【重要】今後の更新について

【DRAGON COFFEE ドラゴンコーヒー】甲斐市のcoolなコーヒースタンドへ

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

甲斐市にオープンした「ドラゴンコーヒー」に行ってきた

2021年4月1日、甲斐市の赤坂台総合公園向かいにオープンした DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)に行ってきました。

スッキリと飲みやすいスペシャリティコーヒーに、何個も食べたくなるフワフワなドーナツ。

スタイリッシュでクールな雰囲気の店内は、ゆったりとしていて居心地バツグン!

お店の方もとても親切で「近いうちにまた来たい!」と思う、お気に入りのお店になりました🥰

当記事では「ドラゴンコーヒー」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


ドラゴンコーヒーの店舗情報・アクセス

店舗名 DRAGON COFFEE
ドラゴンコーヒー
所在地 〒400-0111
山梨県甲斐市竜王新町2276-10
電話番号 055-236-8096
営業時間 [平日] 10:00-19:00
[土日祝] 8:00-19:00
定休日 火曜・第4水曜
駐車場 あり


ドラゴンコーヒーの駐車場・お店の雰囲気

甲斐市竜王新町の DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)にやってきました。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

場所は、赤坂台総合公園、通称ドラゴンパークの向かい。

中央道の双葉スマートICや国道20号、旧甲州街道などの大きな道路から近く、車でのアクセスは抜群です。

駐車場は、お店の裏へ。
店舗前のこの前庭部分はコーヒーを楽しむスペースなので、誤って駐車しないようにご注意ください。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)の駐車場への行き方

お店の裏にまわったこちらが、ドラゴンコーヒーの専用駐車場です。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)の駐車場はココ

ふんわりとコーヒーの良い香りがする店内。

まず先にカウンターで注文をするシステムです。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

お店は2階建てで、イートインスペースも広くてゆったりできます。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

外の壁面グラフィックがかっこいい…!

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

インテリアと流れている音楽に統一感があって、山梨では今まで味わったことのない世界観に「すごい!かっこいい…!」と感激しっぱなしでした。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

2階も窓がたくさんあって、明るくて気持ちいい!✨

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

ドラゴンパークを眺めながらぼーっとしてしまいました☺️

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)


ドラゴンコーヒーのメニュー

ドラゴンコーヒーのメニューです。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)のメニュー

コーヒー

  • ハンドドリップコーヒー
  • 水出しアイスコーヒー

ハンドドリップコーヒーは、この日は以下の3種類から選択できました。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)の本日のコーヒー

エスプレッソ

  • エスプレッソ
  • ラテ(アイス/ホット)
  • アメリカーノ(アイス/ホット)
  • フレイバーラテ
    (モカ・キャラメル・ヘーゼルナッツ)

その他

  • ココア(アイス/ホット)
  • ミルク(アイス/ホット)
  • オレンジジュース
  • キッズドリンク(12歳まで)

地元ベーカリーのバケットを使った、ホットドックも美味しそうです。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)のメニュー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dragon_coffee_ryuoh(@dragon_coffee_ryuoh)がシェアした投稿

手作りのドーナツは4種類。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)のドーナツ

どれも美味しそうで、迷ってしまいますね🥰

 


美味しいコーヒーとドーナツと居心地の良い空間

今回は、2種類のコーヒーとドーナツを注文しました💡

ハンドドリップコーヒーの「スマトラ」は、バランスが良くてとっても飲みやすいコーヒー。

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

水出しアイスコーヒーの「エチオピア」。
心地良い酸味があり、フルーティーで美味しい!

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

ホイップ&チョコレートドーナツ。
もちっとした食感のドーナツにふわふわで軽めのホイップがベストマッチ🥰

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)のドーナツ

ふんわりとベリーが香る「ベリー&チョコレート」は、スマトラコーヒーによく合ってこちらも美味しかったです♡

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)のドーナツ

コーヒーとドーナツってこんなにも合うんですね…!嬉しい発見!!

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)

しゃけ
ドーナツもコーヒーも両方美味しかったから全制覇したいな〜!

後日再訪して、ホットドッグを食べてきました☺️

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)のホットドッグ

表面サクサク、中もっちりのパンにジューシーなソーセージ、ザワークラウトの酸味が美味しい〜!

山梨県甲斐市竜王新町-DRAGON COFFEE(ドラゴンコーヒー)のホットドッグ

窓から見えるドラゴンパークをぼーっと眺めて、良い息抜きができました🌸

お店の方が「ゆっくりしていってくださいね」とやさしく声をかけてくださって、細やかな気遣いがうれしかったです。

コーヒーとホットドッグ、ドーナツをテイクアウトして公園でまったりしたり、双葉スマートICから高速に乗ってお出かけしたりするのも楽しそう!

今後もまた、ちょくちょく通いたいコーヒースタンドです💕


まとめ

甲斐市のドラゴンパーク前にできた「ドラゴンコーヒー」をご紹介しました。

美味しいコーヒーに、ふわふわモチモチのドーナツ。ホットドッグもジューシーで美味!

オシャレで居心地も良くて、通いたくなるコーヒースタンドです。

駐車場はお店の裏。ぜひ、行ってみてくださいね。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

 

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。
最新情報はSNS等をご確認ください。