【重要】今後の更新について

【利用レポ】イトーヨーカドーネットスーパーは子育て世帯に優しくアプリが便利

【利用レポ】イトーヨーカドーネットスーパーは子育て世帯に優しくアプリが便利

こんにちは。山梨県在住、主婦業のかたわらブログを書いている しゃけ(@xiake_tktk)です。

スーパーの買い物って、疲れませんか…?

外出するための身支度に始まり、移動やレジ待ち、袋詰め。店内が混雑していると時間だけでなく精神も削られます。

😭「イヤイヤ期の子どもを連れての買い物がしんどいよ〜」

しゃけ
カートにお菓子にレジと誘惑がいっぱいだもんね💦

そんな時に利用するのが、オンラインで食料品や日用品の買い物ができる ネットスーパー

今回紹介する「イトーヨーカドーネットスーパー」は、ネット注文から最短4時間で配達。

かかるのは送料330円だけで入会金や年会費・手数料は無料。自宅にいるだけで買い物が済んでしまう便利さから、かれこれ7年愛用しています。

この便利さをお伝えすべく、当記事ではイトーヨーカドーネットスーパーのサービス内容や利用方法、体験談や口コミをまとめました。

これから使おうと思っているあなたの参考になればうれしいです♪

イトーヨーカドーネットスーパーは生鮮食料品や日用品の宅配サービス

イトーヨーカドーネットスーパーは、生鮮食料品や日用品を自宅に届けてくれる、インターネット宅配サービス

オリコン顧客満足度ランキング上位常連の人気ネットスーパーです。

イトーヨーカドーネットスーパーはアカチャンホンポの商品が注文できたり、母子手帳提示での送料半額など、子育て世帯にやさしいのが特徴。

大手ならではの品揃えとポイント還元、操作性に優れたアプリなど、日常使いのしやすさにも定評アリ。

入会金・年会費無料でスポット的に使いたい人にもピッタリです。

品揃えは業界トップクラス

イトーヨーカドーネットスーパーの取扱商品は約3万点。

「セブンプレミアム」や「顔が見える食品」などのプライベートブランドや、広告の品も注文可能。

野菜や肉・魚などの生鮮品や冷凍食品はもちろん、日用雑貨や衣料品、医薬品まで買える充実の品揃え。

商品は売場のプロがひとつひとつチェックして選んでくれるから安心です😊

高品質なオリジナル商品

国産に限定し、安全・安心にこだわった「顔が見える食品」。生産者さんの顔や想いが見える、信頼性の高い商品です。

イトーヨーカドーの顔が見える野菜

セブンイレブンでお馴染みの セブンプレミアムシリーズ も購入できます。

セブンプレミアムの商品

広告の品もネットスーパーで購入できる

最近わたしがネットスーパーで買ってよかったのは、日本製のステンレス鍋。

店頭で見かけて買おうか迷っていたところ「広告の品」になっていたのでポチッ。

この時の価格は店頭と同じで、ネットスーパーだから割高ということがないのがうれしかったです😊

アカチャンホンポの商品も注文できる

イトーヨーカドーネットスーパーには アカチャンホンポ のコーナーがあり、ベビー・キッズ用品も購入できます。

専門店だから品揃え豊富。
何かと大変な子連れでの買い物も、ネットスーパーなら必要なものをポチポチするだけ。

イトーヨーカドーネットスーパーはアカチャンホンポの商品が購入できる

かさばりがちな紙おむつやおしりふきも、玄関まで持ってきてもらえるので楽ちんです✨

母子手帳提示で配送料が半額に

イトーヨーカドーネットスーパーの配送料は330円。
交付から4年以内の母子手帳をお持ちの方は「子育て応援キャンペーン」で半額に。

配送料 330円(税込)
子育て応援
キャンペーン
半額
※登録より4年間有効
しゃけ
交付から4年以内の母子手帳だから妊婦さんもOK!

