【重要】今後の更新について

【ジューデンコーヒー】山梨県・鳴沢村の緑に囲まれたコーヒースタンド

山梨県鳴沢村-ジューデンコーヒー

鳴沢村の「ジューデンコーヒー」に行ってきた

こんにちは。山梨カフェめぐりがライフワークの、しゃけ(@xiake_tktk)です。

今回は甲府から足を伸ばして、紅葉を観に富士北麓地域へ。

温かいコーヒーが飲みたくなったので、鳴沢村にオープンした「ジューデンコーヒー」に行ってきました。

当記事では「ジューデンコーヒー」の店舗情報・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に利用した感想を詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪


ジューデンコーヒーの店舗情報・アクセス

店舗名 ジューデンコーヒー
所在地 〒401-3020
山梨県南都留郡鳴沢村大田和3570-1
電話番号 090-4938-7193
営業時間 10:00-16:00 (L.O)
※夜は要予約
定休日 月曜、第3火曜
駐車場 あり


ジューデンコーヒーの駐車場・お店の雰囲気

2020年11月にオープンしたばかりの「ジューデンコーヒー」。

富士山の麓、静かな森の中にひっそりと佇むコンテナのコーヒースタンドです。

山梨県鳴沢村-ジューデンコーヒー

車は、美容室「NAP」の駐車スペースへ。

山梨県鳴沢村-ジューデンコーヒー(駐車場)

テイクアウト専門店かと思いましたが、コンテナの中にはかわいらしいカウンターがありました。

山梨県鳴沢村-ジューデンコーヒー

思わずポーズを取ってしまいたくなります☺️

山梨県鳴沢村-ジューデンコーヒー


ジューデンコーヒーのメニュー

ジューデンコーヒーのメニュー です。

コーヒーはもちろん、お茶系ラテや自家製ドリンク、フードも種類豊富。

山梨県鳴沢村-ジューデンコーヒー(メニュー)

コーヒーは「深煎り」と「浅煎り」の2種類から選択可能。

山梨県鳴沢村-ジューデンコーヒー

深煎りは都留市の「バンカム、ツル」、浅煎りは甲府市の「寺崎コーヒー」の豆を使っているそうです。


森の中で愉しむコーヒーは格別!

ジューデンラテ(500円)のホットを購入。

山梨県鳴沢村-ジューデンコーヒー

ミルク感よりもコーヒーをしっかり感じるラテ。

人通りのない静寂の中で、ゆっくりと良い時間を過ごしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジューデンコーヒー(@juudencoffee)がシェアした投稿

初めてのお店は少し緊張してしまうのですが、お店のお兄さんがとても親切でありがたかったです☺️

ホットサンドも美味しそうだったので、次回はぜひ注文してみたいと思いました♪


まとめ

鳴沢村の「ジューデンコーヒー」は、森の中のコーヒースタンド。

喧騒を忘れて、ゆったりとした時間が過ごせます。

ぜひ、行ってみてくださいね♪

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。

関連記事

【山梨県】2020年オープンの新店舗まとめ!注目のカフェや大型ショップが続々開店【山梨県】2020年オープンの新店舗まとめ