ランチをお探しの方はこちら

【口コミ】ミュゼプラチナムイオンタウン山梨中央店で脱毛カウンセリングを体験!

【ミュゼプラチナム山梨中央店】脱毛・カウンセリング体験レポート&口コミ

こんにちは。現在、脱毛サロン探し中のしゃけ(@xiake_tktk)です。

先日「ミュゼプラチナム イオンタウン山梨中央店」のカウンセリングと脱毛体験に行ってきました😊

ミュゼプラチナム のお店の情報はもちろん、無料カウンセリングや脱毛を受けた感想をブログ形式で詳しくレポートします。

👩🏻「山梨のミュゼ、気になるけど実際はどうなんだろう?」

 

🧑🏻「本当にキャンペーンだけで脱毛できるのかな?勧誘されたらどうしよう…」

などなど、疑問に思っている方の参考になれば嬉しいです。

それでは、どうぞ♪

▼公式情報を早く見たい方はこちら
ミュゼプラチナム

注意
この記事の情報は訪問時および記事作成時のものです。
店舗情報や価格など、最新情報はご自身でご確認ください。

ミュゼプラチナム イオンタウン山梨中央店のアクセス・行き方

ミュゼプラチナムは、山梨県中央市のイオンタウン山梨中央にあります。

最寄駅は、JR身延線の常永駅で徒歩17分。

バスは山梨交通の上成島バス停が最寄りですが、山梨大学医学部付属病院バス停からも近いです。

駐車場が広く、車で行っても安心。

イオンタウン山梨中央店

お店の位置は専門店街の8番。

【ミュゼプラチナム山梨中央店】脱毛・カウンセリング体験レポート&口コミ

この自動ドアの先にもうひとつ入口があり、入ってすぐに受付カウンターがありました。

【ミュゼプラチナム山梨中央店】脱毛・カウンセリング体験レポート&口コミ(外観)

ミュゼの無料カウンセリングの様子

「ミュゼプラチナム イオンタウン山梨中央店」の無料カウンセリングの申し込みと、実際に受けたときの様子をお伝えしていきます。

無料カウンセリングはネットで予約

ミュゼで無料カウンセリングを受ける際は、事前予約が必要です。

希望の店舗や日時を入力して申し込むと、このような感じで予約完了メールが届きます。

【ミュゼプラチナム山梨中央店】脱毛・カウンセリング体験レポート&口コミ

キャンペーンや特典が受けられるのがネット予約の大きなメリット。

キャンペーン内容は時期によって異なるので、ミュゼプラチナム の公式サイトをチェックしてみてくださいね😊

強引な勧誘はなし。体験だけの申し込み可能

カウンセリングの所要時間は1時間15分

カウンセリング専用の部屋に通され、タブレット端末で以下の項目を入力しました。

  • 自分の氏名や住所などの連絡先情報
  • 脱毛に関するアンケート(脱毛経験・気になる部位など)
  • 注意事項の確認

入力はだいたい15分くらい。終わる頃にお姉さんが来てくれて、入力した内容をもとにカウンセリングが進みます。

脱毛方法と効果・毛の生え変わる周期など、図や表を用いて丁寧に説明してくれました。

その中で自分の毛の状態についての確認もあり、

店員さん
ほかに気になる部位はありますか?
しゃけ
肌が弱いので、試してから決めようと思います。
店員さん
わかりました!分からないことがあればいつでも聞いてくださいね。

肌弱なため、体験キャンペーンだけ申し込みをしようと思っていて「きっと勧誘されるんだろうな〜」と思っていましたが、上記のとおり勧誘はなし。

担当のお姉さんは、嫌な顔ひとつせず対応してくださいました😊

そして、無事キャンペーンの申し込みが完了。

【ミュゼプラチナム山梨中央店】脱毛・カウンセリング体験レポート&口コミ

わたしが選んだのは、ミュゼの体験の定番である「ワキとVライン」のお試しプランです。(キャンペーン内容は毎月変わります)

後日、お姉さんに「こんなに安いお試し料金で、お店(の経営)は大丈夫ですか?」と聞いてみましたが

「体験で効果を感じて契約されるお客さまもいらっしゃるので、大丈夫です^^」とのことでした😊

\公式サイトで詳しく見てみる/
ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム イオンタウン山梨中央店で脱毛を受けてみた

