ランチをお探しの方はこちら

【CAFE M】甲府の光と風マーケットコートで、おしゃれで美味しいカフェごはんを

山梨県甲府市-CAFE M

甲府のおしゃれカフェ「CAFE M」を紹介します♡

こんにちは。山梨カフェめぐりがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市横根町の「光と風マーケットコート」にある CAFE M(カフェエム)は、

  • お店の外観・内装がとにかくおしゃれ
  • 食事・ドリンクメニューが超充実
  • ランチがボリューミーで美味しい!

などなど、魅力たっぷりでとっても人気のお店。

しゃけ
ひとりはもちろん、デートや女子会にもおすすめ!

今回は、わたしがよく利用する ランチタイム の様子をお届けしたいと思います。

当記事では「CAFE M」の店舗情報やアクセス、お店の雰囲気やメニュー、利用した感想などをブログ形式で詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪

CAFE M の店舗情報・アクセス

店舗名CAFE M(カフェ エム)
所在地〒400-0802
山梨県甲府市横根町480-1-A
電話番号055-288-8656
営業時間[昼] 11:30-16:00
[夜] 18:30-21:00(月曜休)
定休日木曜
タバコ禁煙
駐車場あり

人気のお店なので、土日は予約必須

わたしは平日でも、行く前に1本電話を入れてから行っています😊

公共交通機関の最寄りはこちら。

  • 電車:酒折駅から徒歩24分
  • バス:山梨交通 山梨英和大学入口バス停より徒歩2分

CAFE M のお店の雰囲気

「CAFE M」は、甲府市横根町の 光と風マーケットコート にあります。

2018年に西湖の湖畔から甲府へ移転し、休日はたくさんのお客さんで賑わう人気のお店です。

山梨・甲府-CAFE M

シンプルで、ナチュラルモダンな雰囲気の外観。

施設をプロデュースした「光と風設計社」の特徴が、遺憾なく発揮されています。

山梨・甲府-CAFE M

まるで、外国のカフェにいるかのような店内。

シックで落ち着いていますが、ペンダントライトや椅子がランダムだったりと遊び心が感じられますね。

無造作に散りばめられた雑貨たち。こちらは販売もされているそうです。

山梨・甲府-CAFE M

土曜の昼に訪れたときは大変混み合っていて、混雑時の店内利用は2時間になっていました。

長くおしゃべりを楽しみたいときは、別のお店に移動したほうが良さそうです。

CAFE M のランチメニュー

CAFE Mは、ランチもドリンクも種類豊富!

ここでは、メニューの一例をご紹介したいと思います。

ランチメニュー

食事は、グラタン・ハンバーグ・スープセットに、プレートごはん、パスタが数種類とバラエティ豊かなラインナップ。

山梨・甲府-CAFE M

山梨・甲府-CAFE M

山梨・甲府-CAFE M

デザートはなんと8種類!

山梨・甲府-CAFE M

ドリンクメニュー

ドリンクメニューもとにかく豊富なCAFE M。

山梨・甲府-CAFE M

ソフトドリンクだけで常時30種類とは驚き。

KURUMI HARBAL WORKSのハーブティーが楽しめます。

山梨・甲府-CAFE M

山梨・甲府-CAFE M

ビールやカクテル、ワインを合わせたドリンクなどアルコールメニューも充実しています。

山梨・甲府-CAFE M

おしゃれなのにボリューム満点!CAFE M のカフェごはんはどれも美味

わたしがいつも利用するのは、ランチタイム。

今までに注文した、3種類の美味しかったメニューをご紹介します。

チキングリルプレート

まずは、インスタで人気の「チキングリルプレート(1,600円+税)」。

山梨・甲府-CAFE M

大きなチキンにフレッシュサラダ、揚げ野菜がたっぷり!

華やかな盛り付けに、思わず「わぁ〜!」と声が出てしまいます。

山梨・甲府-CAFE M

しゃけ
おしゃれなのに肉肉しいギャップがよき!

チキンの皮がパリパリで、中はふっくらジューシー!

別添えのソース(野菜で隠れて見えない)がすごく美味しいので、主食は十六穀米チョイスで大正解。

いろいろ野菜のミルフィーユグラタン

続いては「いろいろ野菜のミルフィーユグラタン(1,600円+税)」。

山梨・甲府-CAFE M

やけど不可避なくらい、熱々のグラタン。

なかには、たっぷりの野菜が入っていました。メニューに偽りなし!

山梨・甲府-CAFE M

しゃけ
ちょっとカレー風味で、食欲を高めてくれる!

新鮮野菜たっぷりのサラダと、セットのパンも美味しかったです😊

ぐつぐつ煮込みハンバーグ(1,600円)

こちらの「ぐつぐつ煮込みハンバーグ(1,600円)」が、また衝撃!

山梨県甲府市-CAFE M(ランチ)

げんこつのような、まあるいハンバーグがマグマのようにずっとグツグツ。

トロットロのチーズとトマトのソースが…やばい!(語彙力喪失)

山梨県甲府市-CAFE M(ランチ)

しゃけ
れは暴力的な美味しさ!

ハンバーグには、つなぎを入れていないんじゃないかってくらいの肉肉しさ。

わたしの撮り方がイマイチだったため、写真では少なそうにみえますが、実際はお腹がパンパンになるほどのボリュームでした。

“カフェごはん” は、見栄え重視で量が少なめのお店もありますが、この3品に関しては男性も満足できると思います。しかも全部美味しかった!

カフェデートの際は、ぜひ候補に入れてほしいお店です😊

まとめ

光と風マーケットコートの人気店「CAFE M」をご紹介しました。

遊び心のあるおしゃれなカフェですが、料理がボリューミーで美味しい!

ぜひ一度、訪れてみてくださいね。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。
最新情報は、CAFE M公式サイト等でご確認ください。