【重要】今後の更新について

【Fluunt フルウント】甲府のベジカフェで野菜たっぷりランチ!

山梨県甲府市-Fluunt KOFU(フルウント コウフ)

甲府で野菜がたくさん食べられるお店ってある?
しゃけ
それなら「フルウント」がおすすめ!野菜たっぷりのベジカフェだよ!

 

こんにちは。ランチめぐりがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府市中心街の「Fluunt(フルウント コウフ)」では、新鮮野菜たっぷりのベジタブルメニューが味わえます。

すべてのメニューが植物性のヴィーガン仕様で、肉・魚・卵・乳製品などの動物性食材や、化学調味料は不使用。

食材や調味料にもこだわっているので、ナチュラル志向の方にもオススメです。

 

ヴィーガンカフェって、お肉もお魚もないから物足りないんじゃないかな?」と思っていましたが、全くそんなことはなく、むしろ大満足

今回はランチタイムに行ってきたので、その模様をお届けしたいと思います😊

この記事では「Fluunt(フルウント)」への行き方・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に頼んだ食事やその感想をブログ形式で詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪

 

注意
この記事の情報は訪問時のものです。
店舗情報や価格など、最新情報はご自身でご確認ください。

 

「Fluunt(フルウント )」の駐車場、店舗情報など

店舗情報

店舗名 Fluunt KOFU(フルウント コウフ)
所在地 〒400-0032 山梨県甲府市中央1-1-7
電話番号 055-232-7789
営業時間 11:00-21:00(日曜は16:00まで)
ラストオーダーは閉店45分前
定休日 月曜・火曜(他不定休あり)
タバコ 禁煙
駐車場 1000円以上でサービス券提供あり
座席数 20席くらい

駐車場

専用の駐車場はありませんが、お店の向かいに「パークジャパン駐車場」があります。

1000円以上の飲食でサービス券がもらえます😊

アクセス

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅から徒歩15分
  • バス:山梨交通 常盤通りバス停より徒歩1分

「Fluunt(フルウント)」のお店の雰囲気

甲府駅から徒歩15分、桜町通りの「Fluunt(フルウント)」にやってきました。

山梨県甲府市-Fluunt KOFU(フルウント コウフ)

白を基調とした奥行きのある店内は、テーブル席が20席ほど。

山梨県甲府市-Fluunt KOFU(フルウント コウフ)

シンプルで洗練されたインテリアが素敵ですね。

山梨県甲府市-Fluunt KOFU(フルウント コウフ)

客層は若い女性が多めですが、男性の方もいました。

座席が隣り合わせではなく前後になっているテーブルが多いので、一人でも気軽に入れると思います😊


「Fluunt(フルウント)」のランチメニュー

山梨県甲府市-Fluunt KOFU(フルウント コウフ)

「Fluunt(フルウント)」のランチメニューは、主に3種類。

  • 車麩や大豆ミートのベジバーガー(単品550円〜)
  • 野菜たっぷりフルウントボウル(1,080円)
  • 平日限定どんぶり、ライスボウル(単品700円)

ベジバーガーやライスボウルは、テイクアウトも可能です😊


ランチに彩り豊かなベジボウルをチョイス!

今回は野菜をいっぱい食べたかったので「フルウントボウル(1,080円)」をセレクト。

山梨県甲府市-Fluunt KOFU(フルウント コウフ)

北杜市の雑穀米の上に、ベジおかずがぐるっと6種類。彩りがキレイでワクワク💗

山梨県甲府市-Fluunt KOFU(フルウント コウフ)

こちらは、優しい味のレンズ豆とセロリのハーブスープです。

ベジおかずはひとつひとつに味付けがしっかりされていて、飽きることも淡白に感じることもありません。

山梨県甲府市-Fluunt KOFU(フルウント コウフ)

スプーンでそれぞれの味の違いを感じたり、混ぜてモグモグするのが楽しいです。

「ひじきときのこの山椒煮」や「切り干し大根のナムル」はお米が進む美味しさで、自宅で常備菜として作れたらいいな〜なんて思いながら味わっていました。

ナスやトウモロコシは素揚げ、パプリカや人参はスパイスで炒められていたり、さまざまな調理方法を使って工夫されています。

ボリュームもしっかりあるので、お腹も満足。

美味しいベジごはん、ぜひ味わってみてくださいね♪


まとめ:甲府で野菜たっぷりごはんを食べよう

甲府市の「Fluunt(フルウント)」は、野菜がたっぷり味わえるベジカフェ。

趣向を凝らしたメニューの数々は、目でも楽しませてくれます。

おしゃれランチはもちろん、日頃の野菜不足の解消にもオススメのお店です☺️

関連記事

甲府のランチをご紹介しています♡

山梨県甲府市-Armonia(アルモニア)【閉店】Armonia アルモニア|緑に囲まれた癒しのカフェ 【ガレットcafe すきまのじかん L’heure vide】心安らぐ甲府のガレット専門店 【TEA&RESTAURANT SPOON】昭和町のスプーンで身体よろこぶヘルシーランチを【TEA&RESTAURANT SPOON】昭和町のスプーンで身体よろこぶヘルシーランチ 山梨県甲府市-ヤマワラウ【ヤマワラウ】山梨のジビエと旬菜が味わえる、甲府の古民家レストラン