ランチをお探しの方はこちら

【ヒグチコーヒーハウス】山梨県甲斐市、大人の夜カフェで心をホッとひと休み。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス

こんにちは。カフェめぐりが大好きな、山梨・甲府ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)です。

2019年5月、山梨県甲斐市にオープンした「ヒグチコーヒーハウス」をご紹介します。

ヒグチコーヒーハウスのオープンは17時。山梨県ではめずらしい夜営業のカフェです。

しゃけ
仕事終わりの気分転換や、落ち着いた空間でのんびり過ごしたい人におすすめ!

この記事では「ヒグチコーヒーハウス」の場所・営業時間やお店の雰囲気、メニュー、実際に注文したドリンクや感想を写真つきで詳しくご紹介します。

「ヒグチコーヒーハウス」の外観・駐車場

甲斐市玉川の「ヒグチコーヒーハウス」です。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(外観)

駐車場はお店の前。わきにお寺の石柱が建っているので、停める際はご注意ください。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(駐車場)

店舗の1階はレンタルスタジオです。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス

こちらの階段を上って、お店のある2階へと行きましょう。足もとに気をつけてくださいね。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(外観)

お店の入口です。気持ちの良い、夕方の風が吹いています。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(外観)

「ヒグチコーヒーハウス」のお店の雰囲気

大きな窓が印象的な店内。落ち着いたトーンでまとめられていて、もうそれだけで居心地が良さそうな雰囲気を醸し出しています。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

しゃけ
くつろげそうなソファがいっぱい!
ほっけ
座席の配置もランダムで余裕があるね。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

壁には店主さんのコレクションが。美術書や、1970年代の映画のパンフレットが所狭しと並べられています。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

水槽にはかわいらしい熱帯魚と小さなエビ。元気に泳いでいました☺️

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

こちらは、人の往来を気にすることなくゆっくりできそうなカウンター席。電源完備が嬉しい!

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

壁ぎわのテーブル席でも電源が使えます。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(電源)

お水やおしぼり、ガムシロップはセルフです。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

「ヒグチコーヒーハウス」のメニュー

ヒグチコーヒーハウスのメニューです。

メインはコーヒー・紅茶などのドリンクやケーキ。食事はありません。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(メニュー)

夜カフェらしい、お酒の提供も。

お店に入ったら席に着く前に注文をして、帰るときにお会計をするシステムです。

「ヒグチコーヒーハウス」で癒しのひと時

ブレンドコーヒー(450円)を注文しました。プレスでの提供です。

どっしりと重厚感のある、深い味わい。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス

マスターいち押しのナッツタルト(500円)。キャラメリゼされたナッツがコーヒーによく合います。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(ナッツのタルト)

こちらはジンジャーエール(250円)。カフェインレスのドリンクもあるので安心です。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス

柑橘でさっぱり、口当たり軽めのレアチーズケーキ(450円)

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(ケーキ)

このほかには、アールグレイのアイスティー(450円)をいただきました。

渋みがなく爽やかで、後味すっきり!すごく飲みやすかったです。

茶葉は信頼できる問屋さんから仕入れているそうで、ハーブティーの香りを試させていただいたのですが、これもとってもいい香り!

しゃけ
次回はハーブティーにしようっと!

店内はスーツを着たお客さんもいて、仕事終わりの癒しの場所という感じ。

店主さんはとても気さくな方で、毎日行きたくなるような居心地の良いお店でした。

「ヒグチコーヒーハウス」の場所・行き方

スマートフォンで閲覧する方は左右にスクロールしてください

店舗名 ヒグチコーヒーハウス
所在地 〒400-0116 山梨県甲斐市玉川258-1
電話番号 055-207-9085
公式サイト なし
営業時間 17:00-22:00
定休日 木曜
タバコ 禁煙
駐車場 5台くらい
座席数 〜30席

公共交通機関で行く場合は、常永駅から徒歩36分。

お店の近くにバス停がありますが、営業時間内に運行しているバスがありません。車での訪問をおすすめします。

おすすめポイント

「ヒグチコーヒーハウス」のおすすめポイントをまとめました。

  • 仕事終わりにホッと一息つける、貴重な夜カフェ。
  • コーヒー・紅茶とケーキのペアリングが楽しめる。
  • ゆっくりくつろげる座席と気さくな店主さん。居心地バツグン!

まとめ:心安らぐ、大人の夜カフェ

外は暗いけど、カフェでのんびりしたい時には「ヒグチコーヒーハウス」がおすすめ。

仕事終わりの気分転換、心がホッとする一杯に癒されてください。