【重要】今後の更新について

【CAFE LA PAIX カフェラペ甲府店】フォトジェニックで美味な旬パフェ!

【CAFE LA PAIX カフェラペ甲府店】フォトジェニックで美味な旬パフェ!

甲府市徳行の「カフェラペ 甲府店」へ

こんにちは。山梨カフェめぐり がライフワークの しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市徳行の カフェラペ 甲府店 は、旬の果物を使ったフレンチトーストやパフェが人気のお店。

国道20号沿いには石和店もありますが、今回は2021年12月にオープンした甲府店へ。

お店にはさまざまな工夫がされていて、ひとりカフェでゆっくりはもちろん、親子席完備で小さいお子さんを連れてのお出かけも楽しめます。

随所に感じるおもてなしの心にも感動!
行ったばかりなのに「また行きたいなぁ」と感じるお店でした。

当記事では「カフェラペ 甲府店」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を紹介します。

それでは、どうぞ♪


カフェラペ甲府店の店舗情報・アクセス

店舗名 CAFE LA PAIX
カフェラペ 甲府店
所在地 〒400-0047
山梨県甲府市徳行4-11-22
電話番号 055-225-3087
営業時間 10:00-18:00
[ランチタイム] 11:00-14:00
[ティータイム] 14:00-18:00
定休日 不定休
※要確認(  @cafe_la.paix
駐車場 あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅より徒歩55分(車13分)
  • バス:山梨交通 徳行バス停より徒歩4分

カフェラペ甲府店の店内・駐車場

甲府市徳行のバス通りと中央道が交差する場所に佇む、かわいらしい一軒家。

カフェラペ 甲府店 にやってきました。

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店の駐車場

駐車場はお店の前に12台。
可能であれば乗り合わせがおすすめです。

エントランスに咲くプルメリアがかわいい💕
南国の花だから、山梨で咲くのはとてもめずらしいんだそうです。

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店

人気店なので予約はマスト!
当日に思い立って行く際も、電話( 055-225-3087 )で空席を確認するとスムーズです。

ひとりでも気兼ねなく過ごせる

外観からはわかりませんでしたが、店内は2階建てになっていました。

1階がテーブルとカウンター。
奥の席はパーテーションで区切られ見えにくくなっているので、ひとりでも周りを気にすることなくゆったりできます。

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店

写真をキレイに撮りたい人は窓側がおすすめ。

いずれも予約時に希望を伝えると、可能なかぎりリクエストに応えてくれるのがありがたいです。

親子席完備で子連れにやさしい

2階はすべてお座敷の親子席。
授乳やオムツ交換ができるスペースがあるので、小さいお子さんや赤ちゃん連れの人も安心。

お2階親子席
赤ちゃんをお連れでもゆっくりまったりおくつろぎください♡

赤ちゃん泣いても大丈夫!

お隣のお客様も皆
赤ちゃん連れでございます😊

出典:  @cafe_la.paix

「赤ちゃん泣いても大丈夫!」って、なんて心強い…!😭✨

一般のお客さんとはフロアが分かれているので、音や声などの心配も無用。

子連れでゆっくりできるカフェってそうそうないけど、カフェラペなら気疲れせずに楽しめます。


カフェラペ甲府店のメニュー

カフェラペ甲府店の営業時間は10時から18時。

11時から14時はお食事系のフレンチトースト、14時から18時のティータイムは種類豊富なデザートが楽しめます。

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店のメニュー

山梨県産の果物を使ったフレンチトーストやパフェは季節限定。

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店のメニュー

ドリンクだけでも50種類以上!
どれにしようか目移りしてしまうほど、バラエティに豊んでいます。

フレンチトースト

  • デザート系フレンチトースト:1,300円
  • いろいろフルーツのフレンチトースト:1,500円
  • 今月のフレンチトースト:1,500円

アートスムージー

  • ダブル:850円
  • トリプル:1,000円

デザート

  • チョコバナナパフェ:850円
  • キャラメルバナナパフェ:850円
  • マンゴーパフェ:850円
  • マンゴーヨーグルトパフェ:850円
  • アイスクリームパフェ:850円
  • コーヒーゼリーパフェ:850円
  • アイスナッツチーズケーキプレート:850円
  • 季節のパフェ:1,500円〜
  • 季節のミニパフェ:900円

季節限定メニュー

  • 溢れる桃のデザートプレート:2,500円
  • モノクロスムージー:1,000円

季節限定メニュー(テイクアウト)

  • 桃のスムージーボンボン:1,500円
  • 桃のソーダボンボン:1,300円

スイーツもドリンクも美味しくてフォトジェニック!

