【ラウンジ麻美】甲府の中心で完熟フルーツサンド「ちゃみさんど」を購入♡

【ラウンジ麻美】甲府の中心で完熟フルーツサンド「ちゃみさんど」を購入♡

甲府のフルーツサンド「ちゃみさんど」を鬼リピしています

しゃけ
あぁ〜、フルーツサンドが食べたい。
でも、河口湖まで行って行列に並ぶ元気はないんだよなぁ…。

…と、ぼんやり考えていたら、甲府市中心街でフルーツサンドを販売しているとの噂をキャッチ!

さっそく行ってきたので、ご紹介します💡

追記

すっかりお気に入りになり、絶賛リピート中!

リピの理由やレポをたっぷり載せます♪

普通のフルーツサンドに若干飽きてしまったのですが、ちゃみさんどは毎週いろいろなメニューが出るので本当に飽きないです🥺💓

材料と作り方にこだわりぬいているところも個人的に大好きなポイント。

斬新な発想に毎回感動!
予約は争奪戦で即完売ですが、それでも試す価値大アリの絶品フルーツサンドです✨

 

当記事を読めば、以下のことがわかります。

それでは、どうぞ♪


ちゃみさんどの販売先「ラウンジ麻美」の店舗情報

フルーツサンドが販売されているのは、甲府市中心街の「ラウンジ麻美」。

販売日は水・金・土の週3回で、開店は11時半です。

店舗名 ラウンジ麻美
所在地 〒400-0032
山梨県甲府市中央1-2-10
きぬやビル1階
販売日 水・金・土
臨時休業あり
販売時間 11:30-売り切れ終了
日により、夜の追加販売あり
駐車場 なし(近隣に有料Pあり)
詳細 Instagram( @xxchamiaowxx )

甲府駅からは徒歩で12分くらい。

専用駐車場はないので、近隣のコインパーキングをご利用ください。


ラウンジ麻美のお店の雰囲気・メニュー

ラウンジ麻美に ちゃみさんど を買いに行ってきたレポです💡

お店は、岡島百貨店の南側、飲食店が立ち並ぶ「かすがも〜る」沿い。

甲府市-かすがも〜る

「きぬやビル」の1階で、華やかなこちらのパネルが目印です。

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド

フルーツサンドを販売しているのは、アーティストでありパティシエの「CHAMI」さん。

ラウンジ麻美は、CHAMIさんのお母さまのお店だそうです☺️

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド(ちゃみさんど)

ラウンジ麻美は、夜は大人がくつろげるラウンジとして営業しているお店。

昨今の情勢と自担営業の要請を受けて「自分にできることで危機を乗り越えよう」と、フルーツサンドの販売を開始。

八百屋のプロ 丸八青果がプロデュースする先手家(PONTEYA)が、ついに山梨初上陸。

その名も ” Ponteya Kofu Lab. ”

ラボ(研究所)というネーミング通り、山梨初出店にして旗艦店的なプレミアム店舗となります。

厳選された上質なブランドフルーツを食パンの上にふんだんに乗せ、Lab.専属のパティシエが仕上げたフワッフワな生クリームで包み込みます。

とろけるような食感と、絶妙な甘さに仕上げた生クリームは、いくつでも食べられてしまい、通称「悪魔の生クリーム」と呼ばれています。

甲府市中心の仮店舗でのプレオープンにも関わらず、SNSと口コミだけで話題を集め、連日即完売状態。

Kofu Lab.でしか手に入らない幻のフルーツサンド 是非一度ご賞味ください。

引用元:Ponteya Kofu Lab.

母娘で協力して、たくさんの方に笑顔とワクワクを届けているなんて、とても素敵ですよね。

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド(ちゃみさんど)

お店のドアは少し奥にあるので、初めてだと少し入りづらさを感じるかもしれませんが大丈夫です✨

いつ行ってもスタッフの方々が温かく迎えてくれるので安心できます☺️

ドアは開いていて消毒液も複数準備されているので、感染対策はバッチリ。

カウンターの上は、色とりどりのフルーツサンドがずらり!!

