【重要】今後の更新について

【konoha このは】山梨県立美術館前、ステキがつまった雑貨店へ

山梨県甲府市-konoha(このは)

甲府市貢川の雑貨店 konoha(このは)へ

こんにちは。
おうちを整えたくて、雑貨屋さんで素敵アイテム探し中の しゃけ(@xiake_tktk)です。

山梨県立美術館前の雑貨店「konoha(このは)」で、ステキなテーブルウェアを購入しました。

ステキな雑貨に囲まれながらのお気に入りアイテム探し、最高の休日でした🥰

当記事では、konoha(このは)の店舗情報やアクセス、お店の雰囲気や実際に購入したモノをご紹介します。

それでは、どうぞ♪


konoha(このは)の店舗情報・アクセス

店舗名 konoha(このは)
所在地 〒400-0065
山梨県甲府市貢川2-1-11-1A
電話番号 055-209-2436
営業時間
/定休日
要確認
 @konoha_works  )
駐車場 あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:竜王駅から徒歩27分
  • バス:山梨県立美術館前バス停より徒歩1分

konoha(このは)のお店の雰囲気

甲府市貢川の konoha(このは)です。

以前は南アルプス市にあったお店で、2018年に山梨県立美術館前に移転。

山梨県甲府市-konoha(このは)雑貨店

甲府駅から歩くとなると少し遠いですが、美術館行きのバスに乗れば楽々。

ドアを開けるとひろがる素敵空間。

山梨県甲府市-konoha(このは)

店主さんの抜群のセンスでセレクトした世界各国のカゴに、キラキラな光を集めるランプシェード。

山梨県甲府市-konoha(このは)

料理に合わせていくつも揃えたくなるカトラリーや、グラスの数々。

山梨県甲府市-konoha(このは)

気持ち良い日差しの中でキラキラしています。

山梨県甲府市-konoha(このは)

パレスホテル東京でも使われている、モダンな有田焼「1616 / arita japan 」も売っていました。

山梨県甲府市-konoha(このは)

このほかには「unpeu」のお菓子に、人気ロースタリー「寺崎コーヒー」の豆売りも。

( 現在はイートイン利用はできないため、販売のみだそうです。)

1軒挟んだお隣もkonohaの店舗です。

山梨県甲府市-konoha(このは)

ディスプレイも素敵で、こんなおうちに住みたいとうっとり。

こちらには、普段使いしやすい 美濃焼のうつわや布製品がならんでいます。

山梨県甲府市-konoha(このは)

色とりどりのリネンハンカチや靴下。カラフルで眺めるのが楽しいです😊

山梨県甲府市-konoha(このは)

今回はうつわと小物、お菓子を購入しました。

山梨県甲府市-konoha(このは)

早く開けたくて、るんるんな帰り道。またおうち時間が楽しくなりそう!

店頭商品に関する問い合わせや取り置きはSNSのDMではできません。実際に店頭に行って確認してくださいね。


konoha(このは)で購入した我が家の愛用品

konoha(このは)で購入した、お気に入りのアイテムをざっくり紹介します☺️

山梨県甲府市-konoha(このは)

レシートを紛失してしまいましたが、お皿はひとつ1,000〜2,000円くらいだったかと記憶しています。

  • 美濃焼のオーバルボウル
  • 1616 / arita japan ラウンドプレート
  • 1616 / arita japan TYパレスプレート
  • 1616 / arita japan マグカップ
  • 赤のリネンコースター

un peuの焼き菓子。
とても人気ですぐ売り切れてしまうそうですが、今回は運良く購入することができました。

山梨県甲府市-konoha(このは)

シンプルさに一目惚れした「1616 / arita japan 」の磁器は、レンジはもちろん食洗機やオーブンに対応している優れモノ。

山梨県甲府市-konoha(このは)

「丈夫で使いやすいですよ〜」と、店主さん太鼓判。それを聞いたらもう買っちゃいます!

今では、我が家の食卓によく登場する一軍選手です😊

おうちコープの味菜卵でつくったこだわりプリン

山梨でシンプルかつお手頃なテーブルウェアをお探しの方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

カゴもいっぱい種類があったので、次はカゴを買いに行きたい!

新生活の準備やインテリアの気分転換にもおすすめしたい雑貨店です。


甲府市貢川の雑貨店「konoha(このは)」まとめ

甲府市貢川の雑貨屋さん、konoha(このは)をご紹介しました。

こんなおうちに住みたい!お店丸ごと欲しい!と思ってしまう、素敵な空間とアイテムの数々。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