カフェラペ甲府店で楽しんだスイーツたちを、順番に紹介していきたいと思います😊

いちごパフェの可愛さにキュン!

毎年冬から春にかけて登場する いちごパフェ(1,500円)

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店のいちごパフェ

「か、かわいい…!」と、思わず笑みがこぼれてしまうほどフォトジェニック。

そして、高さおよそ30cmはありそうな大迫力なパフェ。

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店のいちごパフェ

いちごパフェは月替わりで、今回は「いちごクリームチーズパフェ」を食べました。

  • 12月:ティラミスいちごパフェ
  • 1月:クリームチーズいちごパフェ
  • 2月:チョコレートいちごパフェ
  • 3月:抹茶ティラミスいちごパフェ
  • 4月:フランボワーズと杏仁のいちごパフェ

いちごとマスカルポーネクリーム、合う〜!!✨

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店のいちごパフェ

粉糖がけの甘いイチゴに、甘さひかえめのマスカルポーネクリーム。

まるでケーキを食べているようです☺️

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店のいちごパフェ

中はジェラートやサクサクのグラノーラ、いちごのジュレやソースなど、最後までイチゴづくし。

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店のいちごパフェ

あまりの大きさに食べ切れるか不安がよぎりましたが、お腹をぺこぺこに空かせて行ったのでペロリと完食!

生クリームいっぱい系のこってりしたパフェとは違い、食べ疲れないバランスの良いパフェでした。

溢れる桃のデザートプレート

夏季限定の 溢れる桃のデザートプレート(2,500円)は、桃を丸ごと2個使った贅沢なメニュー。

盛り付けが華やかでかわいい!!

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店の桃パフェ

桃は入荷状況により「かため」「やわらかめ」を選ばせてくれます。

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店の桃パフェ

パフェの部分は皮なしの桃、プレートに敷き詰められているのは皮つきの桃。

とろりとしたソースもすべて桃!
ひとつのメニューで味わいの違いが楽しめます。

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店の桃パフェ

この日は「まさひめ」という品種で、果肉と甘みがしっかりしているジューシーな桃でした。

マスカルポーネクリーム、桃にも合う!!

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店の桃パフェ

中のジェラートもしっかり桃の味がして、ひんやり美味しいです。

この時もお腹をペッコペコに空かせて行ったので、最後までたっぷりと桃を堪能しました。

ふわふわネコちゃんの3Dラテアート

ふわふわネコちゃんがあしらわれた キャラメルミルクティアート(550円)

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店の3Dラテアート

カップから飛び出したネコちゃんがかわいい!!

でもかわいいだけじゃなくて、甘すぎずちょうどいい感じのミルクティ。

ミルクのあわあわで中が冷めにくくなっていて、ほっこりする優しい一杯でした。

フレッシュなアートスムージー

ストロベリー・ブルーベーリー・ヨーグルトが3層になった アートスムージー

山梨県甲府市-カフェラペ甲府店のアートスムージー

層ごとに飲んでも美味しいし、混ぜてももちろん美味!

アートスムージーはフレッシュな果物を使い、注文を受けてから作るので時間が必要。

土曜日は50分ほど待ったので、時間に余裕をもって頼むことをおすすめします😊


まとめ:かわいさとやさしさに心が弾む素敵カフェ

甲府市徳行の「カフェラペ 甲府店」は、ひとりでゆっくりはもちろん、小さいお子さんを連れて心ゆくまでカフェ時間が楽しめるお店。

季節のフルーツを使ったパフェやアートスムージーはフォトジェニックで美味!

とくにイチゴと桃のパフェはマスカルポーネクリームとフルーツの相性が抜群で、いくらでも食べられそうでした。

感染拡大防止で料理の取り分けができないため、レギュラーサイズのパフェ系を食べたい人は、お腹を空かせて行くことを強く強くおすすめします😊

ぜひ、予約をしてお出かけください!

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした♪