【重要】今後の更新について

【dining kitchen & cafe えんむすび】甲府市太田町のまごころおにぎり

山梨県甲府市太田町-えんむすび

山梨県甲府市の「dining kitchen & cafe えんむすび」へ

こんにちは!山梨グルメめぐりがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

ステイホーム中ですが、お外の美味しいモノが食べたくて「dining kitchen & cafe えんむすび」へ、お昼ごはんを買いに行ってきました。

dining kitchen & cafe えんむすび は、8月28日のオープンからSNSで話題となり、連日即完売の人気店。

手作りのおにぎりや日替わりのお弁当・お惣菜を、テイクアウトで楽しめます。

dining kitchen & cafe えんむすびでのおにぎり販売は現在土曜のみです。

詳細はInstagram( @enmusubi0828 )をご確認ください。

当記事では「dining kitchen & cafe えんむすび」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を紹介します。

それでは、どうぞ♪

関連 甲府市周辺の美味しいテイクアウトごはんをまとめました

【買ってよかった】甲府市周辺の美味しいテイクアウトグルメ26選

dining kitchen & cafe えんむすび の店舗情報・アクセス

店舗名 dining kitchen & cafe えんむすび
所在地 〒400-0865
山梨県甲府市太田町23-12
電話番号 090-4742-2718
営業時間 [火〜金]
イートイン/11:30-20:00
お弁当販売あり(売切終了)
[土曜] おむすび販売/11:30-14:00
イートイン/14:00-20:00(L.O.19:00)
定休日 日曜・祝日・臨時休業あり
要確認( @enmusubi0828
駐車場 6台

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:南甲府駅より徒歩15分、甲府駅より徒歩28分
  • バス:山梨交通 遊亀公園バス停より徒歩2分、伊勢一丁目バス停より徒歩3分

dining kitchen & cafe えんむすび の駐車場・お店の雰囲気

甲府市太田町、遊亀通りの「dining kitchen & cafe えんむすび」にやってきました。

瓦屋根のレトロでかわいらしい外観です。

山梨県甲府市太田町-えんむすび

駐車場はお店から少し離れた場所に。
お隣の生花店のスペースには停めないよう、ご注意ください。

山梨県甲府市太田町-えんむすびのおにぎりの駐車場案内

駐車場はお店から徒歩1分、むかし山梨中央銀行があった場所の向かい側です。

こちらの手前側、1〜6がえんむすび専用駐車場。
歩いてすぐの場所ですが、雨の日は傘があったほうがいいと思います😊

山梨県甲府市太田町-えんむすびの駐車場

店内では、数種類のおにぎりと日替わりのお弁当やお惣菜を購入できます。

山梨県甲府市太田町-えんむすびのおにぎりメニュー

ロゴ入り包み紙がキュートな おにぎり

山梨県甲府市太田町-えんむすびのおにぎり

おにぎりに使うお米は、新潟県上越産の「にじのきらめき」。塩は同じ新潟県産の天然塩で、海苔は有明産。素材へのこだわりが伺えます。

なのに、おにぎりの価格は120円からととてもリーズナブル。

とても人気で閉店を待たずして完売となりますが、雨の日はゆったりしていて狙い目とのことです☺️

山梨県甲府市太田町-えんむすびの店内

本来は「カフェ&ダイニング」としてオープンする予定だったそうで、カウンターには様々な種類のグラスや、陶器のマグカップが。

山梨県甲府市太田町-えんむすびの店内

自然素材がちりばめられたステキな空間に、温かく声をかけてくださる店主さん。

店内滞在時間は5分くらいでしたが、とても居心地がよかったです。


dining kitchen & cafe えんむすび のしみじみ美味しいおにぎり

いそいそと自宅に帰ってきました。

購入したのは、こちらの4種類。

山梨県甲府市太田町-えんむすびのおにぎり

三角のふっくらおにぎり。

しっとりとした海苔が、懐かしい家庭の味を思い出させます。

山梨県甲府市太田町-えんむすびのおにぎり

さけラー油マヨはほんのりピリ辛で、1個ペロリと食べてしまいました。

山梨県甲府市太田町-えんむすびのおにぎり

後にふんわりと香りが残る「柚子胡椒高菜」、シンプルな「しらす」、ご飯と相性抜群の「しそ辛味噌」。

どれも今まで食べたことのないおにぎり。でも、懐かしい感じがしてしみじみと美味しいです。

温かい家庭の味に、身も心も満たされました。今後登場するお惣菜も楽しみです☺️


まとめ

甲府市太田町の「dining kitchen & cafe えんむすび」は、手作りのおにぎりやお惣菜が人気のお店。

こだわり素材のおにぎりは、リーズナブルでバリエーション豊富。ぜひ、行ってみてくださいね。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。
最新情報は公式SNS等をご確認ください。

関連記事

山梨県甲府市上石田-おにぎり専門店 RAN【RAN】甲府市上石田のおにぎり専門店。山梨県産の武川米がふっくら美味! 【かにや銀座店】甲府の中心で支持される、昔ながらのおにぎり。