ランチをお探しの方はこちら

【万福楼 まんぷくろう】のタピオカは果肉ゴロゴロ系のSNS映えドリンク

山梨県甲府市-万福楼のタピオカ

武田通りの「万福楼」がタピオカを始めていた!

甲府市・武田通りの「万福楼(まんぷくろう)」は、学生さんに人気の中華料理店。

今回は、中華ランチ!ではなく、タピオカドリンクを買いに行ってきました。

定番の黒糖タピオカミルクティーや、SNS映え必至のトロピカルフルーツが入ったドリンクなど、個性的なメニューの数々。

「フツーのタピオカはちょっと飽きたなぁ。」という方に、試してみてほしいお店です。

この記事では「万福楼」への行き方・駐車場、お店の雰囲気やメニュー、実際に頼んだ食事やその感想をブログ形式で詳しくご紹介します。

それでは、どうぞ♪

万福楼(まんぷくろう)の店舗情報・アクセス

店舗名万福楼(まんぷくろう)
所在地〒400-0016 山梨県甲府市武田3-7-7
電話番号055-253-8578
営業時間[タピオカ] 11:00-19:30
[昼]11:30-14:30
[夜]17:00-23:45
定休日木曜
駐車場あり

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅より徒歩23分
  • バス:山梨交通バス 武田三丁目バス停より徒歩1分

万福楼(まんぷくろう)の駐車場・お店の雰囲気

万福楼のタピオカは、テイクアウト専門店

営業時間は中華料理店と違い、11:00から19:30まで。木曜がお休みです。

お店の場所は、以前ご紹介した人気スイーツ店「みどりや洋菓子店」の近く。

目印は、動物の可愛いイラストです♪

甲府駅からは徒歩23分と少し歩きますが、頑張れば徒歩でも行けます。

すぐ近くには停留所があるので、バスも便利。専用駐車場もあるので車でも安心です。

万福楼(まんぷくろう)のタピオカメニュー

バリエーション豊富な、万福楼(まんぷくろう)のタピオカドリンク。

沖縄産の黒糖を使った定番ドリンクや、珍しい「杏仁ミルク」「炭焼烏龍茶」など、中華料理屋さんらしいメニューの数々。

お茶系ドリンクは、3段階で甘さの調節が可能。

タップで拡大できます

お店の人気はこちらの「ゴロゴロ果実シリーズ」だそうです。

しゃけ
マンゴーやドラゴンフルーツ、南国感のあるメニューだね!

国産の低脂肪乳を使っているので、カロリーが気になる人にも嬉しいですね。

割引システム

  • 雨の日:100円引き
  • 店内でお食事:50円引き
  • インスタグラムでタグ付け:タピオカトッピング無料

ハッシュタグは「#万福楼のタピオカ」。

割引は併用OK。うまく組み合わせれば、お得に楽しめますね。

万福楼(まんぷくろう)でタピタピしてきた!

他のお店では飲めないメニューを…と思い、注文したのは「ゴロゴロ果実ドラゴンミルクタピオカ(580円)」。

オリジナル絵柄のカップに、ピンクとホワイトのマーブルが可愛い!

下にはドラゴンフルーツの果肉が、メニューどおりゴロゴロと入っています。

甘さのカスタマイズはできませんが、甘すぎず適度に酸味があって飲みやすいです。

しゃけ
甘ずっぱうま!

タピオカの食感はモチモチ系で、味がついていないタイプのように感じました。

ぐるぐる混ぜるとピンク色になるのも可愛いです。持っていてテンションが上がるドリンク。

まとめ

万福楼のタピオカは、種類がとっても豊富!

ゴロゴロ果実のタピオカは、色が可愛くて持っていてテンションが上がるドリンクです。

割引サービスも多数あるので、お得にタピオカドリンクが楽しめます。

甲府駅からもそこまで遠くなく、駐車場もあるのでぜひ行ってみてください😊

それでは、しゃけ(@xiake_tktk)でした♪

MEMO
当記事の情報は訪問時のものです。
最新情報は、万福楼のタピオカ公式SNS等でご確認ください。

 

関連記事

山梨県内でタピオカドリンクが買えるお店まとめ【保存版】山梨県内でタピオカドリンクが買えるお店まとめ|随時更新 山梨県甲府市・グリーンタウン甲府東-豆恋 まめこい【豆恋 まめこい】甲府で台湾を楽しむ。山梨で味わう黒糖タピオカと魅惑の豆花