甲府市国母のタイ料理店【ソムタム】のテイクアウトは品数豊富でボリューム満点!

山梨県甲府市国母のタイ料理店【ソムタム】のテイクアウトは品数豊富でボリューム満点!

山梨県甲府市「ソムタム」のテイクアウトを利用しました

こんにちは〜!
引きこもり生活で自宅警備に磨きがかかってきた、しゃけ(@xiake_tktk)です。

今回は、甲府市国母の「ソムタム」で、夕飯にタイ料理をテイクアウト。

タイ料理屋さんといえば、甲府市向町のトンローをよく利用していますが、今回ご紹介する「ソムタム」は読者さんに教えていただきました😊

ソムタムのテイクアウトはメニューが豊富で、一品一品がボリューミー!

自宅で味わう異国の味は、日常にスパイスを与えてくれます。
おこもりライフの良い気分転換となりました✨

当記事では「ソムタム」の店舗情報や駐車場、テイクアウトメニューと購入した感想をご紹介します。

それでは、どうぞ♪


ソムタムのお店の雰囲気・駐車場

甲府市国母のタイ料理店「ソムタム」。

アジアの屋台街のようなエキゾチックな外観、昭和通りを通るたび気になっていました。

山梨県甲府市国母-ソムタム(駐車場)

駐車場はお店の100メートル先、住宅街のなかにあります。

山梨県甲府市国母-ソムタム

山梨県甲府市国母-ソムタム(駐車場)

今回は、営業開始時刻の17時に電話注文。40分ほどで受け取ることができました。

待ち時間は日によって異なるので、その都度ご自身で確認してください。


ソムタムのテイクアウトメニュー

ソムタムのテイクアウトメニューは、インスタグラムを参照しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タイ料理ソムタム@甲府市(@thai_restaurant_somtam)がシェアした投稿

単品料理からお酒のアテ、デザートまでその数なんと57種類。

タイ語の横には日本語表記と、番号も振ってあるので、電話でも淀みなくスムーズに注文できました。

辛さやパクチーの有無をあらかじめ決めておくと、なお良いと思います◎


ソムタムのタイ料理をおうちで楽しむ

今回注文したのは、こちらの3品。

山梨県甲府市国母-ソムタム(テイクアウト)

  • クン・オップウンセン
    (海老と春雨の炒め煮)
  • カオマンガイ
    (茹で鶏のタイ風チキンライス)
  • ヤムウンセン
    (春雨サラダ)

合計:3,500円

エビとパクチーの風味が口いっぱいに広がる、クン・オップウンセン(海老と春雨の炒め煮)

自宅に戻ってもアッツアツのままがうれしかったです。

山梨県甲府市国母-ソムタム(テイクアウト)

カオマンガイ(茹で鶏のタイ風チキンライス)は、しっとりと柔らかい鶏肉にチキンの旨みが溶け込んだお米が美味!

ピリ辛の特製ソースとの相性もバッチリです。

山梨県甲府市国母-ソムタム(テイクアウト)

容器パンパンに詰まった ヤムウンセン(春雨サラダ)は、辛さひかえめでお願いしました。

エビ・イカ・豚肉・キクラゲ・ピーナッツと香味野菜と具だくさん!すっぱ辛くて温かいのがやみつきになります。

山梨県甲府市国母-ソムタム(テイクアウト)

2人で3品注文して、お腹がはち切れそうなくらいボリューミーでした😊

どよーんとしている時にエスニック料理を食べると、元気が出ますね♪


ソムタムの店舗情報・アクセス

店舗名 ソムタム
所在地 〒400-0043
山梨県甲府市国母7-10-11
電話番号 055-227-8650
営業時間 17:00-0:00
定休日 月曜
駐車場 あり

当記事に記載の情報は、
訪問時および執筆時のものです。

最新情報は必ずご自身でご確認ください。