【聖地巡礼】東海オンエア「第2回!寝たら即帰宅の旅」山梨の撮影場所まとめ

【聖地巡礼】東海オンエア「第2回!寝たら即帰宅の旅」山梨の撮影スポットまとめ

やぁどうも!山梨県在住・地元密着系ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)だ!

この記事は、若者を中心にYouTubeで絶大な人気を誇る「東海オンエア」の人気企画「寝たら即帰宅の旅」シリーズで訪れた山梨県とその周辺地域の観光スポットを詳しくご紹介しています。

連休や夏休みの計画を立てる際の参考にしていただけたら嬉しいです😊

注意

この記事はネタバレを含みます。

ネタバレされたくない方は、動画をごらんになってからお楽しみくださいね。

東海オンエア「第2回!寝たら即帰宅の旅」で巡った場所を紹介!

まずは、今回ご紹介するスポットを地図にまとめました。

おもな場所は、山梨県の清里・八ヶ岳エリア

雄大な自然が感じられるリゾート地で、国立・国定公園が数多くあります。

標高1000〜1400mの地域「清里高原」は、冷涼な気候で夏の旅行にとってもおすすめ!

アウトドアアクティビティ、牧場、ショッピング、グルメ、美術館など多くの観光&体験スポットが楽しめます♪

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージ:宿泊地

東海オンエアの6人が宿泊したのが、山梨県北杜市にあるネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージ

その中のプレミアムコテージ「ケンジントン」というタイプに泊まっています。

吹き抜けのある広いリビングに、緑に囲まれたテラス。最高級シモンズ社製ベッドでゆったり過ごせるお部屋です。

メンバーが「めっちゃ良い!」「素晴らしい!」と拍手するのも納得の設備ですね😊

施設情報・宿泊料金

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原をチェック!

施設情報

スマートフォンで閲覧する方は左右にスクロールしてください

施設名 ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
所在地 〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741 [MAP]
電話番号 0551-38-2336

清里の森:キャッチボール、テニス、てつやスマホ紛失

1日目のキャッチボールや鬼ごっこ(?)、2日目のテニス、そして東海オンエアのリーダー・てつや氏がスマホを置き忘れたのが「清里の森」。

芝生広場は晴れた日には富士山が見える自然豊かな場所。宿泊やショッピングもできちゃいます。

清里の森を公式ホームページで詳しく見てみる

施設情報

スマートフォンで閲覧する方は左右にスクロールしてください

施設名 清里の森
所在地 〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545-1 [MAP]
電話番号 0551-48-3151

滝沢牧場:牛とのふれあい&アイスクリーム作り

2日目(動画3:34〜)に出てくる滝沢牧場は、山梨県と長野県の県境付近・野辺山高原にあります。

しゃけ
野辺山高原は星がとっても綺麗に見られる場所!

乗馬や牛の乳しぼりなど、動物を身近に感じられるアクティビティやキャンプもできる体験施設です。

動画内で体験していたアイスクリーム作り体験は、1人800円。

フレッシュな牛乳を使って作るアイスクリーム、美味しそうですね!

滝沢牧場を公式ホームページで詳しく見てみる

施設情報

スマートフォンで閲覧する方は左右にスクロールしてください

施設名 滝沢牧場
所在地 〒384-1305 長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1 [MAP]
電話番号 0267-98-2222

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳:プール・水上アクティビティ

2日目の夕方、メンバーが楽しそうに遊んでいたのが、星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳内にあるプール「イルマーレ」。

【2019年版】プール「イルマーレ」の営業時間・料金を見る(PDF)

メンバーの虫眼鏡さん達が体験していた「夜のSUPクルーズ」は1人2500円(季節によって異なる)から楽しめます。

リゾナーレ八ヶ岳は、宿泊・レストラン・ショッピング・ウエディングができる複合施設。

その非日常感から、山梨県を代表するインスタ映えスポットとも言われています。

リゾナーレ八ヶ岳からは無料の送迎バスが出ているので、電車で来ても大丈夫。ぜひ遊びに来てみてくださいね。

施設情報・宿泊料金

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳をチェック!

施設情報

スマートフォンで閲覧する方は左右にスクロールしてください

施設名 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
所在地 〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1 [MAP]
電話番号 0570-073-055(9:00-20:00)

聖地巡礼するならレンタカーが便利!

山梨県の観光スポットを巡るなら、断然!車が便利です。

東海圏・首都圏からお越しの場合は中央自動車道を使うことになると思いますが、帰りの渋滞がマジでやばいんです。(語彙力)

その距離は、なんと最大30kmに及ぶことも…。

しゃけ
トイレに行くのも一苦労だってばよ。
ほっけ
混んでてサービスエリアに入るのが大変なんだよね…。

そんな時に使えるのが、電車+レンタカー

時間に限りある旅行。特に、地方をめぐる旅は途中までバスか電車で来て、あとはレンタカーでサクッと周るのが最適解。

レンタカーは、簡単に比較ができて早割があるじゃらんが便利です。

じゃらんでレンタカーを詳しく見てみる

今回、東海オンエアが行ったスポットと同じ場所に行きたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ:山梨で東海オンエアの聖地巡礼をしよう!

東海オンエアが「第2回!寝たら即帰宅の旅」で巡ったスポットをまとめました。

山梨県の清里・八ヶ岳エリアは、自然が豊かで空気が美味しくて、とっても癒される場所です。

ぜひ、山梨県に遊びに来てくださいね☺️