「子育て応援キャンペーン」は利用登録が必要。

会員登録後に「各種申請ページ」から、必要事項の入力と母子手帳のアップロードをして、登録完了メールが届けばOK。

産前産後や子どもの人数を問わず利用できるので、該当の方は早めに登録しておきましょう♪

非接触お届けサービスが便利

イトーヨーカドーネットスーパーでは、鮮度保持のために商品は在宅時に渡されます。

でも、顔を合わせるのを控えたい時に使えるのが「非接触お届けサービス」。

クレジットカード払い限定ですが、玄関先に品物を置いてくれて配達員さんとのやりとりはインターホン越し。

レジ袋代5円がかかりますが、手数料はかかりません。

しゃけ
非対面での受け渡しは、時代にマッチしたサービスだね!

そのほかには、店頭やロッカーでの受け取りなど、ライフスタイルに合わせたさまざまなサービスがあります。(私の住む山梨県では残念ながら非対応😢)

きちんと衛生管理をした上で手元に届けてくれるので、安心して利用できます。

nanacoポイント2重取りがお得

イトーヨーカドーネットスーパーの利用で 電子マネーnanacoのポイント と マイル が貯まります。

nanacoポイント 税抜200円で1ポイント
セブンマイルプログラム 税抜200円で1マイル

nanacoポイントは「1ポイント」=「1円分」として、イトーヨーカドーやセブンイレブンで使えます。

セブンマイルプログラムは、50マイル貯まったら50nanacoポイントに交換可能。ポイントの2重取りができてお得です😊

アプリがシンプルで使いやすい

イトーヨーカドーネットスーパーには注文専用の アプリ があります。

イトーヨーカドーネットスーパーアプリが使いやすい

画面が見やすく、操作もスムーズで使いやすい!

広告の品や新商品が一覧になっていたり、お気に入り商品が保存できるマイリスト機能が搭載。

また「今日のおすすめレシピ」コーナーは、レシピから食材をそのままワンタップでカートに追加できるので、献立を考える手間が省けます。

他社ネットスーパーも利用していますが、イトーヨーカドーのアプリは段違いの使いやすさ!

ログイン情報も一定期間保存されるので、頼みたい時にパパッと注文できて便利。

昨今の需要増で注文枠がすぐに埋まりがちですが、アプリならツータップで空き枠が確認できます。

次の章では、アプリでの注文がどんな感じなのか、実際の画面を用いて紹介しますね。


アプリで簡単注文!使い勝手の良さピカイチ

スマートフォンに イトーヨーカドーネットスーパーアプリ をインストールした後の手順を簡単に説明します。

※以下は旧アプリの手順なため、現在のアプリとは画面操作が異なります。

インストール後はアプリを起動し「7iD」を入力。

7iDは セブンイレブンやアカチャンホンポ、LOFTなどのサービスと共通です。

初めての方は「はじめる」をタップして、画面の指示に従い必要事項を入力。

7iDは子育て応援キャンペーンの登録に必要なので、忘れないようにしてくださいね😊

では、ログイン済みの状態で注文していきます。

STEP.1
受取日時を選択
希望する日付・時間帯の便を選択。

 

選択した時間帯の枠は1時間確保されるので、焦らなくて大丈夫です。

STEP.2
商品選択
希望商品をカートに入れます。広告の品も忘れずにチェック。

STEP.3
支払内容確認
支払方法と受取方法を選択します。

MEMO
非接触お届けサービスはクレジットカード払い・レジ袋配送のみ対応です。

 

STEP.4
最終確認
お店への要望がある場合はメモ欄に入力。
内容を確認して送信!

