【重要】今後の更新について

【閉店】甲州夢小路の樹の実で、山梨県産ドライフルーツと白桃ジュースを。

山梨県甲府市・甲州夢小路「樹の実」

こんにちは。甲府の街歩きが大好きな、しゃけ(@xiake_tktk)です。

甲州夢小路のドライフルーツのお店「樹の実」へ、巨峰のドライフルーツを買いに行ってきました。

店内のイートインコーナーで山梨県産の桃ジュースを飲みながらゆっくりしてきたので、その模様もあわせてお伝えしたいと思います。

この記事では「樹の実」への行き方・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に購入したモノやその感想をブログ形式で詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪

 

「樹の実」の場所・行き方

店舗名 樹の実(きのみ)
所在地 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1-1-25
電話番号 055-298-6700
公式サイト http://koshuyumekouji.com/
営業時間 10:00-18:00(季節により変更あり)
定休日 不定休
タバコ 禁煙
駐車場 あり(60分無料)
座席数 11席

お店の場所は、甲府駅北口から東へ徒歩2分です。


お土産にピッタリな「樹の実」のドライフルーツ

ドライフルーツや野菜チップスが所狭しと並んでいる「樹の実」の店内。

ドライフルーツはそのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトに一晩漬け込んだりお菓子作りに使ったり、多用途で使えるので人気のお土産です。

こちらは、鮮やかなミックスフルーツ。

 

レーズンを抹茶やヨーグルトでコーティングしたチョコレートは、個包装なのでバラマキ土産にもGood。

個人的におすすめしたいのは、やっぱり山梨で採れた農産物を使ったお菓子。

北杜市の「あけの金時」を使った甘納豆は、お茶うけにピッタリ。

そしてこちら、巨峰のドライフルーツも山梨県産です。

原材料は「ぶどう」のみ。

賞味期限は短めですが、保存料などの添加物は一切入っていません。

完全に乾いたドライフルーツではなくて、セミドライで水分がある感じ。

 

気になる味は、

しゃけ
超濃厚!

 

ぶどうの甘みがぎゅーっと濃縮されていて、1個の存在感が強い!

味がしっかりしているので、クリームチーズと合わせてワインのおつまみにしても良さそう。

お値段は 700円+税 。ブドウの美味しいセミドライフルーツをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 


「樹の実」のドライフルーツは通販で買える?

遠方にもファンが多い「樹の実」のドライフルーツ。

通販での購入には対応しておらず、実店舗での販売のみとなっています。

「たまに卸でケース売りすることもあります」と店員さん。

個人での通販はできないので、甲府にお立ち寄りの際にお買い求めください😊

 


「樹の実」のイートインで桃ジュースを楽しむ

買い物のあとは、イートインコーナーでまったり。

こちらでは、スムージーやソフトクリームが味わえます。

今回は「白桃ジュース(320円+税)」にしてみました。

こちらは生搾りではなく、例えるならば「ネクター」のような、とろみのある味わい。

かなり濃厚なので、氷が溶けるのを待ちながらゆっくり飲みました。

価格は 320円+税 とお手頃なので、街歩きのお供にも◎。

ラストオーダーは17:30ですが、冬季や閑散期は営業時間の変更があるので、ご確認の上お出かけください。

 


まとめ:樹の実で山梨のフルーツを楽しもう

甲府のお土産探しにピッタリな、ドライフルーツのお店「樹の実」。

山梨で採れた果物や野菜を使った加工品が特におすすめです。

イートインスペースではジュースを楽しみながら休憩もできるので、観光の合間に訪れてみてくださいね。


関連記事

▼甲州夢小路のグルメ・お土産処をチェック!

甲州夢小路・黒蜜庵きなこ亭(桔梗信玄ソフト)【黒蜜庵きなこ亭 甲州夢小路】マツコも唸った、桔梗信玄ソフトを食べよう! 葡萄屋kofu【葡萄屋kofu甲州夢小路店】大粒レーズンサンドとぶどうジュースをブログで紹介 【エルモイゾーラ】くまさんがキュート!甲州夢小路のジェラートカフェへ【エルモイゾーラ】クマさんがキュート!甲州夢小路のジェラートカフェへ 山梨県甲府市・甲府駅(甲州夢小路)-台湾タピオカティー専門店 白巷子 WHITE ALLEY(ホワイトアレイ)甲府の【ホワイトアレイ WHITE ALLEY 白巷子】を徹底レポ!クーポン情報や営業時間をチェック! 甲府駅-バックカントリーバーガーズ甲州夢小路店【バックカントリーバーガーズ甲州夢小路店】甲府駅で名物ビーフのハンバーガーを食べよう 山梨県甲府市・甲府駅(甲州夢小路)Vinoteca/ヴィノテカ【閉店】vinoteca ヴィノテカ|おしゃれなビストロで充実ランチ