【FARM SHOP たまご村】黒富士農場のこだわり放牧卵を買ってけし!|山梨のいいもの

こんにちは。
山梨県のいいものを探しながら生活をしている、しゃけ(@xiake_tktk)です。

山梨で暮らすようになってから、美味しいたまごに目覚めました。

そのきっかけとなったお店、FARM SHOP たまご村 を今回はご紹介したいと思います。

自然豊かな農場でのびのび育ったニワトリの卵は、一度買ったらリピート必至!

都内の有名スーパーで取り扱われていたり、お取り寄せグルメ等で全国各地にファンが多い人気の卵です。

当記事では「FARM SHOP たまご村」の店舗情報やこだわりの商品、たまごのおすすめポイントをご紹介します。

FARM SHOP たまご村 って、どんなお店?

「FARM SHOP たまご村」は、山梨県甲斐市の黒富士農場の直営店。

黒富士農場で生産されるたまごは、自然のサイクルや農薬や化学肥料に頼らないオーガニックにこだわり、大学や企業との共同研究に取り組んでいます。

環境へのこだわり

  • 標高1100mの自然豊かで冷涼な農場
  • 鶏にストレスを与えない「平飼い放牧飼育」
  • ミネラル豊富な天然の湧き水を使用

▼飼料へのこだわり

  • 遺伝子組み換え飼料不使用
  • 大豆・トウモロコシは有機JAS認定のフェアトレードのものを採用
  • 地元産のおから・米ぬか、海藻などを使用した発酵飼料を自社で配合

内閣総理大臣賞など多数の受賞歴があり、品質の高さは折り紙つき。

黒富士農場のホームページでは、鶏たちと同じ目線に立ち、愛情を持って飼育している様子を見ることができます。


FARM SHOP たまご村 は、山梨県内に3店舗

FARM SHOP たまご村 は、山梨県内に3店舗。

FARM SHOP たまご村 甲府店

店舗名 FARM SHOP たまご村 甲府店
所在地 〒400-0835
山梨県甲府市下鍛冶屋町951-1
電話番号 055-220-2505
営業時間 9:00-17:30
定休日 無休(1/1-1/3は休業)
駐車場 あり

FARM SHOP たまご村 敷島店

店舗名 FARM SHOP たまご村 敷島店
所在地 〒400-0123
山梨県甲斐市島上条3103-2
電話番号 055-230-9053
営業時間 9:00-17:30
定休日 無休(1/1-1/3は休業)
駐車場 あり

FARM SHOP たまご村 塩山店

店舗名 FARM SHOP たまご村 塩山店
所在地 〒404-0045
山梨県甲州市塩山上塩後883
電話番号 055-332-0005
営業時間 【4/21~10/20】9:00-17:30
【10/21~4/20】9:00-17:00
定休日 無休(1/1-1/3は休業)
駐車場 あり


FARM SHOP たまご村 甲府店 に行ってきました

甲府市下鍛冶屋町の「FARM SHOP たまご村」。

たまご村(外観)

小瀬スポーツ公園からほど近い場所にあり、甲府駅からはバスでも来ることができます。

山梨県甲府市-たまご村(放牧卵)黒富士農場

リアルオーガニック卵・放牧卵・さくら卵の3種類

鶏卵はリアルオーガニック卵・放牧卵・さくら卵の3種類で、一番人気は「放牧卵」です。

山梨県甲府市-たまご村(放牧卵)黒富士農場

我が家がいつも購入するのは、袋に入った1kgの放牧卵。

サイズミックスなのでお買い得。いつもだいたい15個以上は入っています。

たまご村(店内)

こちらの「さくら卵」は、放牧卵より少しお安くなっています。

たまご村(店内)

放牧卵のギフトセットは、大切な方への贈り物に最適。

たまご村(店内)

有機農産物や身体に優しい商品が揃う

無農薬・無化学肥料の有機農産物や地粉のコーナーです。地元で採れた、身体にも優しい商品の数々。

たまご村(店内)

放牧卵のケーキ・スイーツ。人気のバウムクーヘンも

新鮮な放牧卵を使い、シンプルかつ良質な材料で作られたスイーツショップ。

しっとりフワフワのシフォンケーキや濃厚プリン、クリームたっぷりのシュークリーム。どれも美味しいので、手土産で持って行くと喜ばれますよ♪

たまご村(店内)

個包装のお菓子は、大量買いしている方をよく見かけます。人気のバウムクーヘンの小さなサイズはちょっとしたオヤツに良いですね。

たまご村(店内)


「FARM SHOP たまご村 甲府店」で放牧卵を購入!

「放牧卵」の1kg(834円)を購入。

たまご村(放牧卵)

たまごかけご飯にしていただいてみました。

山梨県甲府市-たまご村(放牧卵)黒富士農場

ツヤツヤぷるぷる!
黄身がプクッと盛り上がっているのが、新鮮な証。

山梨県甲府市-たまご村(放牧卵)黒富士農場

山梨県産の炊きたて武川米にお醤油をほんの少し。極上のたまごかけご飯!

山梨県甲府市-たまご村(放牧卵)黒富士農場

しゃけ
ううううううまー!
ほっけ
卵にコクがあって美味しい!

この放牧卵は臭みがないので、生卵が苦手なわたしでも美味しく食べられます。

シンプルですが滋味深い、最高のごちそう!

安全性にもとことんこだわっているので、卵を食べはじめた小さいお子さんがいるご家庭にもおすすめです✨


黒富士農場の放牧卵はふるさと納税の返礼品で入手できる

黒富士農場の放牧卵は、山梨県甲斐市へのふるさと納税の返礼品になっています。

人気No.1は、放牧卵や森のバウムクーヘンなどの人気商品のセット。

我が家は、寄付額30,000円で18個が毎月送られてくる「定期便」を毎年申し込んでいます☺️

半年間、月イチで送られてくるのでめちゃ便利!

冷蔵庫に常備されていて、我が家の食卓には欠かせない存在です。

黒富士農場のたまごを知ってしまったら市販のたまごには戻れなくなるかもしれないけど、それでも「出会えてよかった!」と心から思う美味しいたまごです。

ぜひ一度、試してみてくださいね♪