクで甘みがあって美味しい!

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃんのスープカレー

じっくりと煮込まれたチキンレッグ。

身はホロホロで、スルリと骨から抜けます。美味しい!!!

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん(スープカレー)

外食で栄養バランスを満たすのはなかなか難しいですが、のんちゃんのスープカレーは美味しくて栄養満点なのが推しポイントです。

チーズトッピングをしても罪悪感皆無!

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃんのスープカレー

スパイシーさがチーズでやわらいで、これまた美味!

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃんのスープカレー

栄養も美味しさも満点で、何度行っても飽きないです。

山梨県甲斐市-旬菜キッチンのんちゃん

ご飯少なめにしても、毎回お腹がはちきれそうになるくらいボリューミー!

食べ終わったら身体がポカポカして幸せな気分になります☺️


まとめ:旨み溶け込む絶品スープカレーを食べよう

山梨県甲斐市「旬菜キッチンのんちゃん」をご紹介しました。

ボリュームも栄養も美味しさも満点な北海道スープカレー、ぜひ食べに行ってみてください。

数量に限りがあるので、早めの来店がおすすめです!

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした♪