【重要】今後の更新について

【NAP bed and lounge】甲府柳小路・路地裏ゲストハウスで絶品バーガーを

NAP bed and lounge

こんにちは。甲府の街歩きが好きな、ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市中心街には、懐かしさを覚える路地裏が複数あります。

今回はそのひとつ、柳小路にある「NAP bed and lounge」でチルいランチタイムを過ごしてきました。

穏やかな時間の流れを感じるラウンジで食べる、甲州ワインビーフ100%のグルメバーガー。とっても美味しかったです😊

この記事では「NAP bed and lounge」の場所や営業時間などの店舗情報と、お店の雰囲気やメニュー、実際に注文したバーガーとその感想をブログ形式でご紹介します。

それでは、どうぞ♪

「NAP bed and lounge」の店舗情報

店舗名 NAP bed and lounge
所在地 〒400-0032 山梨県甲府市中央4-3-2
電話番号 080-9867-2589
営業時間 12:00-14:00
18:00-23:00
定休日 宿:なし/ラウンジ:火曜・不定休あり
駐車場 なし(近隣に有料Pあり)
座席数 12席


「NAP bed and lounge」ってどんなお店?

甲府市中央の「NAP bed and lounge」は、2018年にオープンしたゲストハウス

場所は、城東通りの 澤田屋本店 から1本奥に入った”柳小路”の中にあります。

NAP bed and lounge

お店は2階建てになっていて、1階がカフェ&バーラウンジ。

NAP bed and lounge

2階は宿泊フロア。シンプルで居心地の良さそうな空間になっています。

個人的には、もし友人が甲府に来ることになったら一緒に泊まりたいホテルNo.1です。

お部屋の様子は「NAP bed and lounge」の公式サイトでご覧ください。

\公式サイトで詳しくみてみる/
NAP bed and lounge

 

今回は1階のラウンジでランチを利用したので、その様子をご紹介します。

店内の座席は、カウンターが4席とソファー席が2つ。

NAP bed and lounge

大きな窓からは明るい光が差し込みます。

人の往来は少ないので、隠れ家のようなゆったりとした雰囲気です。女性ひとりでも入りやすい感じ。


「NAP bed and lounge」のランチメニュー

「NAP bed and lounge」のランチタイムで提供されているメニューの一例をご紹介します。

バーガー

スタンダードバーガー 1,000円+税
チーズバーガー 1,100円+税
チリチーズバーガー 1,300円+税

トッピング

ゴルゴンゾーラチーズ 250円+税
お肉増量(100g→150g) 350円+税

セットメニュー

フライドポテトセット 200円+税
チキンナゲットセット 250円+税
ドリンクセット 200円+税


「NAP bed and lounge」の絶品グルメバーガー!

今回注文したのは「チーズバーガー(1,100円+税)」。

NAP bed and lounge(バーガー)

注文を受けてから、ひとつずつ作ってくれるバーガー。

お肉の厚みがすごい!たっぷりのチェダーチーズが美味しそう!

 

ふっくらとしたバンズは、地元ベーカリーの「ガトーフクダヤ」さん特製。

パティは甲州ワインビーフ100%です。

NAP bed and lounge(バーガー)

しゃけ
お肉がギュッと詰まってる〜!
ほっけ
これは美味しい!

ふかふかのバンズに、ワインビーフのうまみ、チェダーチーズのコクの三重奏がたまらなく美味しいです。間違いのないバーガー!

食感を残した野菜がアクセントになっていて、1個ペロリといけちゃいます。美味しいからもう1個いけそう。

 

ドリンクは、ジンジャーエールでシュワっとさっぱり。

NAP bed and lounge(ランチ)

ランチタイムの営業は土日のみでしたが、9月からは平日も営業されるとのこと。

甲府駅からは少し歩きますが、人気ひとけのない裏路地でゆっくりと流れる時間と美味しいバーガーが楽しめます。

価格はバーガー単品で1,000円を超えますが、それでもまた食べたいと思える味。

ひとりでも入りやすいので、甲府のまち歩きのオトモにお出かけになってみてくださいね。


おすすめポイント

「NAP bed and lounge」のおすすめポイントをまとめました。

  • 甲州ワインビーフ100%の絶品グルメバーガー!
  • ゆったりとチルタイムを過ごせる路地裏ゲストハウス。
  • 9月からは平日の営業がスタート!

まとめ:路地裏ゲストハウスの絶品バーガー

甲府・柳小路のゲストハウス「NAP bed and lounge」のランチについてご紹介しました。

とにかく美味しいグルメバーガー、ぜひ一度味わってみてください😊

関連記事

甲州ワインビーフのバーガーが食べられるお店や、近くのカフェをご紹介しています✨