旬のフルーツや話題の台湾パイナップル、クリームもショコラ系やキャラメル、アールグレイやコーヒー味など、バラエティに富んでいます。

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド(ちゃみさんど)

サンドはすべて、製菓学校を卒業したパティシエさんの手作り。

生クリームは「プロが選ぶプロのクリーム」と評される九州産のピュアクリームを使い、ひとつひとつ手で泡立てているので、きめ細かくなめらか。

主役となるフルーツは、完熟したモノしか使わないなど、こだわって作られています。

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド(ちゃみさんど)

オレオ入りの「アラモードシリーズ」に、チョコミント味のサンド。

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド(ちゃみさんど)

生クリームとフルーツのシンプルなフルーツサンドも良いですが、毎回このようなひと味もふた味も違った驚きのサンドが登場するので、いつもワクワクします。

お腹とお財布が許すなら、全種類買いたい…!

価格はひとつ5〜600円ほどで、ラインナップは日替わり。

詳細はパティシエCHAMIさんのInstagram( @xxchamiaowxx )をご確認ください。


贅沢!まんまる果実とふわとろクリームがたまらない絶品フルーツサンド

購入したフルーツサンドを載せていきます✨

左から、いちごクリームのあまおう・みかん・シャインマスカットとキウイのミックス

大きくてずっしりと重いフルーツに、ふわとろでコクのある生クリームがたまりません。

こちらは、いちごのオレオクリーム柑橘の「せとか」

オレオクリームがめちゃめちゃ美味しい!クッキーアンドクリーム系のアイスが好きな方にはドンピシャだと思います。

続いて、シトラスアールグレイ・ロータスバナナ・山梨県産キウイ・バナナアラモード

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド(ちゃみさんど)

アールグレイシトラス、優勝…!
紅茶の良い香りがふわっとして幸せな気持ちになります。

ロータスやオレオのクッキーはしっとりして、アクセントになってとっても美味しいです💕

お次は、人気の焼きいもをふたつと、ベリークリームとコーヒークリームのいちご

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド(ちゃみさんど)

焼きいも、大好きで何回も購入しています。

口の中で生クリームと合わさって、濃厚なスイートポテトを食べているかのよう。

コーヒークリームは「the;kokubo」のラテベースを使っているそうです✨

 

そして最近購入したのは、台湾パイナップル と大好きな オレオアラモード

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド(ちゃみさんど)

パイナップル、ジューシーなのにサンドが全然水っぽくなくて、これもすごく美味しかったです🥺

後ろまでしっかりクリームとフルーツが詰まっていて贅沢!

山梨県甲府市-ラウンジ麻美のフルーツサンド(ちゃみさんど)

おそらく、共感してくださる方がいるのではと思うのですが、フルーツサンドって開けにくいモノ多くないですか…?

例えるならば「セロファンで包んだだけ」のような。
開封時に生クリームで手が汚れると、ベタベタして不快ですよね…。

ちゃみさんどは開けやすくて手が汚れにくいので、食べる人のことを考えてくれているなと思います😊

パティシエさんの斬新な発想と心遣いに、盛大な拍手を贈りたいです✨

何回通ってもまったく飽きない、甲府の「ちゃみさんど」本当におすすめです♪


ちゃみさんどの予約はインスタから

「ちゃみさんど」は、Instagramから予約可能です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHAMI SAND(@xxchamiaowxx)がシェアした投稿

予約にあたって、注意点はふたつ。
Instagramのアカウントを持っていないと予約ができないのと、受け取り時間が12時から14時と決まっています💡

14時までに受け取れなかった場合は、自動でキャンセルとなりますのでご注意ください。

予約方法
  1. 販売日前日の21時から22時半の間にメニューがストーリーズにアップ
  2. 欲しい商品と数量、氏名と受取時間(12時〜14時の間)を記載し、ダイレクトメッセージを送信
    (合計3個まで予約可能)
  3. CHAMIさんからの返信をもって予約完了!

予約枠は限られていて、いつも完売まであっという間な印象です。

「明日は絶対ゲットしたい」という方は、夜のインスタチェックを忘れずにしてくださいね😊


まとめ

当記事は、甲府市中心街の【ラウンジ麻美】で販売されている「ちゃみさんど」について書きました。

販売に至った経緯やパティシエCHAMIさんのすばらしい発想に拍手!

フルーツサンドの枠にとどまらない、斬新なサンドの数々。材料や作り方のこだわりも素敵です。

何度もリピしてしまう、絶品のフルーツサンド。

甲府駅でフルーツサンドをお求めの方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね😊

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

 

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。

関連記事

【話題沸騰】山梨県の美味しいフルーツサンドまとめ|随時更新【話題沸騰】山梨県の美味しいフルーツサンドまとめ|随時更新