【重要】今後の更新について

【閉店】Lupinus (ルピナス)デュオヒルズ甲府のギフトショップ

【Lupinus ルピナス】甲府のギフトショップで持ち込みラッピング!

山梨県甲府市のギフトショップ Lupinus(ルピナス)へ

Lupinus(ルピナス)は2022年9月に閉店しました。

こんにちは。山梨県在住、こだわりわりと強めのしゃけ(@xiake_tktk)です。

インターネットでプレゼントを買ったはいいけど、ラッピングができなかったり、あまりかわいくなかったりしたことありませんか…?

100円ショップでもラッピング用品は揃うけど、大切な人への贈り物だからこそ細部までこだわりたいですよね。

今回は、甲府の Lupinus(ルピナス)の有料持ち込みラッピングサービスを利用して、妹に贈るプレゼントをかわいくしてもらいました😊

当記事では、Lupinus(ルピナス)の店舗情報やお店の雰囲気と実際に利用した感想を詳しくご紹介します。


Lupinus(ルピナス)の店舗情報・アクセス

店舗名 Lupinus(ルピナス)
所在地 〒400-0032
山梨県甲府市中央1-5-6
デュオヒルズ甲府1F
営業時間
/定休日
月により変更あり
要確認( @lupinus4
駐車場 なし(近隣に有料Pあり)

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅より徒歩11分
  • バス:山梨交通 甲府地方裁判所バス停より徒歩3分

Lupinus(ルピナス)のお店の雰囲気

Lupinus(ルピナス)は、2018年8月にオープン。

「日常に潤いと豊かさを」がコンセプトの、ちょっと大人なセレクトショップです。

場所は甲府市中心街。駐車場はコインパーキングへ

Lupinus(ルピナス)の場所は、甲府市中心街。

以前てくてく甲府で紹介した、ローストビーフ丼が美味しい CAFE & WINE TROLL(トロール)のお隣です。

山梨県甲府市-ギフトショップ Lupinus(ルピナス)

専用駐車場はありませんが、すぐそばにはコインパーキングがあります。

甲府駅からは徒歩11分ほど。

フレグランス・ボディケア系アイテムが豊富

Lupinus(ルピナス)は、女性やお子さん向けのプレゼントが豊富。

山梨・甲府-Lupinus(ルピナス)

インテリアになりそうなキュートなバスグッズに、スタイリッシュなフレグランスアイテム。

山梨・甲府-Lupinus(ルピナス)

買う前にテスターで香りを試せるので安心。

その他は環境に配慮したエコなアイテムや、ハンモックなどのアウトドアグッズがありました。

出産祝いに人気なベビー用品も多数

出産祝いギフトブランド、MARLMARL(マールマール)の取り扱いも。

予算に応じてギフトセットを作ってくれます。


Lupinus(ルピナス)の持ち込みラッピングがすごい!

Lupinus(ルピナス)では、他店やネットで購入したプレゼントを有料で包装してくれるサービスがあります。

山梨・甲府-Lupinus(ルピナス)

ラッピングは650円から。
ギフトの大きさとプランによって値段が変わります。

ギフトを包む不織布とリボンを選択。

【Lupinus ルピナス】甲府のギフトショップで持ち込みラッピング!

自分のセンスに自信がないので、ざっくりと「かわいいけど大人っぽくて、秋っぽい感じで!」とオーダー。

しゅるしゅるしゅる〜と、匠の技で包んでいくお姉さん。

【Lupinus ルピナス】甲府のギフトショップで持ち込みラッピング!

15分くらいで出来上がり!かわいい〜!🥰

【Lupinus ルピナス】甲府のギフトショップで持ち込みラッピング!

包んだのはiPadくらいのサイズ。「カジュアルプラン」で、2,000円しないくらいでした。

手のひらにおさまるくらいの箱ならこんな感じ!

平日昼だったので待ち時間はありませんでしたが、土曜に伺った時は混んでいて1時間くらい待ちました。


甲府のギフトショップ Lupinus(ルピナス)まとめ

妹もお義母さんもすごく喜んでくれて、プレゼントは大成功!

クリスマスシーズンなどは混み合うため、早めの来店がおすすめです。

贈る方も受け取る方も気分を高めてくれる特別なラッピング、ぜひ利用してみてください✨

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