【カフェ ロッシュ】甲府市中心街で35年。世代を超えて愛されるレトロ喫茶

山梨県甲府市-カフェ ロッシュ

山梨県甲府市「カフェ ロッシュ」へ

こんにちは。山梨カフェめぐり がライフワークの しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府銀座通りの「カフェ ロッシュ」に行ってきました。

自家焙煎のネルドリップコーヒーや手作りのスイーツが楽しめる、昔ながらの喫茶店です。

薄暗い照明に経年のタバコの香り、BGMのジャズが懐かしい気持ちにさせてくれます。

当記事では「カフェ ロッシュ」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を紹介します。

それでは、どうぞ♪


カフェ ロッシュの店舗情報・アクセス

店舗名 カフェ ロッシュ
所在地 〒400-0032
山梨県甲府市中央1-13-9
電話番号 055-237-7343
営業時間 [月〜土] 11:00-23:00(L.O.22:20)
[日・祝] 12:00-21:00(L.O.20:30)
定休日 無休(1/1,2のみ休業)
駐車場 提携駐車場あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅より徒歩13分
  • バス:山梨交通 常盤通りバス停より徒歩1分

カフェ ロッシュのお店の雰囲気・メニュー

甲府駅から徒歩13分、銀座通り商店街の「カフェロッシュ」にやってきました。

山梨県甲府市-カフェ ロッシュ

別記事で紹介した、老舗おにぎり店「かにや」のすぐそば。

ランプが幻想的で、非日常に足を踏み入れているような感覚になります。

山梨県甲府市-カフェ ロッシュ

営業時間はつぎのとおり。
平日と土曜は夜23時まで開いているので、仕事帰りに立ち寄りやすいです。

山梨県甲府市-カフェ ロッシュの営業時間

契約駐車場もあるので、車でも来やすいのがうれしいポイント。

契約駐車場 park japan が急増しました。コインパーキングは、珈琲一杯で100円券を発行してます。

カフェロッシュさんの投稿 2019年2月7日木曜日

 

コーヒーは自家焙煎。
豆や焙煎度が選べて、ネルドリップで淹れてくれます。

山梨県甲府市-カフェ ロッシュのメニュー

「アイリッシュ」「ウインナー」「カフェオーレ」など、飲み方もさまざま。

山梨県甲府市-カフェ ロッシュのメニュー

コーヒーとのペアリングを楽しめる、ケーキやトーストの提供もあります。

山梨県甲府市-カフェ ロッシュのメニュー

薄暗い照明とジャズが流れる、落ち着いた雰囲気。

経年のタバコの香りに懐かしさを覚える、昔ながらの喫茶店です。

山梨県甲府市-カフェ ロッシュ

店内は常時喫煙可能。
タバコが気兼ねなく吸えるお店は、このご時世だとなかなか見つからないので貴重です。


ロイヤルミルクティーと生クリームシフォンをいただく

ロイヤルミルクティーと生クリームシフォンを注文。

コーヒーを頼もうと思いましたが、喫茶店のロイヤルミルクティーに惹かれてしまいました。

山梨県甲府市-カフェ ロッシュ

軽くて甘さ控えめのクリームとふわふわシフォンケーキがベストマッチ。

食器もロイヤルコペンハーゲンやリチャード・ジノリなど、細部にまでこだわりを感じます。

山梨県甲府市-カフェ ロッシュ

平日午後に行きましたが、お店はにぎわっていて、お客さんも年配の方が多かったです。

きっと皆さんの心の拠りどころなんだろうなと思いました😊


カフェ ロッシュのまとめ

甲府銀座通りの「カフェ ロッシュ」を紹介しました。

自家焙煎のネルドリップコーヒーは種類豊富。紅茶や手作りスイーツも美味。

昭和・平成・令和と、世代を超えて愛されている喫茶店です。

落ち着いた空間でタバコを楽しみたい人にもおすすめ。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