 

しゃけ
今回は「鶏むね肉をトレイではなく袋に入れてほしい」と書いてみました💡

 

STEP.5
注文完了
確認メールが届いたら、あとは商品を待つだけ。

注文内容を変更・キャンセルしたい場合は、締切時間前であれば何度でも変更ができます。

また、毎日16時〜17時はメンテナンスのため注文ができません。

17時になるとショップオープンとともに翌日の空き枠が解放。

「買い物したいけど、いつも枠が埋まってる…」という方は、ログイン状態で17時にアプリを開いてみてください😊


イトーヨーカドーネットスーパーを山梨県で利用してみた

ここからは私が住んでいる山梨県のイトーヨーカドーネットスーパーの対応状況と、体験談を紹介します。

山梨県内の配達エリア一覧

山梨県のイトーヨーカドーネットスーパーは、甲府昭和店 から配送。

配達エリアは、甲府盆地を中心とした9市町です。

配達エリア

  • 甲府市
  • 甲斐市
  • 中央市
  • 昭和町
  • 市川三郷町
  • 韮崎市
  • 笛吹市
  • 南アルプス市
  • 富士川町

お住まいの地区が配達エリアになっているかは、公式サイトで確認できます。

配達時間

配達時間の一覧はこちら。

注文締切時間 お届け時間
8:00 12:00-14:00
8:00 13:00-15:00
11:00 15:00-17:00
11:00 16:00-18:00
15:00 18:00-20:00
15:00 19:00-21:00
しゃけ
注文当日の配送は助かる!

きめ細やかな対応に感動

「非接触お届けサービス」を選択して注文。

配送車の出発とともにメール受信。おおよその到着予定時刻が分かるシステムがありがたいです。

配達員さんが到着して、在宅確認のインターホンが鳴ります。

店員さん
イトーヨーカドーネットスーパーです。今から置かせていただきます。
しゃけ
はーい!
よろしくお願いします!

置き終わったらもう一度インターホンが鳴るので、ご挨拶して終了。

すべてインターホン越しの会話ですが、カメラの向こうで深々とお辞儀をしてくださって、とても気持ちの良い対応😭

店員さん
置かせていただきました。ありがとうございました!
しゃけ
ありがとうございました〜!

商品の底が汚れないよう、地面にビニールを敷いてくれます。そのまま家の中に置けてありがたい!

イトーヨーカドーネットスーパーの非接触お届けサービス

このビニールは新品の透明ゴミ袋で再利用可能。

1度使っただけで終わらせないように考えられているのが素晴らしい!

レジ袋は商品ごとに分けられていて、ドリップや汚れがつかないようにひとつひとつしっかりと包まれています。

野菜は産地シールが貼られていて、どこで作られたものなのかがひと目でわかります。

メモ欄でお願いした鶏むね肉。
要望通り、袋に入れてくれていました。

届いた商品は早めに状態を確認しています。

もし不良品があった場合は、納品書に書かれている担当店舗に連絡してくださいね。

家事負担が減って心にゆとりができた

店頭での買い物は、お店に行くための身支度から始まって、売場の移動やレジ待ち、袋詰めなど時間と労力がかかります。

ネットスーパーは送料が少しかかるだけで、わずらわしさから解放されてストレスフリー!

家事効率が上がり空き時間が増えるので、毎日の暮らしがちょっとラクになります。

かれこれ8年くらい使っていますが、特に不満をもったことはありません。

(しいて言うなら最近は需要増で枠が埋まるのが早い!でもアプリをチラチラ覗くとキャンセルで枠が空いたりするので無問題です👀)


イトーヨーカドーネットスーパーの評判・口コミ

イトーヨーカドーネットスーパーの評判口コミを、Twitterからピックアップしてみました。

育児中の家庭をはじめ、あらゆる人にとって満足度の高いサービスであることが伺えます。

わたしもこれからも使い続けます😊


【結論】イトーヨーカドーネットスーパーは特に子育て世帯におすすめ

自宅にいながらオンラインで買い物ができる「イトーヨーカドーネットスーパー」を紹介しました。

品揃えの豊富さ、子育て世帯へのやさしさ、時代に合った受け渡しサービス、使い勝手の良いアプリ。納得の高評価!

時短ができて家事がラクになるネットスーパー、ぜひ活用してみてください♪