【重要】今後の更新について

【ヒグチコーヒーハウス】山梨県甲斐市、写真家さんが営む夜カフェ

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス

山梨県甲斐市「ヒグチコーヒーハウス」へ

こんにちは。山梨カフェめぐり がライフワークの しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲斐市玉川の「ヒグチコーヒーハウス」に行ってきました。

ヒグチコーヒーハウスの開店は17時半。
山梨県ではめずらしい夜営業のカフェで、仕事終わりにホッと一息つけるお店です。

ゆっくりくつろげる座席にこだわりのドリンク、評判のケーキ。

店主さんはとても気さくな方で、はじめてでも入りやすくてまた行きたくなりました。

当記事では「ヒグチコーヒーハウス」の店舗情報や駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を紹介します。


ヒグチコーヒーハウスの店舗情報・アクセス

店舗名 ヒグチコーヒーハウス
所在地 〒400-0116
山梨県甲斐市玉川258-1
電話番号 055-207-9085
公式サイト なし
営業時間 17:30-21:30
定休日 日曜・月曜
タバコ 禁煙

公共交通機関で行く場合は、常永駅から徒歩36分。

営業時間内に運行するバスがないので、車での訪問をおすすめします。


ヒグチコーヒーハウスのお店の雰囲気・駐車場

甲斐市玉川の ヒグチコーヒーハウス に やってきました。

場所はアルプス通りからイオンモール甲府昭和に向かう道の途中、スタイリッシュな建物と赤いフラッグが目印です。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(外観)

駐車場はお店の前。
わきにお寺の石柱が建っているので、停める際はご注意ください。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(駐車場)

店舗1階はレンタルスタジオ。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス

階段を上った2階がカフェ。夕方の風が気持ち良いです。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(外観)

窓が大きく開放的な店内。
落ち着いたトーンでまとめられていて、もうそれだけで居心地が良さそうな雰囲気。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

くつろげそうなソファにゆとりのある座席配置、どこに座ってもゆっくりできそう。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

人の往来を気にすることなく、ボーッとできるカウンター席。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

電源完備もうれしいです♪

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(電源)

お水やおしぼり、ガムシロップはセルフ。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

店主さんのコレクションである、美術書や70年代映画のパンフレットが所狭しと並べられています。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)

かわいらしい熱帯魚と小さなエビが元気に泳いでいました☺️

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(店内)


ヒグチコーヒーハウスのメニュー

ヒグチコーヒーハウスでは、フレンチプレスで淹れるこだわりのコーヒーや紅茶とケーキが味わえます。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(メニュー)

ケーキは甲府の人気店「十色カフェ」の店主さんが作っているものだそうです☺️


ヒグチコーヒーハウスで癒しのひととき

どっしりと重厚感のある、深い味わいの ブレンドコーヒー

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス

ケーキはさまざまな種類があって迷いましたが、マスターいち押しの ナッツタルト を注文。

キャラメリゼされたナッツがコーヒーによく合います。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(ナッツのタルト)

柑橘でさっぱり、口当たり軽めの レアチーズケーキ 

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス(ケーキ)

こちらは ジンジャーエール 。
カフェインレスのドリンクもあるので、コーヒーで夜眠れなくなる人も安心して楽しめます。

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス

このほかには、アイスアールグレイをいただきました。

渋みがなく爽やかで、後味すっきり!すごく飲みやすかったです。

茶葉は信頼できる問屋さんから仕入れているそうで、ハーブティーの香りを試させていただいたのですが、とってもいい香り!

しゃけ
次回はハーブティーにしようっと!

店内はスーツを着たお客さんもいて、仕事終わりの癒しの場所という感じ。

店主さんはとても気さくな方で、毎日行きたくなるくらい居心地の良いカフェでした。


まとめ:心安らぐ、大人の夜カフェ

甲斐市の「ヒグチコーヒーハウス」は、写真家さんが営む夜カフェ。

仕事終わりの気分転換やデートの立ち寄りにおすすめ。

心がホッとする一杯に癒されてください。

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした♪