【十色カフェ】甲府で過ごす週末、心がよろこぶ愛情たっぷりのケーキ。

山梨県甲府市-十色カフェ

週末だけオープンする、甲府・柳小路の隠れ家カフェ

こんにちは。山梨カフェめぐりが趣味の、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市中心街の路地裏に佇む「十色といろカフェ」は、週末だけオープンする隠れ家カフェ。

店主さんのこだわりが詰まったコーヒーと、愛情たっぷりのケーキ。

アットホームで居心地が良くて、何度でも行きたくなってしまう素敵なお店でした。

この記事では「十色カフェ」への行き方・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に頼んだ食事やその感想をブログ形式で詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


十色カフェの店舗情報・アクセス

店舗名 十色カフェ(といろカフェ)
所在地 〒400-0032 山梨県甲府市中央4-3-25
営業時間 11:00-18:00(L.O.17:30)
営業時間は日により異なる場合があるので要確認
定休日 月曜〜木曜
(金・土・日のみ営業)
タバコ 禁煙
駐車場 なし(近隣に有料Pあり)

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅南口から徒歩13分
  • バス:山梨交通バス、富士急バス 常盤通りバス停より徒歩1分

十色カフェのお店の雰囲気

甲府駅から徒歩13分、柳小路商店街の入口にひっそりと佇む「十色カフェ」です。

山梨県甲府市-十色カフェ

お店の場所は、以前当ブログでご紹介した 澤田屋 のすぐそば。

山梨県甲府市-十色カフェ

お店は2019年の11月にオープンしたそうです。営業は、週末の金・土・日のみ。

店内に入ると、気さくな店主さんが温かく迎えてくれます。

山梨県甲府市-十色カフェ

座席はカウンターとテーブル席。

中はこぢんまりとしていて、長居してしまいたくなるような居心地の良さです。


十色カフェのメニュー

十色カフェで提供されているメニューは、手作りのケーキやキッシュと、店主さんセレクトのドリンク。

山梨県甲府市-十色カフェ(メニュー)

ケーキやキッシュは、日によってラインナップが変わります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reiko Arakawa(@reiko.soleiado.0808)がシェアした投稿

コーヒーは韮崎の「コクテール堂」のモノで、店主さんご自身でケーキに一番合うコーヒーを探し歩いたそうです。

しゃけ
こだわりがスゴい!

 

関連 コクテール堂のコーヒーはこちらでも味わえます♡

山梨県市川三郷町-茶話堂 詞音【茶話堂 詞音】市川三郷町のカフェで、平日午後のひとり時間を愉しむ。

こだわりのコーヒーと愛情のこもったケーキにほっこり

今回は「ケーキセット(950円)」を注文。

山梨県甲府市-十色カフェ

アールグレイがたっぷりのスポンジに、なめらかなクリーム、口に入れるととろけてしまうガナッシュ。

とっても丁寧に作られていて、ひとくちで幸せになれるケーキです。

山梨県甲府市-十色カフェ

コクがありながらもスッキリとした味わいの、ハンドドリップコーヒー。

カップアンドソーサーも可愛いです💕

山梨県甲府市-十色カフェ

2杯目に頼んだカフェラテは、ふわふわもこもこの泡が美味しい♪

山梨県甲府市-十色カフェ

山梨で料理教室をされている店主さんはバイタリティにあふれていて、話しているとパワーをもらえます。

常連さんや生徒さんと思われるお客さんが代わる代わる訪れていて、支持の厚さを感じました😊

関連 ヒグチコーヒーハウスで十色カフェのケーキが味わえます♡

山梨県甲斐市-ヒグチコーヒーハウス【ヒグチコーヒーハウス】山梨県甲斐市、大人の夜カフェで心をホッとひと休み。

まとめ

甲府・柳小路の「十色カフェ」は、温かい店主さんとの会話と愛情のこもったケーキが楽しめるお店です。

毎週行きたくなるような居心地の良さが魅力!

ぜひ、行ってみてください♪

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。

関連記事

柳小路の素敵なお店を紹介しています⭐️

山梨県甲府市-ロジ/寺崎コーヒー【ロジ 寺崎COFFEE】甲府の路地裏で、心ほどけるコーヒーと自分時間を。 NAP bed and lounge【NAP bed and lounge】甲府柳小路・路地裏ゲストハウスで絶品バーガーを 山梨県甲府市-食事と喫茶 椿【食事と喫茶 椿】甲府の路地裏カフェで、うつくしい白くまかき氷を。