【重要】今後の更新について

【閉店】W/cafe(ウィズカフェ)生姜香る絶品チーズケーキ

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)

こんにちは。カフェめぐりが大好きな、甲府ブロガーのしゃけ(@xiake_tktk)です。

平和通りにオープンした「W/cafe(ウィズカフェ)」に行ってきました!

ランチもドリンクもスイーツも、どれもとっても美味しかったのでご紹介します😊

この記事では「W/cafe(ウィズカフェ)」への行き方・駐車場の有無、お店の雰囲気やメニュー、実際に頼んだ食事やその感想を写真つきで詳しくお伝えしたいと思います。

それでは、どうぞ♪

「W/cafe(ウィズカフェ)」とは?

2019年6月11日、甲府市丸の内の和光ビルにオープンした「W/cafe(ウィズカフェ)」は、高知県の特産物であるショウガを使った食事やドリンクが味わえるお店です。

カフェは、同じビル内のお店とコラボしているのもポイント。

  • メニュー:warayaki BEAR BONITO(ベアーボニート)
  • 空間や壁紙:wallpaper MIRISE
  • 店内映像・写真:wedding movie Tsunagi (SHIBA movie design)

甲府に新しい風を吹かせてくれる、注目のお店です。


「W/cafe(ウィズカフェ)」の外観・駐車場について

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)外観

甲府駅南口から平和通りを直進して徒歩11分。

こちらがオープンしたての「W/cafe(ウィズカフェ)」です。

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)外観

お店の専用駐車場はありません。

車で来られる方は近くのコインパーキングを利用しましょう。


「W/cafe(ウィズカフェ)」の店内

個性的な壁紙が印象的な「W/cafe(ウィズカフェ)」の店内。

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)店内

座席は外がよく見えるカウンターと、テーブル席があります。壁ぎわには電源完備。

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)座席

プロジェクターには、オシャレな映像が流れています。

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)店内

Wi-Fiも利用OK。中央には大きなデスクがあって、コワーキングスペース的な雰囲気もありますね。

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)店内


「W/cafe(ウィズカフェ)」のメニュー

「W/cafe(ウィズカフェ)」のメニューはこちら。

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)メニュー

メインはドリンクとデザート。「土佐」と名のつく、高知を感じるメニューが多くあります。

食事はランチボックス。サイズはMとLの2種類で数量限定です。


「W/cafe(ウィズカフェ)」で土佐の生姜の魅力に包まれる

ポークジンジャーボックスのMサイズ(650円)と、自家製ジンジャーエール(450円)を注文しました。

おしゃれな感じで提供してくれるのでテンションが上がりますね😊

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)イートイン

汗ばむ陽気の日には、シュワっとさわやかなジンジャーエール!

甘さはひかえめですが、ツンとした辛さはなくてとっても飲みやすかったです♪

ランチボックスはパカッと開けるとこんな感じ。

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)ランチボックス

温める設備はありませんが、ポークジンジャーがやわらかくて美味しい!

しゃけ
生姜の風味がイイ!

ビネガーが効いた野菜のマリネと、下にはマッシュポテト。デリのひとつひとつもきちんと美味しかったです。

Mサイズは女性のお弁当箱くらいのサイズ感。(わかりにくくてすみません)

パッと見は小さく見えましたが、深さがあるので結構お腹いっぱいになりました😊

 

デザートは自家製チーズケーキ(430円)をチョイス。

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)チーズケーキ

フォークを入れると、ギュッとしっかりめな感じ。口に入れるとしっとり!

山梨県甲府市-W/cafe(ウィズカフェ)チーズケーキ

そしてフワッと抜けるショウガの香りがたまらない…(*´ω`*)💕

体温でじんわり溶けていくような口当たりも良いですね。個人的にかなり好みなチーズケーキでした。

しゃけ
美味しかった〜!

今度は文旦ジュースを飲みに来ようと思います!

駅から少し離れているので、ゆったりと落ち着いた雰囲気で過ごせそうですね。Wi-Fiや電源もあるので、作業するのにもよさそうだなと思いました。


「W/cafe(ウィズカフェ)」のおトク情報

ベアーボニートのランチレシートを「W/cafe(ウィズカフェ)」に持参すると、コーヒーまたはティーが無料になります😊

6月30日までの限定なので、ぜひ行ってみてくださいね。

あわせて読みたい
warayaki BEAR BONITO(ベアーボニート)のランチはこちら!
山梨・甲府-BEAR BONITO【休業】BEAR BONITO ベアーボニート|隠れ家的洋風居酒屋のランチ

「W/cafe(ウィズカフェ)」の場所・行き方

店舗名 W/cafe(ウィズカフェ)
所在地 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内3-20-9 和光ビル1階
電話番号 055-268-2062(代表)
公式サイト http://mirise2016.com
営業時間 [平日] 10:00-18:00
[土日] 10:00-17:00
定休日 月曜
タバコ 禁煙
駐車場 なし(近くに有料Pあり)
座席数 10席くらい+デスクあり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:JR甲府駅から徒歩11分
  • バス:山梨交通 甲府地方裁判所バス停より徒歩1分

おすすめポイント

「W/cafe(ウィズカフェ)」のおすすめポイントをまとめました。

  • オシャレ空間と、土佐を感じるオリジナルメニューの数々。
  • 自家製チーズケーキはふんわり生姜がとっても美味しい!
  • 電源、Wi-Fi完備。喧騒を抜けてゆっくり過ごせる。

まとめ:甲府に吹く、土佐の新しい風

甲府市丸の内の平和通りにオープンした「W/cafe(ウィズカフェ)」は、土佐の風を感じる素敵カフェでした。

なかでも、チーズケーキは必食!

駅からは少し歩きますが、居心地が良いのでゆっくりしたい時にぜひどうぞ😊

 

関連記事
甲府駅周辺で電源・Wi-Fiが使えるカフェをまとめて紹介しています♪
【甲府駅周辺】電源やWi-Fiが使えるカフェ・喫茶店まとめ