ここからは、実際にミュゼで脱毛した時の準備と、その模様について詳しく書いていきたいと思います。

脱毛前は要シェービング!おすすめシェーバーはこれ

施術の前に、脱毛箇所のシェービングをしなくてはなりません。

Vライン脱毛はこのようなプレートがもらえます。

【ミュゼプラチナム山梨中央店】脱毛・カウンセリング体験レポート&口コミ

お手入れ範囲はプレートの外側。

乾燥していると施術が受けられない場合があるので、保湿をしっかりしておきましょう。

また、カミソリで剃るとカミソリ負けをすることも。肌が荒れてしまうとその部分は脱毛ができず、1回分が消化となってしまうのでご注意ください⚠️

参考までに、わたしが使っているシェーバーをご紹介します。

後日確認したところ、ミュゼでお姉さんが使っているものと同じ種類でした😊

いよいよ脱毛!施術の流れ

今回は、ワキとVラインの脱毛をお願いしました。

施術ルームは個室になっていて、清潔感があってとってもキレイ。

ガウンに着替えベッドに横になって、以下の項目をお姉さんがチェックしてくれます。

  • きちんとシェービングされているか
  • カミソリ負けなど、皮膚に赤みや炎症はないか

ワキに細かな剃り残しがあったようですが、サッと処理してくれました。

剃り残しのある箇所は施術不可になるお店も多いですが、山梨のミュゼでは嫌な顔せず対応してくれたので嬉しかったです☺️

光から目を保護するゴーグルをつけて施術を受けます。

脱毛の流れ

STEP.1
ジェル塗布
制毛成分が含まれた、美肌効果のあるジェルを塗ります。ちょっとヒヤッとする感じ。
STEP.2
ライト照射
光を当てて脱毛。 まぶしさを感じるけどゴーグルがあるから大丈夫
STEP.3
ジェル拭き取り&クールダウン
しっかりめにジェルを拭き取り、冷却パッドで肌をクールダウン。
STEP.4
美容液でトリートメント
保湿成分が入ったミルクローションでトリートメント。キャンペーンでここまでしてもらえるのかと正直驚き。
STEP.5
完了!

ワキとVラインの所要時間は5分ほど。最近、脱毛の機械が新しくなって、施術スピードが早くなりました。

ミュゼの脱毛は痛い?

ミュゼの脱毛は痛みを感じにくい「S.S.C脱毛」。

痛みには個人差がありますが、わたしはほとんど感じなかったです。

刺激や痛みに弱いタイプなので、特にVラインはちょっと不安でしたが「たまに少しだけパチっと熱さを感じるかな…?」程度でした。

痛みが気になる方は、テスト照射をしてくれるので相談してみてください😊

ミュゼプラチナム イオンタウン山梨中央店の予約は取りにくい?

山梨のミュゼは県内に1店舗しかないため、予約が埋まりやすいです。

ただ、直前キャンセルがあるため、翌日や翌々日に空きが出ることも。

【ミュゼプラチナム山梨中央店】脱毛・カウンセリング体験レポート&口コミ

そのため、わたしはいつもキャンセル狙いで予約をしています。なので、予約が取りにくいと思ったことはまだありません。

しゃけ
お店の空き状況はアプリで確認できるよ。

遠方から来られる方や、前もって予定を決めておきたい方にとっては少し不便かもしれませんが、優先予約ができるコースもあります。

詳しくは ミュゼプラチナム の公式サイトを見てみてくださいね😊

ミュゼに通ってわかったこと、メリット・デメリット

何度かミュゼに通い、ワキとVラインの脱毛をしてきました。

以前は「光脱毛って効果なさそう😂」と思っていましたが、本数が減り、固くて太い毛は産毛のようなやわらかい毛に変わってきました。

施術時に塗るジェルや美容液での肌荒れもなかったので良かったです✨

実際にミュゼに通ってみてわかった、メリットデメリットをまとめました。

ミュゼで脱毛するメリット

ミュゼの脱毛を体験してみて感じたメリットはこんな感じ。

メリット

  • キャンペーンが安いから気軽に脱毛できる
  • 無理な勧誘がない
  • お姉さんが優しくて丁寧
  • 痛くないけど、効果が感じられる

気軽に脱毛に挑戦できて、無理な勧誘がないというのがミュゼの安心ポイント

そして、痛みがないのに効果を感じられるのが嬉しい!

引き続き脱毛を続けて、本コースに申し込む場合はまた追記してレポートしたいと思います😊

ミュゼで脱毛するデメリット

デメリットについてもご紹介します。

デメリット

  • 予約が取りにくいことがある
  • ツルツルになるまで医療脱毛より時間がかかる

予約は埋まりがちですが、キャンセルで空いたところに入れるのでわたし的には問題なし。

毛にお悩みで早く効果を感じたい方は、高価ではありますが医療脱毛の方が良いかもしれません。

時間がかかりますが、周期を守って通えば光脱毛でも効果を感じることができます。

ミュゼの脱毛はこんな人におすすめ!

山梨のミュゼのおすすめポイントをまとめました。

  • キャンペーンを利用して安く脱毛したい人
  • 脱毛費用をおさえたい人
  • 痛みの少ない脱毛をしたい人
  • 車で通える脱毛サロンに行きたい人

無料カウンセリングだけでも大丈夫なので、気になった方は相談してみてくださいね。

山梨の脱毛サロンを検討している方の参考になれば嬉しいです☺️

\公式サイトで詳しく見てみる/
ミュゼプラチナム