ランチをお探しの方はこちら

甲府・柳小路の隠れ家【ロジ】で、心ほどけるコーヒーと自分時間を。

山梨県甲府市-ロジ/寺崎コーヒー

こんにちは。甲府のまち歩きがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲府の路地裏・柳小路に佇む「ロジ」は、寺崎COFFEEの2店舗目のお店。

2019年10月、イートインスペースを新たにリニューアル。

寺崎COFFEEの心がゆるまる雰囲気はそのままに、隠れ家のような居心地の良い空間と、浅煎りの美味しいコーヒー。

時間がゆっくりと流れていくような、ホッとできる場所でした。

この記事では「ロジ」への行き方・駐車場について、お店の雰囲気やメニュー、実際に頼んだモノとその感想をブログ形式で詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪

注意
この記事の情報は訪問時・記事作成時のものです。
店舗情報や価格など、最新情報はご自身でご確認ください。

「ロジ」の店舗情報・アクセス・駐車場

店舗名ロジ
所在地〒400-0032 山梨県甲府市中央4-3-26
電話番号なし(寺崎COFFEE:055-233-5055
公式サイトhttps://terasakicoffee.com
営業時間9:30-16:00
定休日日・月・火
タバコ禁煙
駐車場なし(近隣に有料Pあり)
座席数10席前後

営業日は水曜から土曜まで。

詳しくは、ロジの インスタグラム をご確認ください。

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅南口から徒歩13分
  • バス:山梨交通バス、富士急バス 常盤通りバス停より徒歩1分

甲府駅から「ロジ」の行き方

甲府駅から「ロジ」までの行き方を、簡単にご説明します。

甲府駅

甲府駅南口からロジまでは徒歩13分

駅前の大きな通り「平和通り」を直進し、城東通りの「澤田屋本店」を目指します。

澤田屋の奥の「北村時計店」の看板が見えたら、その間の小道に入ります。

甲府・柳小路への行き方

入って大丈夫なのか不安になるような細い道ですが、私道ではないのでご安心ください。

甲府・柳小路への行き方

この小さな道は「柳小路商店街」です。

以前ご紹介した、バーガーが絶品の「NAP bed and lounge」もココにあります。

甲府・柳小路への行き方

甲府・柳小路への行き方

こちらの青いマークが「ロジ」の目印です。

山梨県甲府市-ロジ/寺崎コーヒー

専用駐車場はありません。車で来る場合は、近隣のコインパーキングに停めましょう。

 

「ロジ」のお店の雰囲気

以前は、持ち帰り専門だった「ロジ」。

新しくなって、注文カウンターはお店の中になりました。

山梨県甲府市-ロジ/寺崎コーヒー

土足で入るのをためらってしまう、かわいらしい店内。

山梨県甲府市-ロジ/寺崎コーヒー

白を基調とした空間に、使い込まれた木製のテーブルとイス。

寺崎COFFEEの世界観はそのままに、シンプルで緑がいっぱい。個人的にすごく好きな感じ!

山梨県甲府市-ロジ/寺崎コーヒー

持ち帰りもイートインも、注文はお店の奥のカウンターで行います。

お水はセルフサービスです😊

「ロジ」のメニュー

「ロジ」のコーヒーは、ブラックとミルク入りの2種類。ジュースもあります。

  • BLACK(HOT/ICED)380円
  • WHITE(HOT)430円
  • WHITE(ICED)450円
  • JUICE  360円

軽食(350円〜)は、トーストとベーグル、サンドイッチ。

アイスもなか(380円)は、ミルク・塩バニラ・しょうゆの3種類。

焼き菓子は、ビスケットとケーキが。

山梨県甲府市-ロジ/寺崎コーヒー

ビスケットは、イートインだとクロテッドクリームとジャムがトッピングに。

ジャムは北杜市の「NICE TIME CAFE」さんのものだそうです😊

フルーティーなコーヒーと美味しい焼き菓子を味わう

新しくなったロジでの最初の一杯に選んだのは「BLACK(ICED)」。ブラックのアイスコーヒーです。

山梨県甲府市-ロジ/寺崎コーヒー

浅煎りで、すっきりとした味わいのコーヒー。

山梨で美味しいコーヒーに出会うまでは「酸味って、どうも苦手…」と思っていたのですが、酸っぱいのではなくてフルーティー。

寺崎さんのコーヒーは、例えるならばお茶のような感じ。後には余韻が残ります。

コーヒーの美味しいところだけを抽出していて、豆の個性を伝えてくれるのが個人的に好きなポイントです。

 

こちらは、しっとりと優しい甘さのバナナケーキ(390円)

山梨県甲府市-ロジ/寺崎コーヒー

懐かしさを感じるカトラリーと、エメラルドグリーンの器も素敵。

この日はあいにくの雨だったのですが、人通りの少ない路地に雨音が心地良く、ゆっくりと過ごさせていただきました。

甲府駅からは少し距離があって、閉店時間も16時半までと少し早めですが、まったりと自分時間を過ごしたい方にはオススメのお店です。

中心街でのランチの後や、甲府の街歩きのコースにもぴったりだと思います💫

 

まとめ:心がホッとする美味しいコーヒーと優しい空間

寺崎COFFEEの2店舗目のお店「ロジ」についてご紹介しました。

ホッとできる居心地の良い空間に、フルーティーな美味しいコーヒー。

種類豊富な軽食と焼き菓子を合わせて、癒しのカフェタイムを過ごしてくださいね。

関連記事

▼甲府には個性あふれるコーヒースタンド・喫茶店がたくさんあります♡

山梨県甲府市・甲府駅-寺崎コーヒー【寺崎コーヒー】地元甲府で愛される、まちのコーヒースタンド。 山梨県甲府市-AKITO COFFEE(アキトコーヒー)【AKITO COFFEE(アキトコーヒー)】甲府で、自家焙煎コーヒーと手作りスイーツを。 山梨県甲府市-【Tane】AKITO COFFEE(アキトコーヒー)焙煎所【Tane】甲府に新たな命を吹き込む、AKITO COFFEEの焙煎所。 山梨/甲府・ダン珈琲店【ダン珈琲店】甲府で愛され続ける絶品コーヒーと選べるモーニング! 山梨・甲府-ソウユウ 創悠 CAFE&GALLERY【ソウユウ】甲府の穴場古民家カフェで、ゆったり時間を過ごそう♪ 山梨県甲府市飯田-かげろう珈琲甲府の自然を想う【かげろう珈琲】で、至福の一杯と煎りたてコーヒー豆を。