ランチをお探しの方はこちら

【マテリアクレープ 山梨甲府店】こだわりクレープと本気のタピオカ!

マテリアクレープ 山梨甲府店

「マテリアクレープ」ってどんなお店?

マテリアクレープ」は、愛媛発のクレープ専門店。

“おいり”などの四国銘菓を使ったクレープは、インスタ映えすると女子に人気♪

2018年4月にオープンした「マテリアクレープ 山梨甲府店」が、山梨県内唯一の店舗です。

「マテリアクレープ 山梨甲府店」の場所・行き方

店舗名 マテリアクレープ 山梨甲府店
所在地 〒400-0047 山梨県甲府市徳行2-5-3
電話番号 090-7004-8528
公式サイト https://www.materiacrepe.com
営業時間 11:00-21:00
定休日 不定休
タバコ 禁煙
駐車場 あり
座席数 カウンター4席・テーブル12席

お店の定休日は、毎月インスタグラムで告知されています。

公共交通機関で来る場合の最寄りはこちら。

  • 最寄駅:甲府駅より徒歩38分
  • 最寄りバス停:富竹西より徒歩7分 貢川公園前より徒歩10分

「マテリアクレープ 山梨甲府店」のお店の雰囲気

甲府市徳行の悠紀田通りにある「マテリアクレープ 山梨甲府店」です。近くには家電量販店のノジマがあります。

マテリアクレープ 山梨甲府店

お店の前とイエローハットの向かい側に共同駐車場が設けられています。

広いので、満車の心配はなさそう。

店内はカウンター・テーブル合わせて14席。窓ガラスにはイラストが描かれています。

マテリアクレープ 山梨甲府店

無料のレモン水や、スプーンはこちら。

マテリアクレープ 山梨甲府店

甘いモノを食べながら、口の中をさっぱりできる嬉しいサービス。

「マテリアクレープ 山梨甲府店」のメニュー

「マテリアクレープ 山梨甲府店」のメニューです。

マテリアクレープ 山梨甲府店-メニュー

マテリアクレープ 山梨甲府店-メニュー

趣向を凝らしたメニューの数々。+100円でホイップの増量ができます。

表面をバーナーで炙ったブリュレクレープや、チャーハンやエビピラフなどの一風変わったメニューも。

タピオカドリンクメニュー(400円〜)
  • タピオカミルクティー 
  • タピオカミルクコーヒー
  • タピオカオレンジジュース
  • タピオカ抹茶
  • タピオカコーラ
  • タピオカマンゴー
  • タピオカチョコ
  • タピオカキャラメルラテ
  • タピオカティラミスラテ
しゃけ
タピオカドリンクが種類豊富!

「マテリアクレープ 山梨甲府店」の絶品クレープ!

お花のような盛り付けが可愛い「生チョコバナナ(630円)」を注文しました。

マテリアクレープ 山梨甲府店

クレープ界ではチョコとバナナは鉄板オブ鉄板ですが、上にトッピングされた生チョコが口の中でとろけます。

ザクザク食感のフレークが入っているので、食感も楽しい!

しゃけ
間違いない美味しさ!

 

くるみアップルシナモン(550円)」は、優しい甘さのリンゴとカスタードクリームの相性が抜群です。

マテリアクレープ 山梨甲府店

ほっけ
ほんのりシナモンが良いアクセント!

りんごのコンポートがクレープに合う!デザート系クレープの中では甘さ控えめなので、食べやすくてあっという間に完食。

そして何より生地がモチモチで、最後の一口まで美味しかったです。

 

続いて「タピオカミルクティー(400円)」を注文しました。

マテリアクレープ 山梨甲府店-タピオカミルクティー

ホイップクリームのトッピングが贅沢…!

マテリアクレープ 山梨甲府店

台湾産タピオカがたっぷり入っています。

シロップが沈んでいるので、よーく混ぜてからいただきます。

マテリアクレープ 山梨甲府店

しゃけ
タピオカが温かくてモチモチぷにぷに!
ほっけ
紅茶の香りもしっかりあって美味しい!

ホイップを混ぜるとクリーミーで濃厚な味わいになりますね。

そして、自称タピオカマニアのわたしとしては、タピオカが温かいのはポイント高!

なぜかと言うと、タピオカはデンプンなので冷えると固くなってしまいます。

タピオカドリンクの本場・台湾もタピオカは温かい状態で提供されます。氷を入れて、ちょうど良い状態になるように作っているんですね。

美味しい状態でお客さんに提供しようという、お店の気持ちを感じます。

個人的に量がちょっと少なめに感じたので、プラス料金でサイズが選べたらいいなぁと思いました。

タピオカミルクティーは甘さの調節ができないので、甘いのが苦手な方はアイスコーヒーにタピオカを追加するのがおすすめだそうです。

ドリンクの種類もたくさんあるので、店員さんに相談してみてくださいね♪

「マテリアクレープ 山梨甲府店」の耳より情報

「マテリアクレープ 山梨甲府店」の耳より情報は2つ。

注文を受けてからひとつずつ作るクレープ。日によって提供までに時間がかかることがありますが、電話注文ができるようになりました。

お店の混雑具合によって多少前後する可能性がありますが、急ぎの時に利用できるのはありがたいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スペース貸し始めました‼︎ 大枠の内容は下記の通りとなります。 ◾︎120分お一人様¥1,200 ※ソフトドリンク1杯サービス付き 延長される場合は30分毎にお一人様+¥500頂戴致します。 ◾︎ご飲食物の持ち込み可。 ※もちろんクレープのご注文も賜ります。スペースをお借り頂くお客様にはクレープ全品100円引きにてご提供致します。 その他ご要望がありましたら、ベビーサークルの設置も致します。 時間は基本的に営業時間の11時〜21時ですが、ご要望に応じてご対応させて頂きたいと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 ◾︎お問い合わせ電話番号→090-7004-8528 ◾︎スペース貸しは予約制とさせて頂きますので、事前にご予約をお取り頂きますよう、お願い致します。 #マテリアクレープ#マテリアクレープ山梨甲府店#スペース貸します#山梨クレープ#山梨グルメ#インスタ映えスウィーツ#タピオカドリンク

マテリアクレープ山梨甲府店さん(@materia_crepe.yamanashi)がシェアした投稿 –

店舗はレンタルスペースとしても使用可能です。ベビーサークルの設置もできるそうなので、詳しくは電話で相談してみてくださいね。

料金:1.200円/120分 1ドリンク付き (延長30分500円)要予約

まとめ

「マテリアクレープ 山梨甲府店」は、美味しくて可愛いクレープと本気のタピオカドリンクが味わえるお店でした。

甲府で美味しいスイーツとドリンクをお探しの方は、ぜひ行ってみてくださいね♪

関連記事

マテリアクレープ周辺のお店をご紹介しています

焼きたて食パン 一本堂 甲府貢川店【一本堂 甲府貢川店】リーズナブルで種類豊富な山梨の焼きたて食パン! 山梨県甲府市-pellet cafe(ペレットカフェ)【pellet cafe(ペレットカフェ)】山梨果実をギュッ!濃厚ジェラートを楽しもう 山梨県甲府市-TREE-Anthony's Kitchen-(ツリー アントニーズキッチン)甲府の【TREE -Anthony’s Kitchen-】で朝活!カフェモーニングが幸せ♡