【重要】今後の更新について

【マルシェK】山梨の恵みを凝縮!黄金桃100%のふわとろ濃厚かき氷

【マルシェK】山梨の恵みを凝縮!桃100%のふわとろかき氷が贅沢な味わい

山梨市の夏季限定カフェ「マルシェK」へ

こんにちは。山梨カフェめぐり がライフワークの しゃけ(@xiake_tktk)です。

山梨市の マルシェK は、桃やぶどうの収穫期だけオープンする夏季限定の桃農家直営カフェ。

自家農園で収穫した桃だけで作る 桃100%かき氷 やジェラート、季節のパフェが人気。

営業は土・日・月の週3日で、時間は13〜17時と限られていますが、予約してでも行きたいお店です。

当記事では「マルシェK」の店舗情報や駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想をブログ形式で紹介します。

関連 採れたてが味わえる!山梨の農園カフェまとめ

山梨の農園カフェで摘みたて苺・もぎたて桃・採れたてブドウを味わおう山梨の農園カフェ10選|旬のいちご・桃・ぶどうを味わうならここ!

マルシェKの店舗情報・アクセス

店舗名 マルシェK
所在地 〒405-0013
山梨県山梨市鴨居寺56-1
電話番号 090-3346-8080
営業時間 13:00-17:00
定休日 火曜〜金曜
※営業は土日月のみ
詳細(  @マルシェK
駐車場 あり
備考 ・7〜9月のみ営業
・予約優先
・お盆休みあり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:東山梨駅より徒歩16分
  • バス:該当なし

マルシェKの駐車場・お店の雰囲気

山梨市鴨居寺の マルシェK に、やってきました。

山梨県山梨市-マルシェK

場所は山梨市と塩山を結ぶ「しおごみち」から1本入った住宅街の中で、最寄りのJR東山梨駅からは徒歩16分ほど。

来店は車が便利ですが、公共交通機関でも比較的来やすいです。

駐車場は2ヵ所で満車の心配なし

駐車場は敷地内の空きスペースと、少し離れた場所にもう1ヵ所。

山梨県山梨市-マルシェKの駐車場

敷地内駐車場はスペースが限られていて、先に大きい車が停まっていると縦列駐車になる可能性も。

もう1ヵ所の駐車場は5〜7台が停められるので、よほどのことがない限り満車の心配はありません。

離れの駐車場から店舗までは徒歩1分くらいです😊

サイクルラック完備で駐輪しやすい

マルシェKは サイクルラック完備 で、ロードバイクやクロスバイクの駐輪が可能。

山梨県山梨市-マルシェK(自転車置き場)

店内からは自転車やスタンドが見え、ゆっくりと休憩できます。

予約優先で1時間毎の入れ替え制

マルシェKは 予約優先 のため、予約なしで来た場合は待ち時間が発生する場合があります。

予約は電話( 090-3346-8080 )や下記ホームページまたはフェイスブックで、氏名と希望日・希望時間を伝えます。

参考 山梨県山梨市|カフェ マルシェKhttps://marche-k.wixsite.com/marchek/

イートインは1時間ごとの入れ替え制。

特に週末は混雑するため、事前予約がスムーズです😊

懐かしさを覚える家庭的な雰囲気

お店の建物はログハウスで、温かみのある雰囲気。

1つのテーブルをみんなで囲む座席に、どこか懐かしさをおぼえます。

山梨県山梨市-マルシェK(店内)

支払いは現金とPayPayが使えました。


マルシェKのメニューとテイクアウト

マルシェKでは、自家製桃を100%使用したかき氷や手作りジェラート、季節のパフェが味わえます。

山梨県山梨市-マルシェKのメニュー

桃の品種は時期によって変わり、8月ごろからは黄色い桃(黄金桃)が登場。

かき氷はテイクアウトも可能。最新のメニューは店頭でご確認ください💡


新鮮!自家農園で収穫した桃やぶどうのスイーツが贅沢

とろり濃厚!黄金桃100%かき氷

黄色い桃のかき氷が食べたくて「黄金桃100%かき氷」を注文。

山梨県山梨市-マルシェKの桃100%かき氷

しゃけ
かき氷もソースも、ぜーんぶ桃!

自家製桃を真空で凍らせ削った、贅沢なかき氷。

そのまま食べると絹のようにフワフワ。

山梨県山梨市-マルシェKの桃100%かき氷

自家製ソースをかけると、より濃厚な味わいに!

山梨県山梨市-マルシェKの桃100%かき氷

ふわふわとろんとした繊細な食感で、口に運ぶとあっという間に消えてしまいます。

山梨県山梨市-マルシェKの桃100%かき氷

かき氷なのに、食べているのは桃だけっていう贅沢さ!

ごまかしの効かないシンプルなかき氷だから、桃の美味しさがより伝わります😊

シャインマスカットたっぷりパフェ

こちらも自家農園で収穫したシャインマスカットをたっぷり使ったパフェ。

山梨県山梨市-マルシェKのシャインマスカットパフェ

つやつやぷくぷくのシャインマスカットが中にも外にもたっぷり!

山梨県山梨市-マルシェKのシャインマスカットパフェ

ホイップやバニラアイス、さっぱりジェラートと味の変化が楽しいです。

パフェも美味しかったけど、感動したのはやっぱり「桃100%かき氷」!!

農家さんのカフェだからできる一品、ぜひ味わってみてください♡


まとめ:桃の美味しさそのまま!100%かき氷がおすすめ

山梨市の「マルシェK」は、夏季限定でオープンする農家さん直営カフェ。

自家農園で収穫した桃だけで作る桃100%かき氷は格別の美味しさ。

営業は土日月の週3日で、予約がおすすめです!

それでは、しゃけ(  @xiake_tktk )でした♪