【重要】今後の更新について

【麺屋 甲武信】甲府駅で甲州地鶏の旨み溶け込む濃厚ラーメンを食べよう

山梨県甲府市-麺屋 甲武信

当サイトの記事には広告リンクが含まれています。
消費者庁が問題としている
「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し
コンテンツを制作しておりますのでご安心ください。
問題のある表現が見つかりましたら
 お問い合わせ よりご一報いただけますと幸いです。

甲府駅でラーメンを食べるなら、麺屋 甲武信(こぶし)へ

甲府駅で美味しいラーメンが食べたい!
しゃけ
それなら「麺屋 甲武信」がオススメ。甲州地鶏を使った白湯スープが絶品だよ♪

こんにちは!
山梨グルメめぐりがライフワークの しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府駅でラーメンが食べたくなったら、迷わず行くお店「麺屋 甲武信こぶし」。

山梨名物の甲州地鶏と国産鶏を合わせて、長時間じっくりと炊き上げたスープで作る 濃厚鶏白湯らーめん が絶品。

トロットロのポタージュのような鶏スープがクセになる美味しさなんです!

当記事では「麺屋 甲武信」への店舗情報や駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想をご紹介します。

それでは、どうぞ♪


麺屋 甲武信の店舗情報・アクセス

店舗名 麺屋 甲武信こぶし
所在地 〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-16-1
電話番号 055-227-5017
公式サイト https://www.menyakobushi.com
営業時間 [昼] 11:30-15:00(L.O.14:50)
[夜] 17:30-22:00(L.O.21:50)
※日曜は21時まで
定休日 水曜
タバコ 禁煙
駐車場 提携駐車場あり


麺屋 甲武信のお店の雰囲気・駐車場

甲府駅から徒歩10分。
オリオン通りの「麺屋 甲武信こぶし」に行ってきました。

専用駐車場はありませんが、商業施設「ココリ」の駐車場に停めるとサービス券がもらえます。

駐車券は、忘れずにお店に持っていきましょう。

入店後、検温と手指消毒をして食券を購入。

券売機の紙幣は1000円札のみ利用可能。
店内での両替はできますが、混み合う時間帯は予め用意しておくとスムーズ。

LINE Pay や PayPay などのキャッシュレス決済にも対応しています。

店内は、L字型のカウンターと、テーブル席。

卓上調味料の「ぶどう酢」に山梨らしさを感じます。

土曜午後は子ども連れのご家族や学生さん、ひとりの方など、お客さんの顔ぶれはさまざま。

甲府市中心街の飲食店はランチタイムが14時までのお店が多いですが、麺屋 甲武信のラストオーダーは14時50分。

ちょっと遅めの昼食に利用できて助かりますね😊


麺屋 甲武信のメニュー

「麺屋 甲武信」の名物は、濃厚鶏白湯系のラーメン。

そのほかには煮干しや鰹を使ったあっさり和風系に、ちょっと変わり種の鶏ボナーラそばなど種類豊富。

ご飯モノは3種類で、麺と合わせて鶏をとことん楽しめます。

月替わりメニューは、Twitterで告知されています。


麺屋 甲武信の旨みほとばしる「鶏白湯らーめん」!

今回はトッピング全部乗せの「特製和風鶏鰹そば」を注文。

麺は細めのストレート、鶏ガラと鰹のダブルスープのあっさりとした味わいです。

鶏チャーシューはしっとりやわらか、味玉もちょうどいい半熟!

卵かけごはんをプラス。TKG専用醤油が美味。

「特製濃厚醤油鶏白湯そば」も、トッピング全部乗せで注文。

甲州地鶏と国産鶏を贅沢に使ったスープは、まるでポタージュのよう。

とろみがあって、麺によく絡みます。鶏の旨みがじんわりと身体にしみ混んで、美味しい〜!

しかもタンパク質がしっかりとれる!リピ決定!

甲府駅でラーメンを食べるなら、迷わずおすすめしたいお店。

何度行っても飽きないので、家族でちょくちょく通っています。

鶏チャーシューと味玉が美味しいので、毎回トッピング全部乗せにしています。

お腹いっぱい大満足!


麺屋 甲武信の鶏白湯ラーメンは出前・デリバリーに対応

麺屋 甲武信は、デリバリーサービスの「Uber Eats」と「出前館」に対応。

口コミも5段階中4以上と高評価。

配達対象エリアは、各アプリやウェブサイトにてご確認ください☺️

Uber Eats(ウーバーイーツ)

Uber Eatsは、店舗が近い場合は デリバリー で、距離がある場合は テイクアウト で利用可能。

どちらもアプリを使って簡単に注文できます。

初回の方は、お得な クーポン を忘れずに使ってくださいね♡

出前館

また、麺屋 甲武信は「出前館」にも出店中。

お住まいの地域が配達に対応しているかは、下記の 出前館公式サイト からお届け先郵便番号や住所を入力してご確認ください。

郵便番号検索 – 日本郵便株式会社(郵便番号を調べたい方)

注)検索結果にお店が非表示の場合は「配達エリア対象外」または「店舗側が出前館の受付をオフにしている」可能性が高いです。あらかじめ了承の上ご利用ください。

自宅やオフィスで美味しいラーメンを楽しみましょう♡


まとめ:ポタージュのように濃厚な鶏白湯ラーメンを味わおう

甲府オリオン通りの人気ラーメン店「麺屋 甲武信」を紹介しました。

鶏のうまみたっぷりの濃厚鶏白湯らーめんが絶品!

山梨名物・甲州地鶏のコク深い味わいに、お試しくださいね。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