ランチをお探しの方はこちら

【ASYLE(アジール)】山梨の恵みが味わえる、農場直営レストラン!

【ASYLE(アジール)】山梨県甲府市

「ASYLE(アジール)」とは?

甲府市北口の「ASYLE(アジール)」は、農業生産法人ドリームファームの直営レストランです。

笛吹市御坂町に自社農場があり、朝採れフルーツや旬の食材を使ったメニューが人気。

お店は2階建てになっていて、1階はカジュアルな雰囲気の「ダイニングレストラン&カフェ アジール」。完全予約制の2階は、創作料理と鉄板焼きのお店「旬菜美酒シーズ」です。

「ASYLE(アジール)」の場所・営業時間・定休日など

店舗名 ASYLE(アジール)
所在地 〒400-0024 山梨県甲府市北口3-9-8
電話番号 055-255-1800
公式サイト https://www.asyle.jp
営業時間 [ランチ] 11:00-15:00
[カフェ] 15:00-17:00
[ディナー] 17:00-22:00
定休日 日曜
タバコ 禁煙
駐車場 店舗前5台・第2駐車場あり
座席数 約30席

お会計は各種クレジットカードと、PayPayが使えます。

「ASYLE(アジール)」の外観・駐車場

「ASYLE(アジール)」の場所は、甲府市北口。

山の手通りを石和方面に進むと見える、三角屋根の建物が目印です。

山梨・甲府-アジール

駐車場は、お店の前に5台。第2駐車場はカラオケスタジアムの隣にあります。

入口の階段は少し急なので、足元に気をつけてくださいね。

山梨・甲府-アジール

甲府駅からは徒歩でも行けます。北口を出て、約11分で到着です。

「ASYLE(アジール)」の店内

「ASYLE(アジール)」の店内は、外観と同様に落ち着いた色の木目調でまとめられています。

天井が高く、開放感があってとても気持ちの良い空間。

山梨・甲府-アジール

座席は、カラフルなソファが目を引くテーブル席。

客層は家族やグループで来られている方もいれば、ひとりランチの方もいます。皆さん思い思いに過ごしている様子でした。

山梨・甲府-アジール

ランチスープやお水のお代わりはセルフサービス。奥のクロワッサンはひとつ150円です。

山梨・甲府-アジール

「ASYLE(アジール)」のランチメニュー

「ASYLE(アジール)」のランチメニューは、すべてにサラダ・スープ・ドリンクが付きます。

山梨・甲府-アジール(メニュー)

週替わりのメニューはこちら。季節を感じる食材の数々が気分を盛り上げてくれますね。

山梨・甲府-アジール(メニュー)

季節のフルーツを使ったスイーツメニューはこちら。

夏は、自社農園の桃やブドウを使ったメニューが登場します。

山梨・甲府-アジール(メニュー)

この日は3月だったので、旬のいちごを使ったメニューでした。

朝摘みイチゴが食べられるのは、フルーツ王国・山梨ならでは!

「ASYLE(アジール)」でランチタイム!

まずはスープとサラダから。スープは具材がたっぷりの優しいコンソメ味でした。

山梨・甲府-アジール(ランチ)

生野菜はシャキシャキで新鮮そのもの。紫ニンジンが鮮やかですね。

山梨・甲府-アジール(ランチ)

野菜のベジピザ(1,200円)」です。

かなりのボリュームで、2人でシェアしても良いくらいのサイズ感。

山梨・甲府-アジール(ランチ)

厚めの生地にたっぷりの野菜とシーフード、ベーコンなど具材がかなり多めです。

山梨・甲府-アジール(ランチ)

しゃけ
美味しい!食べごたえある!
ほっけ
野菜は程よく食感が残ってて良いね!

続いては、甲州ワインビーフの「ローストビーフ丼(1,200円)」。

山梨・甲府-アジール(ランチ)

お肉には結構火が入っていて、ローストビーフというより焼肉に近い感じでした。

山梨・甲府-アジール(ランチ)

たれが醤油ベースなので、ご飯によく合って食べやすかったです。

デザートに「いちごパフェ(1,200円)」を注文しました。

山梨・甲府-アジール(パフェ)

山梨市の「いちかわベリーハウス」の朝摘みイチゴを贅沢に使ったパフェです。

しゃけ
わー!上にも中にもイチゴがたっぷり!

山梨・甲府-アジール(パフェ)

甘みと酸味のバランスが取れたイチゴは、生クリームとの相性も抜群!

中に入っている自家製イチゴジェラートが特に美味しかったです❤️

山梨・甲府-アジール(パフェ)

メニューには載っていませんでしたが、ミニサイズのパフェもありました。

ランチのセットドリンクを食後にしてもらって、ランチの後にゆっくりデザートタイム…っていう過ごし方も良いですね♪

駅からは少し歩きますが「甲府駅周辺で果物のパフェが食べたいなぁ」とお思いの方には、チェックしておいてほしいお店です😊

関連記事 甲府駅で桃パフェが食べられるお店をピックアップしました♪

甲府駅周辺で美味しい桃パフェが食べられるお店まとめ【2019年夏】地元民厳選!甲府駅で桃パフェが食べられるお店を紹介♡

 

メニューなどの最新情報は、ASYLE(アジール)のInstagramをチェックしてみてください♪

\インスタを見てみる/
アジール公式Instagram

おすすめポイント

「ASYLE(アジール)」のおすすめポイントをまとめました。

  • 店内は開放的で居心地の良い空間。
  • 農園直営レストランなので野菜も果物もフレッシュ!
  • 季節のフルーツをたっぷり使ったスイーツが楽しめる!

まとめ:地産地消が楽しめるレストラン!

「ASYLE(アジール)」は、山梨県の新鮮な野菜とフルーツが楽しめるレストランでした。

この時にしか味わえない「旬」を存分に味わってくださいね。