ランチをお探しの方はこちら

【麺’ズ冨士山 セレオ甲府店】山梨名物・吉田のうどんを甲府駅で食べよう

麺'ズ富士山 セレオ甲府店

甲府駅近くで「吉田のうどん」が食べたい!
しゃけ
それなら「麺’ズ冨士山」はどう?甲府駅直結だよ!

 

こんにちは。食べ歩きが趣味の、甲府ブロガー・しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府駅で、”吉田のうどん”のお店をお探しの方にご紹介したいのが「麺’ズ冨士山ふじやま」。

駅ビル・セレオ甲府の中にあるので、甲府駅周辺を観光する方にもオススメです!

この記事では「麺’ズ冨士山 セレオ甲府店」への行き方・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に頼んだ食事やその感想をブログ形式で詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪

「麺’ズ冨士山 セレオ甲府店」の場所・行き方

店舗名 麺’ズ冨士山 セレオ甲府店
所在地 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-1-8 セレオ甲府5F
電話番号 055-225-3600
営業時間 11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日 セレオ甲府に準ずる
タバコ 禁煙(施設内喫煙所あり)
駐車場 提携駐車場あり
座席数 50席くらい

 

「麺’ズ冨士山 セレオ甲府店」のお店の雰囲気

「麺’ズ冨士山」は、山梨県内に3店舗を構える“吉田のうどん”の専門店

本店は富士吉田にあり、系列店が南アルプス市とここ「セレオ甲府」の5階です。

甲府駅-麺'ズ富士山 セレオ甲府店

窓が大きく、開放的な店内。窓側の席からは甲府駅前が一望できます。

麺'ズ富士山 セレオ甲府店(店内)

お冷が麦茶なのも嬉しい〜😊

麺'ズ富士山 セレオ甲府店

通し営業なので、昼食を食べそこねたときにも重宝するお店です。

「麺’ズ冨士山 セレオ甲府店」のメニュー・注文方法

「麺’ズ冨士山 セレオ甲府店」のメニューをご紹介します。

麺'ズ富士山 セレオ甲府店(メニュー)

スタンダードな「かけうどん」に、つけ麺タイプの「つけうどん」。

天ぷらやきつねなど、具材もいろいろ。

麺'ズ富士山 セレオ甲府店(メニュー)

名物の「冨士山うどん」は、1日50食限定です。

平日限定ランチや定食メニューもあります。

オリジナリティのある「氷結サワー」など、ドリンクもバラエティ豊か。

麺'ズ富士山 セレオ甲府店(メニュー)

注文方法は、座席に備え付けの伝票に記入します。

麺'ズ富士山 セレオ甲府店(メニュー)

記入が終わったら店員さんを呼んで伝票を渡しましょう。お会計は一番最後です。

甘辛の肉が旨い、肉つけうどん!

今回わたしが注文したのは「肉つけうどん(600円)」。

甲府駅-麺'ズ富士山 セレオ甲府店(吉田のうどん)

冷水で締めた麺を、熱いつけ汁につけていただく「つけめん」タイプのうどんです。

麺はエッジの効いた太麺。

麺'ズ富士山 セレオ甲府店(吉田のうどん)

“吉田のうどん”と言えば、その太さと硬さが話題になりますが「麺’ズ冨士山」の麺は、本場よりも少し柔らかめ

吉田のうどんを初めて食べる観光客の方でも、ビックリせずに親しめるのではないかと思います。

 

こちらは、味噌汁ではなく味噌ベースのつけ汁。魚介の香りが食欲をそそります。

麺'ズ富士山 セレオ甲府店(吉田のうどん)

使われている”だし”は、煮干しと鯖。それに静岡県の清水港で水揚げされたカツオのスープを加えています。

しゃけ
マイルドで優しい味わい!

硬すぎない麺とだしの効いた味噌のつけ汁は、小さいお子さんからお年寄りの方まで親しめる味

誰もが好むであろう甘辛い味付けの豚肉が良い感じのアクセントとなっています。

 

卓上調味料は、揚げ玉とパラパラタイプの辛い”すりだね“。

麺'ズ富士山 セレオ甲府店

すりだねはパンチが効いているので、ほんの少しでもキリッと辛みを感じます。

少しずつ入れて味を調節していくのがおすすめです😊

おすすめポイント

「麺’ズ冨士山 セレオ甲府店」のおすすめポイントをまとめました。

  • 甲府駅に一番近い、吉田のうどん店。
  • 吉田のうどんが初めての方にも食べやすい、程よい硬さと味噌ベースのスープ。
  • ランチセットやちょい飲みなど、さまざまなシーンで利用できる。

まとめ:甲府駅で吉田のうどんを食べよう

甲府駅の「麺’ズ冨士山 セレオ甲府店」をご紹介しました。

山梨の郷土料理のひとつである”吉田のうどん”を、ぜひ味わってみてくださいね。