ランチをお探しの方はこちら

【乃が美 のがみ はなれ 山梨店】焼き上がり時間はいつ?値段・食レポを詳しく紹介

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店

「乃が美(のがみ)」ってどんなお店?

乃が美(のがみ)は、日本全国で展開する 高級「生」食パン専門店

オリジナルブレンドの小麦粉生クリームなどを使ったこだわりの製法の食パンは、多い日には全店で55,000本売れるのだとか。

しゃけ
「生」食パンというのは、トーストをしないで食べることからきているんだって!
ほっけ
山梨県内では甲府と富士吉田にお店があるよ!

今回は、甲府にある「乃が美(のがみ)はなれ 山梨店」の店舗情報と焼き上がり時間、メニューや値段、お店の雰囲気や実際に食べてみた感想をブログでご紹介します。

 

「乃が美(のがみ)はなれ 山梨店」の場所・行き方

店舗名乃が美(のがみ)はなれ 山梨店
所在地〒400-0046 山梨県甲府市下石田2-17-12
ボヌール⽯⽥1F
電話番号055-267-8755
営業時間11:00-19:00
定休日月曜
駐車場あり(6台)

公共交通機関の最寄りは以下の通りです。

  • 電車:甲府駅より徒歩40分
  • バス:山梨交通 徳行バス停より徒歩15分

「乃が美(のがみ)はなれ 山梨店」の駐車場・お店の雰囲気

甲府市下石田の 乃が美(のがみ)はなれ 山梨店 にやってきました。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(店舗外観)

場所はTSUTAYAのすぐそば。以前に当ブログでご紹介した、インスタ映えカフェ「Mana CAFE」が近くにあります。

駐車場はお店の前に6台ありますので「乃が美」のマークを目印に停めましょう。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(駐車場)

オープン後しばらくは行列ができていましたが、最近は落ち着いているようで、休日でしたが待ちなしで店内へ入ることができました。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(店内)

乃が美の食パンは、卵不使用。カナダ産の最高級小麦粉を使って作られているんですね。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(店内)

「乃が美(のがみ)はなれ 山梨店」のメニュー・値段

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店の メニュー をご紹介します。

食パンは、レギュラーサイズ(864円/2斤)と、ハーフサイズ(432円/1斤)の2種類。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(値段)

ハーフサイズは販売時間が決まっていますが、前日までに予約すればどの時間帯でも購入可能。

販売時間と予約方法については、次の項目で詳しくご紹介しますね。

 

ジャムは、珈琲クリーム・ストロベリー・マーマレード・ブルーベリーの4種類。1瓶1,080円で、3個セットもあります。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(店内)

大粒で存在感があるクルトンは、1袋216円。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(店内)

「乃が美(のがみ)はなれ 山梨店」の焼き上がり時間・予約方法

「乃が美(のがみ)はなれ 山梨店」の、焼き上がり時間は1日3回

  • 11:00
  • 14:00
  • 16:00

※ 14時と16時の回は、日により数十分ほど前後する場合があります。「確実な焼き上がり時間はお店に電話して聞いてください」と店員さんがおっしゃっていました。

1斤のハーフサイズは、この時間帯のみの販売です。

 

サイズにかかわらず、乃が美の食パンを確実に購入したい場合は予約がオススメ。

予約方法は2種類で、店頭 または 電話予約055-267-8755)となります。

電話をかけると、以下の項目を聞かれます。

  • 氏名
  • 電話番号
  • 数量(本)
  • 受取予定日・時間

販売状況により当日の受付ができない日もあるので、前日までの連絡が安心。

当日予約の場合は、お店から受け取り時間帯を指定される場合があります。

わたしが16時に電話した時は「17時から18時の間に取りに来てください」と言われました。

早めの予約で、時間に余裕を持っておくといいですね。

乃が美の食パンはフワフワで甘くてやみつき必至…!

乃が美の高級「生」食パン、さっそく購入してきました😊

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(食パン食レポ)

2斤サイズは大きくて、カッティングボードからはみ出しています。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(食パン食レポ)

ほんのりと、まだ温かさの残る食パン。まずはちぎって食べてみましょう。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(食パン食レポ)

しゃけ
うわ!めっちゃフワフワ!
ほっけ
口あたりもしっとりだね。

「食パンの耳=硬い」という固定観念を覆されるやわらかさ。

生のまま食べてほしいという意味がわかります。

 

一晩置いて落ち着かせて、自分でスライスしてみました。

乃が美(のがみ)はなれ 山梨店(食レポ)

断面は結構キメ細かい感じ。(切り方が下手ですみません😭)

2日目の食パンは、香り・ふんわり感・耳の柔らかさは初日に劣るものの、中のしっとり感が増して美味しかったです。

残った分はスライスして1枚ずつラップに包み、フリーザーパックに入れて冷凍しました。

その後は食べる分だけ自然解凍して、サンドイッチにしたり目玉焼きを乗せたり、朝食に活躍しています😊

まとめ

日本全国で人気の高級「生」食パンが購入できる「乃が美(のがみ)はなれ 山梨店」。

ふわふわしっとり食感の食パン、試してみてください♪

MEMO
この記事の情報は訪問時のものです。
最新情報は、公式サイト等でご確認ください。

関連記事

甲府市内の高級食パンをレポートしています😊

甲府の高級食パン食べ比べてみた【山梨】甲府の「高級食パン」全店を食べくらべ!おすすめ店をシーン別に紹介 焼きたて食パン 一本堂 甲府貢川店【一本堂 甲府貢川店】リーズナブルで種類豊富な山梨の焼きたて食パン! どんだけ自己中甲府店高級食パン専門店【どんだけ自己中 甲府店】が8月20日にオープン!